パソコンを立ち上げたらエラー表示が出てきました

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げると電源は入るが画面が真っ暗で何も表示されない。
  • エラー表示が出てDELキーとEnterキーを押すように促されるが、Escキーを押すとXPが立ち上がる。
  • 最近OSをクリーンインストールし、4日間は問題なく立ち上がったが、今回エラーが発生した。原因と対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち上げたらエラー表示が出てきました

こんにちは、よろしくお願いします、スペックです         OS,XP  UPU、Cor2 E8400 メモリ 4G 電源600       HDD 500G×1T=1,5T  パーテーション切って四つに振り分け今日パソコンを立ち上げると電源は入ったのですが画面が真っ暗で何も写りませんでした、(通常XPが立ち上がる前の英語の文字なども何も表示されず)(電源ランプは表示、ファンなども動作、HDDランプは点いてなかった模様) その真っ暗な画面で1~2分待って見て、変化無しだったので、電源ボタンを押して強制終了、もう一度電源を入れましたが変化無しで、もう一度強制終了、一度パソコンを開けて、グラボ、メモリ、HDDの線などを抜き差ししてもう一度起動してみた所、英語でこうゆうエラー表示がでました。                                                  AMI BIOS(C) 2006 Americah Megatrhds,Ihc A7360IMS V1.7 02198                           Intel(R)core(TM)2Duo cpu E8400 3,00eHz,Speed:333×9=3000MHz Press DEL key to eter setupmehu F11 to enter Boot Menu Memory Frequency For DDR22800(Dual-Channel) Initializihg USB Controllers//Dohe, ここから赤文字でした Warhihg!!!Theprevious permahce ofoverclocKing is failed, and the system is restored to the defaults setting, pressany key except "DEL"toehter SETUP・・・・ ここから白文字 (C)AmeicanMegatrehds,Inc. 64-0100-000001-00101111-021908-Bear1aKe-0AAAA0000-Y2KC  以上 この画面が出てDELとEnterを押せって事なのかなと思いとりあえず押してみました、そしたらBIOS画面に行ったのですが、英語で良く分からなかったのでEscボタンで戻ろうと思い押してみると、その後XPが立ち上がりました、今現状普通に使えてて以上らしき所はありません(まだ電源は切ってませんが)後関係あるか無いかは良く分かりませんが最近OSをクリーンインストールしました(入れなおして4日位は何も異常なく立ち上がってました)長くなりましたが原因、対処方法などお分かりの方よろしくお願いします、自分自身BIOS関係はさっぱりですのでもしBIOS関係をセッティングするのでしたら、低調に何々と言う英語のその英語を押して見たいに教えてくれると有難いです、どうかよろしくお願いします  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

エラー文を正確に書きましょう。 Theprevious permahce ofoverclocKing is failed, は The previous permahce of over clocking is failed, と推測できますが、permahce は元の単語を推測できまません。 いずれにしろ、BIOS設定値と現物のクロックが違ったようです。 and the system is restored to the defaults setting, pressany key except "DEL"toehter SETUP・・・・ でBIOSを初期値に戻しているようなので、正常に戻ったようです。 日本語も誤字がありますね。投稿する前に再確認しましょう。