• 締切済み

有楽町でおすすめの店

久々に東京に来る友人と飲みに行こうと思うんですが、 有楽町駅付近で、魚料理中心で美味しいお店を教えてください!

みんなの回答

  • pctimes
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.2

■日本料理、すきやき、 しゃぶしゃぶ、蟹、ふぐ 銀座 富貴洞(ふうきどう) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1640 最寄駅: 東京メトロ各路線銀座(C2出口)駅から徒歩4分 JR線有楽町(銀座口)駅から徒歩5分 外観は古いのですが、魚介がいろいろあって コースのお値段も幅広くてよかったです。

s_h_i_b_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 富貴洞はどっちかというと、お肉の店という気がしていたんですが、魚介もいろいろあるんですね。ちょっと調べてみます。

  • cotton-3
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

初めまして、 有楽町の隣ですが、新橋に魚金というお店が何店舗か有り結構賑わっていますよ。 刺身盛りは結構ボリュームあります。

s_h_i_b_a
質問者

お礼

ありがとうございました。 魚金はわたしもよく知っています。 ただ今回はじっくり飲めて、食べられる店を探しているので、できれば別の店と思っています。

関連するQ&A

  • 有楽町あたりで美味しいお店を教えてください

    今日の夕方有楽町駅付近で用を済ませた後、叔母と食事をしたいと思っています。 ジャンルは問いません。 美味しいお勧めのお料理やさんをご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 有楽町飲み放題

    有楽町駅近くで平日飲み放題5000円以内 椅子席40名位の宴会出来る。料理美味しい店教えて下さい。魚刺身等あればなお良いです。

  • 会社帰りに時々外食をするのですが、新橋・有楽町・東京駅付近で、おいしく

    会社帰りに時々外食をするのですが、新橋・有楽町・東京駅付近で、おいしくて狭苦しくなく禁煙席のある和食屋さん・日本料理屋さんを探しています。 普段の予算は男女二人で~2万円位まで。 店にいる時間は1~2時間位で21:00~22:00頃に店に着くことが多いです。 結構食べ・呑みます。日本酒とビールは必ず飲みます。 魚・野菜中心の料理が好きで、肉・卵はあまり食べません。 イタリアンも好きですので、味が濃すぎず魚メニューが豊富なイタリア料理屋さんがあれば行きたいです。イタリアンの場合はビールとワインを必ず飲みます。 今のところ繰り返し利用しているお店は↓ ・海鮮魚市鮨乃家銀座二丁目店 ・新橋の魚金 ・築地のすしざんまい ・銀座のたらふく(ふぐ料理) ・新橋のラ・ロッジァ ・汐留ののどぐろ亭などです。 皆様のおすすめがありましたら是非教えて下さい。

  • 有楽町駅で山手線から有楽町線乗り換え

    東京駅から豊洲駅までJR,地下鉄を利用しようと思っています。 子連れでの移動で荷物がたくさんあるため、エレベーターかエスカレータがあればいいなと考えています。 東京駅から山手線で有楽町まではエレベータがあると思うのですが、有楽町駅で有楽町線に乗り換えるとき、エレベータまたはエスカレータはあるでしょうか? もし、ありましたら何号車付近に乗車すれば近いなどかも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 有楽町周辺の美味しい鍋料理

    2月の日曜日に友人と2人で有楽町へ舞台観劇へ行きます。 夕飯に鍋料理を食べたいと思っているのですが、 地下鉄・JR有楽町駅周辺で美味しい鍋料理を食べることのできるお店は どこかにありますでしょうか? ・女性2名(20代前半) ・予算は3000円~4000円 ・入りやすい雰囲気のお店 ・駅から近い 鍋料理なら、どんな種類のものでも大丈夫です。 オススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 有楽町の駅付近について教えてください☆

    こんばんは! 今度8月にはじめて有楽町に用事があって行きます。 遠くから出向く田舎者なので、東京のことはよくわかりません。 ただ用事だけ済ますのもなんなので、折角なのでちょっと遊んで行きたいなと思ってます。 何かJR有楽町駅付近で、お勧めのお店があれば教えてください。 飲食店でも、他なんでもかまわないです。 ついでに、家族にお土産買って帰りたいので、その辺りにしかないお土産向きの物も教えてくださると、とっても嬉しいです。 更にワガママを言うと、駅に近いゲーセンが知りたいです。 なんかとてもくだらない感じで、すみません(^^;) 折角の機会なので楽しみたいと思ってますので、良かったらご回答よろしくお願い致します!

  • 丸の内・銀座・有楽町・東京駅付近で・・・

    丸の内・銀座・有楽町・東京駅付近で 美味しいお店は無いでしょうか? ジャンルは特に無いですが, 出来れば夕飯で予算は4000円くらいです. 宜しくお願いします.

  • 有楽町周辺でお洒落でお値打ちにランチができるところ探しています。

    今度、名古屋から友達が遊びにきて、私が勤めている有楽町駅付近でランチをすることになりました。 もともと私も名古屋出身で、最近有楽町に勤め始めたので詳しくお店がわからないので、有楽町駅付近でランチができるところを教えてください。 きっと名古屋からくる友達は銀座でランチができることをとても楽しみにしていると思います。 地方から出てきて、「おーさすが銀座」というようなお洒落で、できましたらお値打ちなお店がありましたら情報をお願いします。 予算は大体1500円くらいで、場所は会社がニュー東京や日比谷シャンテの近くなのでその辺りをお願いします。

  • 有楽町周辺で冬でも水着が買える店ありますか?

    有楽町周辺で冬でも水着が買える店を教えてください。今日中に買いたいので至急お願いします!!東京駅や銀座でもOKです!宜しくお願いします☆

  • 有楽町で夜22時or23時くらいまで開いているスイーツのお店はありますか??

    今週の金曜日に友人3人で有楽町へ夕食を食べに行きます。 いつもは夕食会の後にケーキの店に出かけるのが慣例でしたが、私が銀座(有楽町寄り)へ転勤になったので、良い店&遅くまで開店している店が分かりません。 今回、初めての有楽町なのでどこか良い店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 あと、妊婦がいるので出来るだけ有楽町駅に近い場所でお願いします。

専門家に質問してみよう