• 締切済み

おすすめの超能力で戦闘する、アニメ教えてください m(_ _)m

おすすめの超能力で戦闘する、アニメ教えてください m(_ _)m 超能力で無くても、戦闘がいいなぁって思ったら教えてください。 萌え系、恋愛、ロボット(戦艦ものも含む)、まだ完結していないもの(漫画が続いててアニメが終わってるもの)。これらの条件以外でおねです。 見て気に入ったやつを一応言います^^ darker than black(アニメ化されたやつは全部見ました) バッカーノ HUNTER X HUNTER 鋼の錬金術師 植木の法則 サムライチャンプルー フリクリ 今日からマ王 とまぁ言い始めたらきりがないのでこの辺にしときます^^ 上記の感じのアニメありましたらおねがいします。

みんなの回答

noname#158001
noname#158001
回答No.11

・前に「少年ガンガン」で連載されていた、「スカイブルー」という漫画です。 超能力っぽいかんじで、戦闘シーンもけっこうあります。 ・「少年ジャンプ」で連載されている、「ぬらりひょんの孫」という漫画。 妖怪もので、戦闘シーンあります。これはアニメ化もされています。 おもしろいので機会があったら絶対見た方がいいと思います(^^)

回答No.10

【絶対可憐チルドレン】なんかどうです? あらすじを書くと 21世紀、超能力者(エスパー)は日に日に増えて続けている。その中でも最高ランクのエスパー(超度7を持つエスパー)は日本国内ではたった3人。B.A.B.E.L.に所属するチーム「ザ・チルドレン」の明石薫、野上葵、三宮紫穂しかいない。その3人ともう一人のザ・チルドレンの主任を勤めている皆本光一を中心に繰り広げられるコメディアクションです。 基本、明るい設定なので楽しく笑いありで見れると思います。 ぜひ、見てみてください。

  • Laurence0
  • ベストアンサー率45% (39/85)
回答No.9

超能力といえば、『とある魔術の禁書目録』とその外伝『とある科学の超電磁砲』が有名です。 超能力を研究している実験都市が舞台のアニメです。登場人物の8割ぐらいが超能力を使えます。 それぞれのキャラに別々の種類の能力が備わっており、その能力同士で戦ったりします。 禁書目録の方は、戦闘シーンが多く、それでいてかなりの迫力です。 超電磁砲の方は、外伝という感じが強く、どちらかというと戦闘より、戦闘の間の日常 の方が強めに出ています。 禁書目録の原作ライトノベルは完結していませんが、アニメ自体は、独自にまとまっているので、気にならないと思います。 私のお勧めは『閃光のナイトレイド』です。 こちらは原作がアニメなので、完結しています。(続編や外伝がでればわかりませんが) 満州事変の前後の過去の上海を舞台にしており、歴史の裏で暗躍していた超能力集団があった、という仮定でストーリーが展開されます。 その超能力集団の4人がおもに戦いますが、敵の一部も超能力を使えたりします。(大多数の一般人は超能力の存在を知りません) このアニメのの戦闘シーンは、本当にかっこいいです。

kemji1
質問者

お礼

詳しくありです^^ 今、他の人の紹介でインデックスのほうを見てます。 閃光のナイトレイドは、3話くらいまで見てあまり好きじゃありませんでした。それでも情報ありです^^

回答No.8

「イナズマイレブン」 あれって超能力ですよね?(1回チラ見で満腹でした) 学校の先生に「あれ(必殺技)を教えて」と言う小学生が山ほどいそう。

kemji1
質問者

お礼

いあ^^; 俺超能力って言いましたよね? 超人離れしたアニメとは言ってませんしね^^ でも、一応ありがとうございます (*-∀-) 俺も案外おもしろいなぁと思いましたから(笑)

  • okwabaka
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.7

・烈火の炎 ・金色のガッシュ ・幽遊白書 ・スレイヤーズ ・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom ・サイキックアカデミー煌羅万象 ・R.O.D ・キン肉マン

kemji1
質問者

お礼

いっぱいありです^^ 早速 幽遊白書見てます。 他のもあとで見ます^^

回答No.6

バジリスク -甲賀忍法帖- 原作(小説)は超能力バトル物の元祖にして古典的名作ですが、 このアニメもそれに勝るとも劣らない作品です。

kemji1
質問者

お礼

聞いたことだけはあります^^ 結構人気あるみたいですねぇ~ ありです^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

既出でない超能力ものでだと 「E'S OTHERWISE」原作は結賀さとるの「E'S」 http://pierrot.jp/title/es/ http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/es/02.html 「SPEED GRAPHER」原作はありません http://www.clubit-arena.net/ca/speedgrapher.html

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.4

作品が古くて申し訳ありませんが(人間が古い) 超能力アニメで思い浮かぶのは ・バビル2世(昭和版・平成版・OVAがあり) ・紅い牙狼少女ラン(OVAのみ) です、そのほかはお勧めは ・サイボーグ009(昭和白黒版・カラー版・劇場版・平成版あり) 以上です。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは とりあえず思いついたのは・・・  ・ロードス島戦記   いわゆる剣と魔法の世界というやつです。  ・劇場版サイレントメビウス   現代文明と魔法がうまく融合した世界観が好きです。(いわゆるブレードランナーの世界)  ・AKIRA  ・幻魔大戦   超能力ものの古典と言える名作  ・カムイの剣   忍者ものだが、戦闘シーンが非常に美しい。(華が舞ったり、蝶が舞ったり) あと、質問者の方の条件に抵触するかもしれませんが だまされたと思って見てみて下さい。  ・ジャイアントロボ 地球が静止する日   ロボットより強い超能力者の戦闘が7割、ロボの戦闘が3割ということろでしょう。   とにかく超能力者達がかっこいいに尽きる。  ・魔法少女リリカルなのは the movie 1st   魔法少女リリカルなのはA's   もはや魔法少女の概念を超越してます。萌えではなく燃えです。   これを萌え系だからと言って見ないのは損失です。    ひとまずこんなところで。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

