• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOSのエラー表示??

DELL inspiron 530Sを使用しております。 つい最近誤ってBIOSをいじってしまいました。 するとPCの起動をするたびにDELLのロゴ表示の後に 「Deskette drive 0 seek failure Press F1 to continue,F2 to enter SETUP」 というメッセージが表れるようになりました。 F1を押すと起動はするのですが、時間がかかってしまうのです。 この表示はどのようにしたら表示しないように出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#77845

#1です。 いろいろ開いてみました? 最後にセーブしなければOKなので、色々なところを見てみましょう。 その中で、BIOSが認識している各種ハードウェアの設定があると思うのですが、FDDといいましたが当然BIOS上は「Deskette」になっているはずです。 Enableになっている項目でDesketteと書いてある項目を探せれば、それをDisableに変更するだけです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#77845

FDDが無いのにBIOSではFDDがEnableになっているためです。 F2でBIOSに入り、FDDをDisableにして、Saveして起動させればOKです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 FDDの設定を切り替えるということでしょうか。 F2でBIOSを開いてみましたが、FDDの設定をどこで操作するのかがわかりませんでした。