• ベストアンサー

うる星やつらについて

ラムの親は関西弁なのにラムはなぜ違う? ラムの母親も電撃を使えるのか? 教えてください

• tnr3
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

この際、テレビアニメは割愛して。 原作漫画を読むと、 ラムちゃんの父親は関西弁ですが、 ラムちゃんの母親は独特の「宇宙語(?)」でしゃべってます。 でも、ラムちゃんの母親は、幼馴染のランちゃんの母親とは普通に会話していました。 種族は違えど、同じ星の住人だからでしょう。 ここから推測ですが。 ■地球言語の「変換器」や「翻訳器」の種類が多くて、各人が自由に選んでいるからでは? >ラムの母親も電撃を使えるのか? ↑ 原作漫画の中では、ラムちゃんの母親が電撃を使うシーンは出て来ません。 夫婦ゲンカの時は、ホウキで父ちゃんを叩いてました。 ここから推測ですが。 ■ラムちゃんのお母さんですから、当然「電撃」は使える。 しかし、いわゆる「大人の女性」ですから、怒りはしても「電撃」まで使用しない。 ■「更年期障害」みたいなモノが有り、ラムちゃんの母親くらいの年齢になると電撃が出なくなる(使えなくなる)。 ■「電撃」は、一種の「才能」みたいなモノで、ラムちゃんみたいな電撃を使える方が少数派。 ラムちゃんの父親も、同じ種族のレイやテンちゃん親子も電撃は使ってません。 (テンちゃんは、火を吐きますけどね・・・) ラムちゃんの母親は、最初から「電撃」を使えないと言う推測も成り立ちます。

tnr3
質問者

お礼

☆゜・*:.。*.゜.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト* syu1958さんのご意見を聞いて何だかそんな気がしてきました。 更年期障害説 面白いですね^^

その他の回答 (1)

• Ehimeno
回答No.1

ラムの親はマトンです 所詮漫画なのでその辺気にしてはいられません コミック1巻ではラムも関西弁を使ってます 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

tnr3
質問者

お礼

ラムの親はマトン (((((o≧▽≦)oアキャッキャ  思わず笑っちゃいました。