そのものずばり、「絶対可憐チルドレン」です。 超能力、恋愛(ちょっぴり)、アニメは完結、マンガは連載中です。 超能力がレベル7(最高)の小学生三人と、彼女たちを管理・保護する機関での、ドタバタアクションラブコメで、とてもおもしろいですよ。 萌え系かどうかは、ちょっとわからないけれど。

関連するQ&A

  • お勧めのストーリーがおもしろいアニメを教えて下さい

    先日、daker than black を見て、すごく面白かったので、ストーリーがしっかりしたアニメを見たいので、是非紹介して下さい、 お願いします。 できれば、戦闘シーンがかっこいい作品(技名を叫ぶようなのは苦手です)がいいです 自分がおもしろいと思ったアニメ darker than black 1,2期 鋼の錬金術師 1,2期 バッカーノ とかです よろしくお願いします

  • 私に合いそうなお勧めアニメ

    面白いアニメを探しています、 面白いというのは人それぞれなのですが わたしは BLOOD+ 蟲師 サムライチャンプルー xxxHOLIC が面白かったなと思います、 鋼の錬金術師もいいかんじでした、 萌え系のアニメはなんだか私には会わないみたいなのでそこは パスさせていただきたいです 私に合いそうなお勧めアニメはありませんか? ぜひおねがいします、

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

  • おすすめアニメ紹介してください

    おすすめアニメを紹介してください。 できれば、萌え系アニメ以外でお願いします。 今まで見てきたアニメです。 ・天元突破グレンラガン ・電脳コイル ・モノノ怪 ・サムライチャンプルー ・攻殻機動隊 ・さよなら絶望先生 ・バッカーノ! ・おおきく振りかぶって ・鋼の錬金術師 ・エヴァンゲリオン ・サムライセブン ・コードギアス       ...etc スラムダンクとか忍空などの少し古いアニメも見てきたので、 できるだけ最近のもので、少しマイナーなアニメがいいです。

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください。 好きなアニメは,HUNTER×HUNTER,DRAGON BALLZ,GT,鋼の錬金術師, 遊戯王,幽々白書,NARUTO,ONE PICEが面白いです。 たぶんHUNTER×HUNTERの連などのように,特別な力のある格闘系が 好きなので,それ系のがあれば教えてください。 なければ,どんなのでもいいので教えてください。

  • おすすめアニメ教えてください

    巌窟王                蟲師                夏目友人帳 サムライチャンプルー       怪AYAKASI            化物語り エウレカセブン           電脳コイル             攻殻機動隊 モンスター              鋼の錬金術師           エヴァンゲリオン    ブラックラグーン          魍魎の匣               モノノ怪 デスノート             カウボーイビバップ         バッカーノ デュラララ             涼宮ハルヒの憂鬱         四畳半神話大系  ××ホリック            空中ブランコ            東のエデン   今まで見たアニメの中で、上記のアニメはかなりおもしろいなと思いました。 特に気に入っているのが「巌窟王」と「蟲師」です。 萌えの要素が多かったりするのは抵抗がありますので そういったアニメ以外で「それがおもしろいと思うならこれも見たほうがいいですよ」 というアニメを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメについてです

    私はコードギアスと鋼の錬金術師が大好きです。どちらもアニメでみました。 そこで私と同じでコードギアスか鋼の錬金術師が大好きな方に質問です。 コードギアスと鋼の錬金術師どちらが好きかを書いて、さらにもう一つ同じぐらい好きなアニメをおしえてください! ちなみに私はコードギアスが好きな人に鋼の錬金術師をお勧めします! 鋼の錬金術師が好きな人にコードギアスをお勧めします! 回答まってます!

  • おすすめアニメを教えてください。

    こんにちは。 ようやく山場を終えたので、アニメを見ようかなと思っているのですが、いろいろな種類のアニメがあるのでどれを見ようか迷っています。 私の好きな傾向としては、 主人公がある意味で天才(?)であるアニメか、謎解きアニメが好きなのかなと思っています。 例えば、 ・主人公がある意味で天才(?)であるアニメ 「鋼の錬金術師」 「精霊の守り人」 「銀魂」 「デスノート」 「コードギアス」 「るろうに剣心」 ・謎解きアニメ 「ひぐらしのなく頃に」 「バッカーノ」 です。 これ以外でお勧めのアニメが御座いましたら是非教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • シリアスなアニメ、不良アニメを教えてください*

    私は「シリアス」なアニメが好きなのかな?と最近思うようになったのですが、下記のアニメをみて私が好きなアニメの傾向や、こんなアニメも好きなんじゃないか、というのがあったらぜひ教えてください。 鋼の錬金術師、隠の王、ブラックキャット、ブリーチ、HUNTER×HUNTER、僕らがいた、などが好きです。 また最近不良アニメ(マンガも)にはまっています。 今日から俺は、クローズ、ホーリーランド、など。 お勧めの不良アニメ(マンガ)を教えてください。

  • おすすめのアニメはありませんか?

    戦い物など面白いアニメないでしょうか? 自分が好きなアニメはハンターハンターや鋼の錬金術師などが好きです。

専門家に質問してみよう