• ベストアンサー

うる星やつらのあるシーン

「うる星やつら」で、ラムちゃんとテンちゃんがUFOに座りたたずんでいるシーンと、浜辺の夜、やしの木下でラムちゃんがあたるにキスを迫るシーンはどの話に出てくるでしょうか。TV、映画全作を見たはずなのに、見つからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.2

>UFOに座ってたたずんでいるシーン 19-20話の「ときめきの聖夜」 「ダーリンほんとにラブレターの女の子とデートするのかな・・・」 って言うシーンですね 開始から10分後位にでてきます

tobymiyamo
質問者

お礼

ありがとうございました。これでした。わたしの好きな話でした。これですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • puyupalty
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

こんばんは。 UFOの方のシーンはわからないのですが、浜辺の夜のシーンは 映画のリメンバー・マイ・ラブに似たようなのがあります。 手持ちのDVDではチャプター7「呪の解明~諸星家で」 ラムちゃんの回想シーンの中です。 お探しのシーンがこれでしたら嬉しいのですが。

tobymiyamo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにリメンバーマイラブの中にありましたね。私が探していたシーンです。この回想シーンは、もともとTVシリーズにはなかったラムちゃんの回想用に作ったオリジナルなものかもしれませんね。半分すっきりしました。 UFOに座ってたたずんでいるシーンは、画像からすると初期に製作されたような印象を受けます。どこにあるでしょうかね?コキアの愛のメロディーに載せて作った動画に一瞬出てくるのです。もしわかれば、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Gw2T2wGrRlo 

関連するQ&A

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • うる星やつら/タイトルor話数を教えて!

     久しぶりに見てみたいと思ったのですが、いったいどの映画なのか?はたまた、TV版の何話なのか?まったくわからなくなってしまったので皆様の知恵を拝借したく、投稿させていただいております。  記憶にあるのは  ・ラムちゃんがウエディングソレス(おそらく白)を身に着けている  ・アタルが結婚相手ではない  の2点です。  ・面堂の家から飛んで出てくるシーンがあった? 気もするのですが、こちらは確かではありません。  以下の作品は最近見ましたが違いました。  ・リメンバー・マイ・ラブ  ・ラム・ザ・フォーエバー  ・うる星やつら 完結篇 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお時間のあるときで結構ですのでお教えくださいませ! よろしくお願いします。

  • うる星やつらの劇場版

    うる星やつらの劇場版「完結編」に関してですが ラムちゃんに好きだと一言 いう為の鬼ごっこでのラストの方で あたるがラムちゃんを追って学校の屋根に上るシーンで「忘れるもんか・・・・」 という時、過去の回想シーンが流れるのですが、最初が「ときめきの聖夜」何個目かに「君去りし後」 他に何シーンかあったと思うのですがその中に気になる回想シーンがありました。 ラムちゃんがドレスを着ていて叫びながら電撃でガラスを破るシーンがありました。 あのシーンは何話のストーリーなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

  • 映画 うる星やつら で

    よろしくお願いします。 映画「うる星やつら」で ラムちゃんが、あたる以外の男の人と くっついてしまって 「ぶたがほしければダーリンは自分と勝負しなさい」 みたいなけんかになる作品は なんというタイトルでしたでしょうか。 ご存知のかたお教えください。

  • うる星やつらの影響?

