• 締切済み

面白いアニメ教えてください

仕事を始めてからアニメを見る時間がなくなり、最近のアニメはほとんど見ていません。 面白いアニメがありましたら教えてください。 ちなみに私が好きなアニメは↓のようなアニメです。 ・カウボーイビバップ ・ガンダム ・サムライチャンプルー ・エルゴプラクシー ・エヴァ ・エウレカセブン よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.21

L/R 二人の凄腕エージェントが主に王室から与えられた任務を遂行するアニメです。好みによりますが、凄くカッコイイです!!

回答No.20

彩雲国物語なんてどうですか? ひたすらハッピーになれるストーリー展開です。 テンションあがります。

  • key006
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

十二国記 星界の紋章 シリーズ ラストエグザイル 宇宙のステルヴィア サイバーフォーミュラSIN 涼宮ハルヒの憂鬱 R.O.D ガンスリンガーガール 好きなジャンルが似てますので既にご覧になってるかもですが 見ていなければお勧めです。

noname#116065
noname#116065
回答No.18

こんだけ回答数があるのに「オーバーマンキングゲイナー」が出ていないのが不満だったので再回答しました。 ジョジョに出てくるスタンドみたいな能力を使うロボット物でどこかしら80年代の雰囲気を持った富野監督の最近のアニメです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.17

まだ出てないのだと 「ガサラキ」 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=489 「A.D.POLICE」(バブルガムクライシスと同じ世界) http://www.anime-int.com/works/adpolice/tv/ad_s.html 「ウィッチハンター ロビン」 http://www.bandaivisual.co.jp/robin/ 「ウィッチブレイド」 http://www.witchblade.jp/ 「SPEED GRAPHER-+-」 http://speed-grapher.com/top.shtml 「KURAU Phantom Memory」 http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.16

KEY THE METAL IDOL キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。 しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・ serial experiments lain ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。 彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

noname#111987
noname#111987
回答No.15

 質問者様の好みに合うかどうかは分りませんが、「鋼の錬金術師」というアニメはいかがですか?これは「少年ガンガン」というマンガをアニメ化したもので、映画にもなりました。以下に、参考になりそうなサイトのURLを載せておきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.14

ちと古いけど。ZOEのTVシリーズ版。SFとしてはかなり良いできでした。…あのロボットの性格はクセがありますが。 ドラを出すなら。 「クレヨンしんちゃん 戦国あっぱれ大合戦」お奨め。クレしんという先入観をぶちこわす、ハイレベルかつシリアスなアニメになっています。書かれたリストから推察するに、ハード系なシナリオがお好みのようですが。そういう人にも耐えられる内容です。 「やられた!」という爽快感が味わえる一品。

  • jevil
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.13

最近のアニメにあまり面白いのはないような気がします。 質問者さんの趣味から考えて、お勧めは「ブルーシード」です。もしかしたら見ちゃってるかな? あとは反則かもしれませんが、映画の「ドラえもん のび太の鉄人兵団」は面白かったです。基本的にドラえもんは好きじゃないんですが、これだけは昔から何度も見て、DVDまで買ってしまいました。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.12

コールドギアス。ナショナリズム臭いのが、鼻につきます。 いくら天才という設定でも、脚本家以上の能力は与えられないので。他のキャラを無能にして相対的天才にするか、ご都合主義でごまかした似非天才になりがち。 日本言う設定と、「人を操る」能力が無ければ、おもしろいのですが…。

関連するQ&A

  • 面白いアニメ教えて!!

    最近、アニメを見れていないんですが、何か面白いアニメは無いでしょうか?種類が多すぎてどれから手を付けていいのか分かりません。昔のアニメでもいいです。 ちなみに私の好きなアニメは 「カウボーイビバップ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ナルト」 「サムライチャンプルー」 などです。絵がきれいで音楽がカッコいいとたまりません! あと、感動で胸が熱くなれるやつだと最高です!! ただ、あまり難しい内容のものはダメでした(甲殻機動隊とか。好きな人すいません。)脳みその許容量を超えてしまい、内容が入ってきませんでした。 こんな感じです、よろしくお願いします。

  • お勧めアニメ教えてください+

    基本的に何でも好きですが古すぎるのはNGで1990~  ※ちなみに私が好きなアニメは ふしぎの海のナディア ガンダム系 グレンラガン リリカルなのは系 ブラックラグーン ぼくらの 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 瀬戸の花嫁 エルフェンリート 風のスティグマ エウレカセブン エヴァ 涼宮ハルヒの といろいろあるのですが教えてください                                                               これから見ようと思ってる候補は プラネテス 攻穀機動隊 カウボーイビバップ どれが一番おもしろいですか?これ以外にあれば教えてください          

  • 面白いアニメを教えてください!!

