• 締切済み

おすすめのアニメを教えてください!

おすすめのアニメ教えてください!!!  ちなみに私がいままでおもしろいと思ったアニメは    ●天空のエスカフローネ  ●彼氏彼女の事情  ●サムライチャンプルー  ●プリンセスチュチュ  ●バッカーノ  ●ガンダムSEED                よければ参考にしてください。 できれば恋愛がすこしはいったもので、モエ系はあまり好きじゃありません。 よろしくお願いします!!

noname#79873
noname#79873

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.6

フルメタル・パニック! シリーズは面白いです。 特に、『フルメタル・パニック? ふもっふ』はラブコメ路線で巨大ロボットは出ません。 そして、『フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA』がラブコメの感があります。 『フルメタル・パニック!』と『フルメタル・パニック! The Second Raid』 は、ラブコメではない本流のフルメタル・パニック!だね。 (ラブコメの気はあったりするのかな?。) しかし、戦闘のスペシャリストの相良宗介が千鳥かなめのボディガードの為に学園生活をおくる。 しかし、戦闘に借り出される事もしばしば。 千鳥かなめのボディガードは戦闘とは勝手が違うのか凄い失敗を重ねるのであった。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=344 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=345 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=509 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=509 『Fate/stay night』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1318 魔術師(マスター)は使い魔(サーヴァント)と契約し聖杯戦争を戦う。 (恋愛あり。) 『ヤミと帽子と本の旅人』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=696 初美が16歳の誕生日を向かえた瞬間、葉月の目の前で姿を消した・・・。 初美を探す葉月の旅が始まった。 主人公?葉月が初美を追いかけるから葉月には恋愛シーンなどは皆無?だが、 脇役?に恋愛が描かれてるね。

noname#111369
noname#111369
回答No.5

『ガンダムSEED』を視たなら、 『新機動戦記ガンダムW』は外せないね、是非とも視聴され比較されると面白いと思うけど・・・。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=113 『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』3話もね。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1085 そうそう、このガンダムは、何組かの恋愛も、でも、さらりとしたモノですよ。 リリーナはツンデレダイプなのでしょうね。 キャスリン・ブルームは弟の様にトロワを想う。 ヒルデ・シュバイカーはデュオと共に居る様になったし。 ルクレツィア・ノインはゼクスの後ろ3歩という感じだし。 レディ・アンはトレーズと・・・。 もしかしたら、ドロシー・カタロニアはカトルと想いが有ったのかも。

noname#79873
質問者

お礼

ガンダムは有名なんで失敗なさそうですね。 細かくありがとうございます。 楽しみです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

私の心の引き出し的に、「天空のエスカフローネ」と同じ引き出しに「ゼーガペイン」を入れています。

noname#79873
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみようと思います。

回答No.3

僕が好きなのは マクロスF(フロンティア) かんなぎ 天元突破グレンラガン ですね。 特にマクロスFは結構面白かったです。

noname#79873
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロスFは私もみました。面白かったです。 シェリルかわいいですよね。

回答No.2

私が面白いと思ったのを言いますね。 ・スラムダンク ・犬夜叉 ・地獄先生ぬ~べ~ ・ライフ ・デスノート ・植木の法則 などです^^ 少なくてすみません・・・。

noname#79873
質問者

お礼

どれもマンガで読んだことあります。 スラムダンクなんかすごくはまってました。 久しぶりにアニメで見返してみようと思います。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

巌窟王 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 攻殻機動隊 パーフェクトブルー のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー 蟲師 マクロスプラス ラーゼフォン 機動警察パトレイバー めぞん一刻 ぼくの地球を守って 海がきこえる X(WOWOW版) 十二国記 灰羽連盟

noname#79873
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 知らないものもたくさんあったので楽しみです。

関連するQ&A

  • シリアスなアニメ

    男主人公でシリアスなアニメを探しています。 ちなみに今まで見たものは サムライチャンプルー、ファンタジックチルドレン、黒の契約者 クラスターエッジ、ラーゼフォン、ガンダムSEED、地球へ・・・ 等等 シリアスで男主人公ならロボット系でも恋愛ものでもみます。 何かいいアニメないでしょうか?