     初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。  アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。  これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!  実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。

  • 「うる星やつら」のエンディングテーマ

    TV版「うる星やつら」で、いっときステファニーという外国人歌手の曲をエンディングに使ってたことがあると思うのですが、スペル等分からないので探せずに居ます。 iTunesの「うる星やつら」ではヒットしませんでした。 確か、"Everyday"という全英語歌詞の曲だったと思います。ラムちゃんが雨傘を持って歩いてる絵がバックに流れてたような記憶がありますが… 以上の情報で詳細お分かりの方、教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイムスリップシーン

    坂を転げ落ちたり、雷に打たれたり、お風呂で溺れたりしてタイムスリップしちゃう事、みなさんもよくありますよね! そこで、映画やドラマ、アニメ、小説などで描かれている、あなたの印象に残る好きなタイムスリップシーンを教えてください。 ・・・私からは映画「いま、会いにゆきます」で、ヒロインの澪が最後に過去へ戻るシーン。過剰なSFXではなく、寄り添う二人を映し出す水溜まりに、雨の滴が落ちて波紋を描いた瞬間ふっと消える美しい演出にはシビれました・・・ファンタジーな話だけど、幸せって何だろうって考えさせてくれるほんとイイ映画でした。雨の中のキスシーンもひまわり畑のキスシーンもすごく美しい・・・主演二人が離婚しなけりゃもっと良かったのになぁ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=waPC0utEW6I 1:34のところ、この動画では消えませんが、映画ではここで消えてたはずです。

  • あしたのウマ倶楽部でのほしのあきの発言

    5月18日放送のフジテレビ「あしたのウマ倶楽部」でのことです。 木下 優樹菜 がG1のファンファーレの演奏を練習しにくということで駒大の吹奏楽部の部員らのもとへ行ったシーンです。 部員のキャプテンが「フケ顔」の男性でした。 このシーンが終わったあと、司会のほしのあきが、「この人すごいフケ顔だったねー」と言っていました。 いくら芸能人でも、素人の人のことを簡単に「フケ顔」とか言ってもいいのでしょうか? 部員の方々もそんなこと言われたら決していい気分ではないはずです。 たしかに木下優樹菜さんも直接本人を前に「わたしより2つ上なのに、2つ上に見えない!」と言っていましたが、それはまだ許せると思います。それよりもほしのあきの「この人フケ顔」発言はちょっと言い方がよくないと思います。 こういう事について番組に指導を入れるようなしくみはないのでしょうか?

  • 【カイジ】実写化するなら誰がいい??【うる星やつら】

    映画『デスノート』や『20世紀少年』、ドラマ『バンビ~ノ!』や『斉藤さん』など、最近マンガ原作の実写化がすごく多いですよね。 そこで、もしこれらの漫画を実写化するなら誰に主役をやってもらいたいか、みなさんのご意見をお聞かせください!! 『ワンピース』(モンキー・D・ルフィ) ・香取慎吾 ・ウェンツ瑛士 ・杉浦太陽  ・石田純一 ・えなりかずき   『カイジ』(伊藤カイジ) ・石原 良純 ・反町隆史 ・劇団ひとり ・太田光(爆笑問題) 『うる星やつら』(ラムちゃん) ・上野樹里 ・新垣結衣 ・酒井若菜 ・ほしのあき ・アグネスラム ↑これらは例ですが、どう思います? もちろんこれ以外にも、『この漫画ならこの人だろ~』 という意見も大募集中です! 「マンガは実写化してほしくない」という意見の方も多いでしょうが、あえて選ぶならこの人! って感じでお願いします!! 何卒・・・!

  • うる星やつら(TV版) どの話でレンタルDVDは有?何巻?

    はじめまして。 『 うる星やつら 』での質問です。 タイトルは不明。 内容は、 あたるとメガネが映画を撮るという話です。 うすら覚えなのですが、面堂家からヘリコプターを借りて 実弾での撮影。 その他爆弾を使っていたシーンを最後のオチで全てカット。 メンバー全員がキレると言うラストだったと思います。 途中であたるとメガネがタバコを吸うふりをして学校の上で、 銀紙に包まれたチョコを食べるシーンがあったような。。。 これだけで解りますか? 質問を見ていて結構あいまいでも解る人が多いので長年の謎を教えてください。 もしかしたら、チョコのシーンは違う話かもしれません。。。 そのようでしたら両方の話も教えてください。 では、お願いします。

専門家に質問してみよう