フォトショップエレメンツ2.0のサムネイルアイコン表示とは?

このQ&Aのポイント
  • フォトショップエレメンツ2.0を使用していて、バージョンアップを考えてエレメンツ7の体験版をダウンロードしたところ、サムネイル表示のアイコンが変わってしまいました。
  • 体験版をアンインストールしてもサムネイル表示が戻らず、未登録ファイルのアイコンになっています。
  • 使用するファイルが多いため、サムネイルアイコンが必要であり、解決策を探しています。エレメンツ2.0を引き続き使用したいので、助言をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップエレメンツ2.0のサムネイルアイコン表示について。

これまでフォトショップエレメンツ2.0を使用していたのですが、バージョンアップを考えエレメンツ7の体験版をDLしてみました。 エレメンツ7をDLした時点で、これまでサムネイル表示になっていたpsd.ファイルのアイコンが【PSE】表示のもの(アドビのサイトで使われている青いアイコン)に変わってしまいました。 体験版での一時の事かと思っていたのですが、体験版をアンインストールしても、サムネイル表示になおらず、未登録ファイルのアイコンになってしまっています。 (gif.やjpg.ファイルは、ちゃんとサムネイルアイコンとして表示されているのですが…。) これからもエレメンツ2.0の方を使用していきたいと思っているのですが、なにぶん古いバージョンの事なので、検索しても該当する解決策を見つけることが出来ませんでした。 使用するファイル量がそれなりに多いため、サムネイルアイコンでなくては、とても不便で使いづらいです。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願いいたします。

• 38whk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

画像のアイコンを右クリックして→プロパティ→全般→プログラムの変更 で、Elements2.0を指定してください 一つやれば、みんな変わりますから

38whk
質問者

お礼

アイコンのプロパティ設定…基本的な場所の変更を見逃していたとは…; おかげさまで、無事サムネイルアイコンに戻すことが出来ました。 素早く的確な回答、本当にありがとうございました!