• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

素敵なアニメorゲーム

  • 質問No.2753430
  • 閲覧数98
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
最近アニメって良いなと思い始めた18歳女です。
ハマってるのは地獄少女、サムライチャンプルー、カウボーイビバップです。1話完結で何となくクオリティ高いものが好きです。今までアニメは子供の観るものと思ってましたが、この3つの作品に出会ってからはアニメ万歳ヲタ万歳です(゜∀゜)この世にはもっともっと素敵なアニメがあるはずで、、知りたい!と思ってるのですが、多過ぎて分かりません。おすすめを教えてください!!
映像の綺麗なものが良いです。
あとちなみに、おすすめのゲームも教えていただけると嬉しいです。最近暇だったので、弟のPS2で大神をやったんですけど、最高でした!いやあ~ゲームって楽しいんですねえ。もっとゲームもやってみたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

ーアニメー

一話完結
「フルメタルパニック?ふもっふ」2003年 京都アニメーション
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=345
少し前の作品になりますが、非常に完成度の高い作品です。
私はこの作品がきっかけでアニメにハマりました。

「蟲師」2005-2006年 ART LAND
http://www.mushishi.jp/
原作の雰囲気を忠実に再現し、なおかつ非常にクォリティが高い作品です。

続きものですが
「ノエイン もうひとりの君へ」2005-2006年 サテライト
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=425
萌え要素が無い珍しい作品です。キャラクターデザインは
ともかく、アニメーションとしての質はとても良いと思います。
「作画」に気がついたのもこの作品です。

「プラネテス」2003-2004 サンライズ・バンダイ
http://www.planet-es.net/

放送中ですが↓もオススメです。
「コードギアス」2006- サンライズ・バンダイ
http://www.geass.jp/


ーゲームー
「THE 地球防衛軍」「THE 地球防衛軍2」 D3パブリッシャー 定価2100円

この価格でスゲぇボリューム。このゲームほど単純明快にして
爽快感あるアクションゲームはありません。おびただしい数の
アリやUFOの大軍に撃って、撃って、撃ちまくるッ! 
協力プレイも出来ますのでお友達と遊んでみてはいかがでしょうか?   
お礼コメント
noname#39644
たくさん有り難うございます。映画まで待とうと思っていたのですが、たくさんの方におすすめしていただいたので我慢できずに蟲師を見始めました。すっごい面白いです!あとプラネテスも見始めています。どちらも映像が綺麗で気に入りました。
地球防衛軍ってアクションゲームのあまり得意じゃない人でも大丈夫ですかね??調べてみたところ映画っぽくて興味がでたのですが、できるか不安、、でもまぁ安いようなのでやってみます!有り難うございました!
投稿日時:2007/02/25 15:36

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (2/9)

アニメは「蟲師」とかどうでしょう?
 http://www.mushishi.jp/
続き物でしたら「少年陰陽師」
 http://www.seimeinomago.net/web/anime/index.html
「彩雲国物語」などオススメです。
 http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/

ゲームは私も「大神」やりました!すごく面白かったですよね。
RPGでオススメは
「幻想水滸伝1、2」
 http://www.konami.jp/gs/game/genso/
「テイルズオブシリーズ」
 http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
「FFシリーズ」
 http://www.square-enix.co.jp/zokuzoku/
です。アクションでは「ICO」がオススメです。
 http://www.i-c-o.net/
お礼コメント
noname#39644
また蟲師が!やっぱり面白いんですねぇ。あっゲームに関しての情報も有り難うございます。昔イコに興味を持っていたことを忘れていたのですが、見事思い出させてくださいました、、この雰囲気がたまらん!絶対プレイします。あとFFもやってみたいです。なんかキャラクターカッコいいし。有り難うございました!
投稿日時:2007/02/18 01:52
  • 回答No.8

ベストアンサー率 50% (1/2)

「ウィッチブレイド」(2006年/全24話)
一話完結ではないですが、絵もきれいですし感動するシーンもあり。

「ぱにぽにだっしゅ」(2005年/全26話)
一話完結。学園もののギャグアニメ?

