• 締切済み

「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、

「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、 で見たことのあるアニメの評価をおねがいします。 イイとこワルいとこお願いします。 ついでにおすすめアニメを教えていただけると幸いです。 ちなみに僕は18でアニメ・漫画は「エヴァ、ワンピース、夏目友人帳、バガボンド、ナウシカ、世にも奇妙な漫☆画太郎・・・ナドナド」、面白い、感動、かっこいい、ヒロイン可愛い。ってな感じが好きです。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

カウボーイビバップはおもしろいです。劇場版もすこぶるおもしろいです。音楽は今でも、テレビでよく使われるほどです。  一話目はテレビでは放映されなかったそうですが、全体的にルパンのように、かっこいいのとかっこ悪さが同居している作品ですね。 ノエインは、量子論がメインですが、難しいことを考えなければ、そこそこ楽しめるかな? ラーゼフォンはエヴァに近い感じです。最後はちょっと理解しにくいところもあった。人間ドラマ的な感じですね。出淵さんはパトレイバーなどのメカニックデザインされていますので、メカのデザインは出淵さん好きにはたまらないものはありました。このあたりはパトレイバーで培われた演出方法かな?

syogouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エヴァ以外のロボット系は見ることがなかったので、ラーゼフォンも見たいと思います。

  • barrows
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

僕はこの中ではカウボーイビバップしか見たことが無いのですが、あのアニメは音楽もキャラもずば抜けてカッコいいと思います。 僕のお勧めはサムライチャンプルーと甲殻機動隊です。 「サムライチャンプルー」  音楽がかっこよくキャラもカッコいいです。ヒロインもなかなか可愛 いと思います。映像の使い方も面白いですね。 「甲殻機動隊」  音楽は菅野よう子が手掛けているので言うことなしです。  ストーリーも入り組んでいて何回見ても飽きないと思います。  キャラは個性が際立っていて良いと思いますよ。

syogouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カウボーイビバップ見始めました。 かっこいいです!! サムライチャンプルーもかっこよさげなので、見てみたいです。

  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.1

「カウボーイビバップ」 めちゃカッコイイ作品です。しかも最初から最後までストーリーが通ってるわけではなく、大体は一話完結オムニバスのような公正なので毎回違った楽しさがあります。優良アニメだと思います。 「天空のエスカフローネ」 エヴァと同じ年に放映されたので当時はそれほど話題にはなりませんでしたが、徐々に評価が上がってきて、未だに一定の人気があります。典型的なファンタジーですね。坂本真綾の出世作でもあります。 「ノエイン」 ファンタジーSFと恋愛もちょっと入ってます。あと人間模様もわりと凝ってます。ストーリーのキーワードとして量子論が取り上げられています。 「巌窟王」 デュマの同名小説にSFテイストを加えた近未来版。独特の映像表現でGONZO作品の中でも特にビジュアル面での評価が高いです。ストーリーは原作とほぼ同じです。モンテ・クリスト伯役の中田譲二さんの魅力が満載の作品ですね。 「ラーゼフォン」 エヴァンゲリオンの流れを汲むSF作品群の一つといっていいでしょう。また、監督はライディーンをオマージュしたとも語ってます。BONESの代表作で山田章博のデザインが流麗でこちらもビジュアルが美しいです。ストーリーに「音楽」が絡んでくるのも特徴です。ハイクオリティのSFだと思います。劇場版もあり、テレビ版とは結末が若干異なっています。 ◎おススメアニメ 「SAMURAI7」 カッコイイです。ヒロインもまぁまぁかわいいです。 「無限のリヴァイアス」 SF版漂流教室ってな雰囲気です。閉鎖空間での少年少女の人間ドラマが面白いです。 「トリニティ・ブラッド」 バンパイアSF。戦闘シーンはそれなりにカッコイイと思います。ヒロインかわいいです。映像美しいです。

syogouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえずカウボーイビバップ見てみたいと思います。 トリニティ・ブラッドもかっこいいので見てみたいです。

関連するQ&A

  • 以下のアニメでいっちゃん面白いの教えてください!

    某サイトから拾ってきたベストアニメランキングのうち、 自分が見たことある作品を抜いて表示してます。 ついでに気なってるアニメも追加 2,攻殻機動隊 3,カウボーイビバップ 4,プラネテス 7,機動戦士ガンダム 9,灰羽連盟 ・DARKER THAN BLACK ・岩窟王 ・ラーゼフォン

  • ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを

    ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを教えてください。 とりあえず、見てて燃えるアニメ、セリフや演出にしびれるようなものがいいです。 今まで見てきたアニメ 攻殻機動隊シリーズ ビバップ ガングレイブ ソルティレイ 蟲師 グレンラガン エヴァ サムライチャンプル サムライ7 亡念のザムド コードギアス ROD ファントム ガンダムシリーズ コヨーテラグタイムショー スクライド ガンソード ガンスリンガーガール 鉄腕バーディー ノワール 地獄少女 シゴフミ ゲッターロボ 岩窟王 ファフナー ノエイン 東のエデン マドラックス デビルメイクライ アカギ ゼーガペイン ぼくらの などもっとありますがこのような作品が今までみてきておもしろいとおもいました

  • こんな自分に合うアニメは?