    最近時間を持て余しているいるので、面白いアニメを探しています。 私に合うアニメを教えてください!! 参考に以下が今まで面白いと感じたアニメです。音楽と映像がうまく組み合わさっている作品が好きです。 サムライチャンプルー カウボーイビバップ  ルパン三世「カリオストロの城」 ガドガード 攻殻機動隊 blood+ 灰羽連盟 L/R witch hunter robin 萌え系は苦手なので、それ以外でお願いします。

  • かっこいいアニメ

    渋いのや、かっこいいアニメがあれば教えてください。 個人的には カウボーイビバップやガングレイブみたいな男な感じのが好きです。 ちなみにドラゴンボールや銀魂などの少年漫画はNGで。 今まで見たアニメ ガングレイブ ビバップ ガンソード エウレカセブン ルパン コブラ ウルフズレイン トライガン ダーカーザブラック スクライド ガンダムシリーズ などです

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを

    ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを教えてください。 とりあえず、見てて燃えるアニメ、セリフや演出にしびれるようなものがいいです。 今まで見てきたアニメ 攻殻機動隊シリーズ ビバップ ガングレイブ ソルティレイ 蟲師 グレンラガン エヴァ サムライチャンプル サムライ7 亡念のザムド コードギアス ROD ファントム ガンダムシリーズ コヨーテラグタイムショー スクライド ガンソード ガンスリンガーガール 鉄腕バーディー ノワール 地獄少女 シゴフミ ゲッターロボ 岩窟王 ファフナー ノエイン 東のエデン マドラックス デビルメイクライ アカギ ゼーガペイン ぼくらの などもっとありますがこのような作品が今までみてきておもしろいとおもいました

  • 素敵なアニメorゲーム

    最近アニメって良いなと思い始めた18歳女です。 ハマってるのは地獄少女、サムライチャンプルー、カウボーイビバップです。1話完結で何となくクオリティ高いものが好きです。今までアニメは子供の観るものと思ってましたが、この3つの作品に出会ってからはアニメ万歳ヲタ万歳です(゜∀゜)この世にはもっともっと素敵なアニメがあるはずで、、知りたい!と思ってるのですが、多過ぎて分かりません。おすすめを教えてください!! 映像の綺麗なものが良いです。 あとちなみに、おすすめのゲームも教えていただけると嬉しいです。最近暇だったので、弟のPS2で大神をやったんですけど、最高でした!いやあ~ゲームって楽しいんですねえ。もっとゲームもやってみたいと思ってます。

  • オムニバス形式のアニメ

    「地獄少女」や「DARKER THAN BLACK」のように一話か二話で完結するアニメで面白い作品を教えてください。 あんまり子供っぽい内容ではなく、大人でも観れるようなのが良いです。 「モノノ怪」「蟲師」「墓場鬼太郎」「サムライチャンプルー」「カウボーイビバップ」 は観たことあります。上の作品以外で他にないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えてください。

    おすすめアニメ教えてください。 リストランテ・パラディーゾをみました。 最近見た中では1番気に入っています。 しかし最近、どのアニメに挑戦しても 1話もみていられないモノばっかりで困っています。 他にも気に入っているのは カウボーイビバップ ハンターハンター 銀魂 さらい屋五葉 ワンピース サムライチャンプルー ミチコとハッチン エウレカ 天地無用 バッカーノ デュラララ ソールイーター 夏目友人帳 もやしもん るろうに剣心 エヴァ ハルヒ(ここらへんでビジュアルはギリギリセーフ) などなどです ※モエキャラ・登場人物のビジュアルが男女問わずほぼ少女チックの様なアニメは全く見る気が起きないので、オススメのアニメから除外していただきたいです。 こんな感じなのですが、 バトルもの ホノボノもの 恋愛ものでも カテゴリーはなんでもいいので 紹介お願いします。

  • 質の良いアニメ探してます

    こんにちわ。 最近暇なので何かアニメでも見始めようかなと思ってます。 絶対ハマるおすすめのものがあれば教えてください!! 子供っぽすぎたり萌えを狙ったようなものは好きじゃないです。 ↓↓好きなアニメ↓↓ Samurai Champloo Cowboy Bebop MONSTER エヴァ 蟲師 地獄少女

専門家に質問してみよう