• ベストアンサー

他に購入候補

夏にバイトして、久々にテレビシリーズでもそろえようかと思います。それほどアニメ好きです。 俺は「ノエイン」狙ってますが、他にも何か良いアニメはあるでしょうか? 面白ければ(というか売っていれば)何十年前のアニメでも構いません。 ・もちろん最近のアニメでもいいです。 ・萌えアニメとして注目されてるアニメとかは結構です。ぱにぽにとかねぎまとか。興味ないです。 ・24話~26話完結系だと嬉しいです。13話式は保留で。 ・途切れ途切れでもいいのでアクションがあったりしたら嬉しいです。 ・話が深かったら嬉しいです。エヴァまでは求めませんが、そこらへんのアニメが好きな俺です。 ・ストーリーが深ければ一切ギャグがなくとも構いません。 ・どうしてもと言うならOVAでも結構です。ってか初代トップを狙え!も気になるなぁ…。でも今回はTV中心でどうか。 ・予算は6、7万?とにかくバイト先すら決めてない爆 これらを考慮するとやはりノエインとかがいいかなぁ思ってます。 俺とか父とかがDVDもってたりするので、 ・エヴァ(名作だよねぇ涙) ・ビバップ ・ハガレン ・FLCL とかありますのでこれらは対象外で。 あ、あと無限のリヴァイアスとかもどうかな…。 とにかく色々あって決められないので、意見求めてます。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

セカイ系をこよなく毛嫌いする者なので、その辺はご理解して参考にして下さい。 「サムライチャンプルー」(全26話) …カウボーイビバップの監督がおくるハチャメチャ痛快チャンバラアニメ 「天空のエスカフローネ」(全26話) …カウボーイビバップのスタッフ(BONESの重役達)がサンライズ時代に作ったアニメ。 「おにいさまへ…」(全39話) …同名少女漫画を元に巨匠出崎統監督が作った青春アニメの傑作。 「白鯨伝説」(全26話) …出崎×杉野のゴールデンコンビがおくるオリジナルSFアニメ。 「オーバーマンキンクゲイナー」(全26話) …解脱した富野が作った80年代を彷彿させる痛快ロボットアクション。 「あしたのジョー2」(全47話) …矢吹丈の満たされない心の飢えとボクシングにかける青春を描いた永遠の大作。 「プラネテス」(全26話) …リヴァイアスの谷口監督を迎えキングゲイナーの制作スタジオ&スタッフがそのまま移行して作った大作。 「不思議な海のナディア」(全39話) …庵野作品だったら、私はエヴァよりこっちの方が面白い。 「彼氏彼女の事情」(全26話) …庵野作品だったら、私はエヴァよりこっちの方が面白い。 「あずまんが大王」(?) …これは、垣根無しに面白い。 「花田少年史」(全26話) …知る人ぞ知る小島正幸監督作品アニメ。 「ウルフズレイン」(全30話) …これが売れなかったからBONESが骨抜きになって腐った曰く作。ビバップみたいなエンターテイメント性が無いけど、見ごたえはあります。 とりあえず持っているDVDからそれっぽいのを抜き出してみたけど、とても買えないくらいになってしまいました…。

gennkotsu
質問者

お礼

幅広い回答どうもです。 まずうざったい回答があるので、以下については買う予定はないかもう見たアニメなので省かせてもらいます。 ・チャンプル ・おにいさまへ… ・白鯨伝説 ・ジョー2 ・ガイナ二作品(ナディアもいい作品だわぁ涙) ・あずまんが(漫画で済ませてます汗) ・天空の~(監督が同じですし、こちらよりノエインを買おうと思います。赤根さん最高w) ・プラネテス(下の回答参考) オーバーマンかぁ…! 富野作品は是非一度手元に置こうかと思ってたんですよねぇ。トミノ的なアレはねぇ、もういいっすよ涙 これは候補に入れておきます。どうもです。 あとウルフズレインと花田はレンタルでチェック入れてから検討しようかと思ってます。ちなみにウルフズレインは初耳です。BONESを支えたアニメなのか、気になる…。 察する限り、char1977さんは社会人さんだと思いますが、 俺も社会出て、稼いで、DVDいっぱい買いたい限りっす。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• flipflap
回答No.7