ちょっと古いですが・・・
「機動戦艦ナデシコ」(TV/1996年)(MOVIE/1998年)
SFラブコメ? 個人的には好きです。
ちなみに、劇場版には当時無名だった有名な若手女優(a○のCMとかに出ています)がゲスト出演。
お礼コメント
noname#39644
ウィッチブレイドいい感じですね!何かデザインが可愛らしくて。でも学園もののギャグアニメはもしかしたら苦手な分野かもしれない!機動戦艦ナデシコは聞いた事があるような、、ないような。せっかくなので全部観ます。笑)有り難うございました。
投稿日時:2007/02/18 01:38
  • 回答No.7

ベストアンサー率 46% (132/284)

ちょっと渋めだけど、「蟲師」
http://www.mushishi.jp/

一話完結ですし、絵はものすごく綺麗です。
お礼コメント
noname#39644
来た蟲師!これはもう、むちゃくちゃ興味をそそられてるんですよ!でも映画の前に観てしまったらあの場面は原作ではもっと、、みたいな感想しか持てなくなりそうなので、映画の後にしときます。有り難うございました!
投稿日時:2007/02/18 01:27
  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (7415/18944)

1話完結だと
「吸血姫美夕」
http://www.anime-int.com/works/miyu/tv/index.html
「京極夏彦 巷説百物語」
http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/

1話完結にこだわらないなら
「うたわれるもの」
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」
「新撰組異聞PEACEMAKER」
「お伽草子」
「十二国記」
お礼コメント
noname#39644
うおぅ!オール和風テイスト。和風テイスト大好きです。絵的に一番惹かれるのはお伽草子ですかね!いい感じですね。後で全部チェックします。たくさん有り難うございました。
投稿日時:2007/02/18 01:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (48/130)

ベタかもしれませんが、最近だと『涼宮ハルヒの憂鬱』、少し前だと『あずまんが大王』でしょうか。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、学園SFラブコメディー(でいいのかな?)で、ライトノベルの原作をアニメ化したものです。
映像もきれいですし、ほぼ一話完結なので見やすいと思います。

『あずまんが大王』はほのぼの学園コメディー(少しSFも)で、原作は4コママンガなので簡潔で見やすいと思います。

それから個人的には『せんせいのお時間』『スクールランブル』なども、見てて面白いと思います。
(どちらも学園コメディーですが…)

好みが合わなかったらゴメンナサイ。
お礼コメント
noname#39644
ハルヒて聞いた事あります。テレビで中川翔子さんが話してた気が。学園ものはアニメだとノリについていけないことが多いんですけど、色んなとこでしょっちゅう聞く名前なんで気になりますね。観ようかな。ハマっちゃったらどうしよう!
投稿日時:2007/02/18 01:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (28/91)

ちょっと1話完結じゃないんですが、「鋼の錬金術師」はオススメです。
クオリティーも結構高いし、話も深くて好きです。
普段アニメなんぞ見ないうちの親なんかも面白いと言って見てました。
お礼コメント
noname#39644
鋼の錬金術師はぁ~好きです!漫画のほうですけど!アニメだと何か違ったりするんですかね?動きがあると楽しそうですね、あの漫画。
投稿日時:2007/02/18 01:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (5/50)

攻殻機動隊。コレは有名な名作です。
http://www.kokaku-s.com/
お礼コメント
noname#39644
あっそれ知ってます。何か両目にコンタクトケースはさめてるようなキャラだけ覚えてます。前ちらっとだけ観て、よく分からないと思って辞めちゃったんですが、、名作と言われているのならまたしっかり観てみようかな!有り難うございました。
投稿日時:2007/02/18 00:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (4/11)

私も地獄少女好きです。
1話完結かつクオリティ高いということで、オススメは「桜蘭高校ホスト部」です!
題名はいわくありげですけど(笑)、誰でも楽しめる面白い作品です。
映像はとっても綺麗ですよ~。
漫画がそのままアニメ化されたようなアニメなので、漫画もぜひ読んで
見るといいですよ。
お礼コメント
noname#39644
地獄少女いいですよね!毎回すっきりしない感じが。笑)桜蘭高校ホスト部はCMをアニマックスで観かけたことがあります。楽しいんですか~じゃあ今度観てみますね!有り難うございました。
投稿日時:2007/02/18 00:53
  • 回答No.1
「プラネテス」
http://www.planet-es.net/

「花田少年史」
http://www.vap.co.jp/hanada/
お礼コメント
noname#39644
有り難うございます!花田少年史はこの前映画で観ました。上のプラネテスは綺麗で良さそうですね!チェックしときます。
投稿日時:2007/02/18 00:49