• 締切済み

もしも要介護者以外家族が死んだら

宜しくお願いします。私は家族の介護をしている者ですが、ふと不安に思うことがあります。 もしも、私を含む家族・親戚全員が死んだとして、家の中に要介護者だけが生存していた場合、 どうなるのでしょうか?幸い、家には毎日のように介護関係の方がいらっしゃるので、 家族の死後、要介護者が最悪の事態にはならないと思いますが、その場合、要介護者はどうなりますか? 親戚、家族がいないのに、施設等に入れてもらい、幸せに暮らせるのでしょうか?

みんなの回答

• koorkoor
回答No.1

親族、家族がいない場合施設に入ることになります。その場合の費用は本人の年金でまかなわれます。