『星方武侠アウトロースター』をお奨めします。 とにかくノリがよく、設定や登場人物などもきちんと描かれています。 宇宙船で格闘戦をやってしまう馬鹿さ加減も上手く取り込んでいると思います。 同時期にカウボーイビバップがあり、比較されてやや部が悪いですが、自分はビバップより好きな作品です。 また、今では売れっ子になった声優・川澄綾子嬢のデビュー作でもあります。 とにかく一度見て下さい。 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/outlawstar_tva/outlawstar_tva.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%96%B9%E6%AD%A6%E4%BE%A0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%
gennkotsu
質問者

お礼

回答どうもです。 申し訳ございませんが、もっといい回答を見つけたのでこれは保留ということで…。 でもビバップよりいいですか、その自信を信じて今度レンタルで見かけたら見てみます。 ありがとうございました!

• auiao
回答No.6

かなり古いですが宮崎駿の「未来少年コナン」はいかがでしょうか。永遠の名作だと思います。

gennkotsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね!そういうのもあったか笑 っつーか中古だと安いですねぇ…うん。 これも候補に入れておきます。 いや、とてもナイスなチョイスです。なつぃよ。 どうもでした!

• jun502
回答No.5

ここは素直にノエインでいいと思いますけど。 私もノエインはお薦めだと思っています。無駄に含みばかり持たせていることもなく、主題がはっきりしていてそれなりに深いストーリーだと思います。

gennkotsu
質問者

お礼

回答どうもです。 やっとノエイン支持者が出て安心しておりますっ。 やっぱああいう雰囲気いいですよねぇ。 都合があって放送時間に帰れないんですよ…もう本当に悲しいです。 他の回答を見る限り色々絞れましたし、見聞も広まりましたが、 やはりノエインは最低レンタルになってもいいから見納めます! ありがとうございました。

• saiver
回答No.3

私としては「プラネテス」をオススメします 無限のリヴァイアスと同じ監督です ここ2~3年のアニメの中では一番お気に入りですね たしか1本2話入りで全26話だったと思います アクションあり 感動あり 笑いありの大作です たしか、何とか賞(覚えてなくてすいません) 「ハウルの動く城」をおさえて受賞してたと思います よかったら見てください。

gennkotsu
質問者

お礼

回答どうもです。 今回皆さんの回答でプラネテスを知りました。 それを友達に聞いてみたらなんと、その友達が持ってるんですよね、AVIファイルで(ちゃんと金払って買ったそうな)。 こういう設定マジツボですね!何かショムニ思い出す笑 主人公コンビめっちゃいいなぁ~! まあ質問に答えますと、友達のファイルで済ませますので買う候補からはずしておきます。 ですがあなたのお陰で最高のアニメに知り合えたので、ものすごく感謝しております! ありがとうございました!!

• inu2
回答No.2

既に持っているものをざっと見ると エウレカセブンとかどうでしょうね? ん~~。この間終わったばっかりなので全話はまだDVDで出てないかな? 波乗り+ファーストガンダム+エヴァ+ザブングル といった感じです

gennkotsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 条件に24~26話前後と書いた理由は、話数が多ければ多いほど集めにくいしお金がかかるからなんですよ…。さすがに51話ぐらいのは…。 エウレカセブンはアクション燃えやキャラ萌え(ぉ)を含むいいアニメだというのは承知です。これは今度レンタルで借りますよ俺。 いいけど4期オープニングめっちゃ好き(ぉ 意見ありがとうございます。

回答No.1

「機動戦艦ナデシコ」はどうですかねえ?劇場版まであったりして結構ストーリーは深いと思うんですけど。  ただ、ここでストーリーの紹介は出来ないので(ネタばれの許容範囲が分からない)、まあ店頭で見かけたら、ちょっと手にとってご覧になってみてはいかがでしょうか?

gennkotsu
質問者

お礼

まず最初の回答、ありがとうございます。 ナデシコは少しだけですが見た事ありまして、それに他にもっと興味のある回答も出てきましたので…。 申し訳ございません。 ただまた暇な時に劇場版レンタルしようとかも思ってます。劇場版のクオリティやっぱすごいっすよね!