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • 面白いアニメがないものか、と悩んでいます。

    面白いアニメがないものか、と悩んでいます。 私の好きなアニメは 少女革命ウテナ プリンセスチュチュ 天空のエスカフローネ 新白雪姫伝説プリーティア スクライド シムーン 今思い付くのではこんな感じです。 あまり生徒会がでばっているのや、特殊な能力者の学園都市的なのじゃないほうが。。 最近そういうのがありすぎて飽きた、というのなので、「これぞ元祖!」とか、「テンプレだけど面白い!」というのがあれば。。 テンポが良くて、起承転結がすっきりしてて、話がよくつくられたアニメを、できれば私の好きなアニメから見てとれる趣味に沿っていたら最高なのですが…。 わがままなうえ、不躾な質問すみません。 どうぞ回答よろしくおねがいします(汗)

  • オススメ アニメは??

    あなたのオススメなアニメを教えてください^^ 私は「蟲師」や「デスノート」といった、独特な世界観を持ったアニメが大好きです。 あとは「サムライチャンプルー」や「サムライセブン」「ナルト」などのような、アクション物も大好きです。 でも「ガンダム」のようなロボット物やコテコテの恋愛物は苦手です。 映像がこっていてきれいで、また30話以下くらいのそんなに長くない アニメや「スチームボーイ」などのようなアニメ映画ありましたら、色々教えてください。

  • おすすめアニメ紹介してください

    おすすめアニメを紹介してください。 できれば、萌え系アニメ以外でお願いします。 今まで見てきたアニメです。 ・天元突破グレンラガン ・電脳コイル ・モノノ怪 ・サムライチャンプルー ・攻殻機動隊 ・さよなら絶望先生 ・バッカーノ! ・おおきく振りかぶって ・鋼の錬金術師 ・エヴァンゲリオン ・サムライセブン ・コードギアス       ...etc スラムダンクとか忍空などの少し古いアニメも見てきたので、 できるだけ最近のもので、少しマイナーなアニメがいいです。

  • 面白いアニメ教えてください

    仕事を始めてからアニメを見る時間がなくなり、最近のアニメはほとんど見ていません。 面白いアニメがありましたら教えてください。 ちなみに私が好きなアニメは↓のようなアニメです。 ・カウボーイビバップ ・ガンダム ・サムライチャンプルー ・エルゴプラクシー ・エヴァ ・エウレカセブン よろしくおねがいします。

  • ハマれそうな神アニメを探しています。

    ハマれそうな神アニメを探しています。 基本的に時代劇(?)ものが好きです(*^_^*) 結構絵も重視。 今まで見て、ハマったアニメは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「デュラララ」「バッカーノ」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」 こんな感じです; 和風系で面白くて、絵が綺麗ならドンとこいです!他にもデュラララやバッカーノのような雰囲気のも好きですね… 最近はこれらに勝るものがなくて、ちょっと燃え尽き気味です… ということで、誰か面白くて話題のアニメとか知りませんか?あったら是非教えてください! (古すぎるアニメは却下です)

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • おすすめの超能力で戦闘する、アニメ教えてください m(_ _)m

    おすすめの超能力で戦闘する、アニメ教えてください m(_ _)m 超能力で無くても、戦闘がいいなぁって思ったら教えてください。 萌え系、恋愛、ロボット(戦艦ものも含む)、まだ完結していないもの(漫画が続いててアニメが終わってるもの)。これらの条件以外でおねです。 見て気に入ったやつを一応言います^^ darker than black(アニメ化されたやつは全部見ました) バッカーノ HUNTER X HUNTER 鋼の錬金術師 植木の法則 サムライチャンプルー フリクリ 今日からマ王 とまぁ言い始めたらきりがないのでこの辺にしときます^^ 上記の感じのアニメありましたらおねがいします。

  • おすすめアニメ教えてください。

    おすすめアニメ教えてください。 リストランテ・パラディーゾをみました。 最近見た中では1番気に入っています。 しかし最近、どのアニメに挑戦しても 1話もみていられないモノばっかりで困っています。 他にも気に入っているのは カウボーイビバップ ハンターハンター 銀魂 さらい屋五葉 ワンピース サムライチャンプルー ミチコとハッチン エウレカ 天地無用 バッカーノ デュラララ ソールイーター 夏目友人帳 もやしもん るろうに剣心 エヴァ ハルヒ(ここらへんでビジュアルはギリギリセーフ) などなどです ※モエキャラ・登場人物のビジュアルが男女問わずほぼ少女チックの様なアニメは全く見る気が起きないので、オススメのアニメから除外していただきたいです。 こんな感じなのですが、 バトルもの ホノボノもの 恋愛ものでも カテゴリーはなんでもいいので 紹介お願いします。

専門家に質問してみよう