• 締切済み

外国製品のカロリー表示の見方

delbaの商品ライブレッドのカロリーの見方がわからなくて困っています。EnergyのところでkJoules222とkcals52と、表示が二つにわかれているのもよくわかりませんし、数字の上のQuantity、per servingという文字等も、わかる方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.2

補足ですが、 両方ともエネルギー(=熱量)の単位で、 ジュールは国際単位で、全世界的に推奨されているのですが、 カロリーが直感的に分かりやすく、なじみ深いので併記されています。 変換には、約4.2倍してください。

noname#90505
noname#90505
回答No.1

52キロカロリーと222ジュールを併記してるんでしょう。日本では食品のエネルギーにジュールはなじみがありませんが、海外では普通です。 Quantityは量(どれくらい入ってるか) per servingは1人前。1回で取る量のこと。

tatata_022
質問者

お礼

ジュールは海外の単位だったんですね。よくわかりました。どうもありがとうございました。