• ベストアンサー

漢文の意味を教えて下さい

たびたびお世話になっております。ご覧下さりありがとうございます。 以下の漢文の書き下しを、現代語にしたいのですが・・・。 雙魚忽ち前に堕つ ☆雙魚・・・手紙 ⇒手紙は届かなかった?でしょうか。 どなたかお知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

「忽ち前に堕つ」ですが、誰の前に堕ちたのでしょうか? 受取人の前に落ちたというのなら、手紙を落手したという意味になりますが・・・

yu_singing
質問者

お礼

今更・・・・すみません! お礼をつけ忘れていたことに1年以上たって気がつきました。 この時には大変お世話になり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wild_kit
回答No.1

ごめんなさい。 この文で検索かけて見つからなかったので・・・。 元の漢文で検索しようと思いますので、宜しければあげていただけますか??

yu_singing
質問者

お礼

今更・・・・すみません! お礼をつけ忘れていたことに1年以上たって気がつきました。 この時には大変お世話になり、ありがとうございました。