    【良かった】 ○天空のエスカフローネ ○シティーハンター ○桜蘭高校ホスト部 ○ノエイン もうひとりの君へ ○NANA ○Paradise Kiss ○遙かなる時空の中でシリーズ ○彩雲国物語 ○フルメタル・パニックシリーズ ○マクロスシリーズ ○るろうに剣心 ○ロードス島戦記 など。 【苦手・嫌い・よくわからない】 ○エヴァンゲリオン ○カウボーイビバップ ○銀魂 ○ラーゼフォン など。 他にも沢山見ていますが、とりあえず思いつくのはこんなかんじです。 ストーリも重視しますが、どちらかといえば好みの画かどうかで探して見ることが多いです。 恋愛物・感動物・ロボット・異世界、なんでもOKです。 ただ、 (1)萌え系はかなり苦手です。一切見ていません。 (2)理解できない、ラストが意味不明なものはごめんなさい。 (3)100話とかあるものは時間的に難しいです。 (4)ハウス食品系以外で。 (5)最近のものは見てますので、過去作品で。 色々書いてしまいましたが、こんな傾向の自分が見ても楽しめる作品を是非教えて下さい!お願いします。 ウィキペディアの書きこみを見たり色々探してみたのですが、探し疲れてしまいました...。

  • セル画時のアニメでオススメ

    最近のCG着色のアニメも好きですが、今はセル画の温かみがあるアニメが観たい気分なので、オススメを教えてください。 好きな作品(CGあり) ノエインもうひとりの君へ、モノノ怪、巌窟王、電脳コイル、ファンタジックチルドレン、WOLF'S RAIN、NOIR、カウボーイビバップ、蟲師、ぼくの地球を守って、今そこにいる僕、灰羽連盟 など 苦手な作品 過剰なエロとグロ、ガンダムっぽいロボットもの、大きくてキラキラすぎる瞳 出来れば2クールくらいの長さが良いです。 よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ教えてください

    仕事を始めてからアニメを見る時間がなくなり、最近のアニメはほとんど見ていません。 面白いアニメがありましたら教えてください。 ちなみに私が好きなアニメは↓のようなアニメです。 ・カウボーイビバップ ・ガンダム ・サムライチャンプルー ・エルゴプラクシー ・エヴァ ・エウレカセブン よろしくおねがいします。

  • 質の良いアニメ探してます

    こんにちわ。 最近暇なので何かアニメでも見始めようかなと思ってます。 絶対ハマるおすすめのものがあれば教えてください!! 子供っぽすぎたり萌えを狙ったようなものは好きじゃないです。 ↓↓好きなアニメ↓↓ Samurai Champloo Cowboy Bebop MONSTER エヴァ 蟲師 地獄少女

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • 他に購入候補

    夏にバイトして、久々にテレビシリーズでもそろえようかと思います。それほどアニメ好きです。 俺は「ノエイン」狙ってますが、他にも何か良いアニメはあるでしょうか? 面白ければ(というか売っていれば)何十年前のアニメでも構いません。 ・もちろん最近のアニメでもいいです。 ・萌えアニメとして注目されてるアニメとかは結構です。ぱにぽにとかねぎまとか。興味ないです。 ・24話~26話完結系だと嬉しいです。13話式は保留で。 ・途切れ途切れでもいいのでアクションがあったりしたら嬉しいです。 ・話が深かったら嬉しいです。エヴァまでは求めませんが、そこらへんのアニメが好きな俺です。 ・ストーリーが深ければ一切ギャグがなくとも構いません。 ・どうしてもと言うならOVAでも結構です。ってか初代トップを狙え!も気になるなぁ…。でも今回はTV中心でどうか。 ・予算は6、7万?とにかくバイト先すら決めてない爆 これらを考慮するとやはりノエインとかがいいかなぁ思ってます。 俺とか父とかがDVDもってたりするので、 ・エヴァ(名作だよねぇ涙) ・ビバップ ・ハガレン ・FLCL とかありますのでこれらは対象外で。 あ、あと無限のリヴァイアスとかもどうかな…。 とにかく色々あって決められないので、意見求めてます。よろしくお願いします!

  • 大人っぽいアニメ

    今まで見た中でこれらのアニメが好きでした。 こんな好みに合いそうな作品を探しています。 ・蟲師 ・巌窟王 ・墓場鬼太郎 ・巷説百物語 ・AKIRA ・カウボーイ・ビバップ こちらに投稿された質問と回答を参考に色々見てみたのですが、最近これ!というアニメになかなか巡り会えません。 ちょっと大人っぽいものに惹かれるみたいで、逆に苦手なのは、ロボット系、『萌えキャラ』系、テンションの高いアニメです。 アニメに詳しい方、おすすめがあればゼヒ教えてください。

専門家に質問してみよう