• ベストアンサー

「うる星やつら」のラムちゃんて何才?

昔のアニメですが、幼心にも衝撃的だった、セクシーな ラムちゃんが、今でも印象に残っています。 あのラムちゃんて何才なんでしょう? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 特に設定はありません。  途中で、諸星あたるのクラスに転入してきますが・・・。半ば強制的です。(父親の風貌で脅した?)  ラムの誕生日も日本語では発音できない言葉で表現されているので、地球暦では不明です。

その他の回答 (1)

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

17才であるようです。 高校に通っていましたしね。 なんとなく調べてしまいました。 個人サイトに書いて在った年齢なので間違っているかもしれません。

関連するQ&A

  • テレビアニメうる星やつらについて

    うる星やつらというテレビアニメをご存知ですか。 1980年代の代表的ギャグアニメで、ゴールデンタイムを全国ネットで飾った のですが、おたく的なキャラがはじめてでた作品ともいわれています。 ヒロインのトラ縞ビキニのラムちゃんや、ほかの登場人物の美少女も みんなビキニで色っぽくて夢中になりましたし、おたくキャラに共感した ファンも多かったと思います。 今なら深夜アニメでないと(それでもダメな)放映できないような過激な描写 もあり、昔の方がアニメもパワフルだったように思えるのですが、今の深夜 アニメファンのみなさんはご存知ですか。(つい最近までTokyoMXで再放送してました) 感想とか、今のアニメで似たような作品紹介していただけると幸いです。

  • うる星やつらについて

     最近、また‘うる星やつら’がはやっているようですが、このアニメについて、 詳しい方がいたら教えて下さい。  登場している女の子のラムちゃん。→彼女って、いったい、何才なんでしょうか?  宇宙人だから、外見に反してかなりの年?それとも見た目どおり、18歳くらい…?  ちょっと調べてみましたが、彼女の年齢に触れているページが見当たりませんでした。。。

  • 【うる星やつら】

    【うる星やつら】の好きなキャラでパッと思いつくのはラムになってしまうのでその次に思い浮かんだキャラを書いてください。 アニメOPとEDでお気に入りがあれば併せてどうぞ!

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • 甘口のラム酒

    ラム酒で、とてもまろやかで甘口なものがあるのですが、銘柄が分かりません。昔、通りすがりに友人と入ったバーで飲んだことがあるのですが酔っていたので銘柄を忘れてしまいました。当然、酔って入った店なのでどこらへんにあった店だったのかも忘れてしまい確かめられません。 メジャーな銘柄のラム酒を飲んでみましたが、どうも違います。ご存知の方がいたら教えてください。

  • (うる星)ラム = (らんま)シャンプー??

    (うる星)ラム = (らんま)シャンプー?? うる星やつらで知られる漫画家、高橋留美子さんは次作「らんま1/2」で本当は過激なチャイナ娘、シャンプーをヒロインにしたかった。 だけどそれだとラムちゃんの二番煎じになってしまうので泣く泣く封印してサブキャラにした、 ということを大型掲示板の書き込みで見たんですけどこれって本当でしょうか? コミックもそうですがアニメのシャンプーは他の女性キャラより際立って可愛く見えるので高橋先生の思い入れは相当なものだったんですかね。

  • 今度のうる星やつらのアニメの再放送はいつですか?

    私は漫画が好きでいろんな少年漫画(主にサンデー、ジャンプ)を読んでるんですが、 特に高橋留美子先生の漫画が大好きでうる星やつらの新装版を今集めているところです。 そこでラムちゃんに惚れてしまいまして(^ ^')笑 アニメを見たいんですがいつ再放送しているのかもわからないので、 知っている方は教えてください!

  • 映画 うる星やつら で

    よろしくお願いします。 映画「うる星やつら」で ラムちゃんが、あたる以外の男の人と くっついてしまって 「ぶたがほしければダーリンは自分と勝負しなさい」 みたいなけんかになる作品は なんというタイトルでしたでしょうか。 ご存知のかたお教えください。

  • ラムを使ったカクテル

    タヒチでホワイトラムを買ってきました。 ラムを使ったカクテルというと、「キューバリバー」くらいしか思いつかないのですが、何かほかにありますでしょうか? 家庭で簡単にできる、ラムの美味しい飲み方、カクテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • うる星やつらの劇場版

    うる星やつらの劇場版「完結編」に関してですが ラムちゃんに好きだと一言 いう為の鬼ごっこでのラストの方で あたるがラムちゃんを追って学校の屋根に上るシーンで「忘れるもんか・・・・」 という時、過去の回想シーンが流れるのですが、最初が「ときめきの聖夜」何個目かに「君去りし後」 他に何シーンかあったと思うのですがその中に気になる回想シーンがありました。 ラムちゃんがドレスを着ていて叫びながら電撃でガラスを破るシーンがありました。 あのシーンは何話のストーリーなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう