• 締切済み

■タイミングの取り方、今回はもう望みありませんか?■

こんばんは。 二人目が欲しいと思うようになって4周期目になります。 1歳4ヶ月の子供がいるのですが、一人目の時もなかなか妊娠出来ず 病院でタイミングをみてもらいました。 生理周期もバラつきがあり、高温期も長くて12日で病院で排卵を確認してから薬(ヂュファストン?)を飲んでました。 なので二人目も病院に行かないと妊娠出来ないのかなと言う不安があります・・・が、お金もかかるし基礎体温を頼りに自分でタイミングを取りながら頑張ってみたいのです! 皆様のアドバイス頂きたいです。 7/6 1日目 36.40  生理開始 7/7 2日目 36.25 7/8 3日目 36.20 7/9 4日目 36.43 7/10 5日目 36.48 生理終了 7/11 6日目 36.40 7/12 7日目 36.06 7/13 8日目 36.30 7/14 9日目 36.29 7/15 10日目 36.39 7/16 11日目 36.16 7/17 12日目 36.42 7/18 13日目 36.25 7/19 14日目 36.21 7/20 15日目 36.20 7/21 16日目 36.05 7/22 17日目 36.18 7/23 18日目 36.25 7/24 19日目 36.26 タイミング 7/25 20日目 36.43 7/26 21日目 36.33 タイミング 7/27 22日目 36.35 7/28 23日目 36.44 これが今の基礎体温です。 私の高温期は36.50以上になります。 おりもの等の情報がなくてすみません・・・^^; 過去の周期(一人目を妊娠するまでのですが、参考になればと思い書きます) 29日 (低温期18日 高温期11日) 30日 (低温期18日 高温期12日) 32日 (低温期20日 高温期12日) 34日 (低温期22日 高温期12日)  妊娠した週(低温期27日 妊娠)です。 もうそろそろ排卵するんだろうと思いますが、本日主人は飲み会でいません・・・。 もし今日、明日に排卵した場合、もう望みはありませんか? 詳しい方がいたらお願いします。   

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

早速のお返事ありがとうございます^^。 >>来てくれたんですね☆★☆嬉しいです^^ 来ると言ったら必ず来ますよ~^^。 >>私は排卵日にガクっと体温が下がって高温期に入るような周期ではないですね。 >>基礎体温計の表示で「36.50」が基準値?になっているのでそれを超えたら高温期なんだと思っていて、 >>36.5を超えて36.5を下回るまでを高温期にしてました。(それがだいたい11日~12日くらいです) あの・・(*_*;・・・。 すす、すみませんが、一応実績?ある、DEER方式のタイミングの取り方、排卵日予測に関しての知識を、 HOPINDEERをクリックされて数あるタイミングの取り方とか排卵日は?などの御質問からお勉強されてくださいますか? 読みふけっているだけでもかなりの参考になると思いますよ^^。 体温からの排卵予測はガクッと下がった日が排卵日とは限りませんよ^^;。 WHO定める体温の排卵予測のポイントは4つ。 ガクンと下がる前日、ガクンの日、ガクンの翌日、高温になった日 なのです。 つまり体温だけで排卵日候補は4日もあると言う事に^^;。 >>(それがだいたい11日~12日くらいです) それで11~12日間だったんですか。 実際の排卵日から後は14日位はあると思いますが、 ななさんの場合は、体温が緩やかにダラダラと上がって行っているので それですら黄体不全気味の気配があります。 これはデュファストンが有効ですから、お飲み戴けたほうがいいですよ。 例えばせっかく受精していても着床に支障がある場合があります。 黄体ホルモンは重要です。 >>もうそろそろ排卵すると思ったのは、いつもの周期(31日~34日くらい)から >>高温期の12日を引いて19日~22日目くらいが排卵日と勝手に思っていて^^; なんと危険な^^;。 31~34周期の基本排卵は18日目~21日目ですよ^^。 確かに19~22日の中には入って居ますがね^^;、18日目が抜けているのも危険ですね^^;。 だったら、タイミングは 17.19.21で取られるのがいいですね。ほうら、3回に減りましたよ^^。 ■17.19.21日目(基本)か18.20.22日目、16.18.20日目。 この3種類で、体温と前回周期と排卵検査薬で考え抜かれてください。 これのドレを選ぶかは、毎周ななさんが考え抜かれて賭けをしなくてはいけません。 *これからがある場合ですよ。 >>ちなみに一人目を妊娠した時は病院で卵胞をチェックしてもらってましたが >>24日目で15mm、23日、25日、26日にタイミングとって29日から薬を飲んでました。 >>28日目から体温は36.7になりそれからは37.0以上が続き妊娠となりました。 この周だけやけに排卵が遅れてたんですね。 ちょっと気になりますが、以降が31~34周期なら、やはり上記のタイミング日程で。 >>すみません、私の知識がないので教えていただきたいのですが >>「コンプリ」「ケミカル」とは何ですか??^^; コンプリ=COMPLETE (コンプリート=完璧)の略^^;。 ケミカル=化学的流産 着床妊娠はしておきながら、継続されずに生理が来る事。着床妊娠僅か2日間で生理予定には生理がきていて気付かない事が多い。 あの!^^;、ほんとうに回答読みふけってくださいね^^;。 コンプリはDEERが勝手に言った言葉で悪かったですが^^;。 これでタイミング日程を絞れたわけです^^。 良かったですね~? あと、排卵チェッカーと普通の排卵検査薬を併用されたらいいと思うんですが。 排卵検査薬は排卵期~排卵を示し、唾液チェッカーも排卵日のみにでるシダで後の祭り的ですが、大いに役立つと思いますよ。 ななさんの場合は、体温だけでは判りにくいと思います、今周だけかもしれませんが。 もしも、妊娠陽性がでたらすぐに病院へ行かれてデュファストンを貰ってくださいね! それではではでは!

nana325
質問者

お礼

またまたありがとうございます♪ DEERさんの回答を読んでいて、すっごく恥ずかしくなりました・・・。 知識なんて全くないどころか勘違いだらけですね^^; 排卵する時期も曖昧なのに、排卵検査薬など使わずに自分の間違った知識で予測してたんですね。これじゃ妊娠できるわけないですよね。 今までの質問に回答されているの拝見しました!(まだ全部ではありませんが) 皆さんに対して丁寧に的確に回答されてるんですね。 ファンですって人も何人もいて^^私もファンと言うか師匠のような感じで思ってしまいます(*^^*) もう少し読んで知識を持たないとダメですね!! DEERさんに教えて頂いたタイミングで今回ダメだった時はチャレンジしてみます。あと排卵検査薬も買って☆ タイミングの時期を3日まで絞ってくれて助かりました^^ 本当にありがとうございました。  

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

おはようございまして、再度DEERです。 >>もうそろそろ排卵するんだろうと思いますが、 もうそろそろ排卵すると思われているのは何故ですか? 体温で排卵を決められているのでしょうか? 高温期が36.5以上とされていますが、どうも??見て居るとそうではないような・・。 タイミングを診ていただいていたのは、先周までですか? 今周の7/24.26のタイミングは医師の指示ではないのでしょうか? 見たところ、排卵日可能性は16日目~21日目くらいの間の様な気がするんですよね。 周期からの排卵日もその様な感じですし、 これは高温期が短い目と言うのもそうなんですが、 高温へダラダラと上がって行く、黄体機能不全気味の様な感じの体温です。 今の時点で医師に卵胞checkにてまだ排卵されて居ないと言う事であれば、話は別ですが。 卵胞checkにて排卵がまだとは確認されて無いなら、排卵日予測に関して、ななさんのちょっと勘違い、見込み違いと思います。 妊娠された周と言うのは?先周だったんですか?ケミカルだったでしょうか? 今周29~34周期の間で「もしも」生理が来たなら、排卵は16~21日の間でですから、 15.17.19.21日目か、16.18.20.22日目でタイミングをされてください。 高温へダラダラと移行するのは血液検査で黄体ホルモン値を調べて貰ったほうがいいと思います。 デュファストンを処方されていたのですから、飲まれたほうがいいんですけどね。 一応今周はタイミングは取れていると思います。 16~18日目排卵ならタイミングは取れていませんが、20日目排卵だったらコンプリですので、 29日目(8/3)でフライング検査をして見てくださいね。 fastかクリアブルーで連日4日間。 これで陽性感知したなら、スティックを持ってすぐに病院へ行かれて デュファストンを戴けるように御相談くださいね。 もしもダメだったら、来週からは上記の様な日程でタイミングを取られたらいいと思います。 1日おき4回は厳しいかもしれませんが、周期がバラツキがあるので仕方が無いです。 これを絞るには、やはり卵胞checkを受けられるか、排卵検査薬併用で 排卵日予測に勤められてください。 頑張ってくださいね。 陽性が出ますように。

nana325
質問者

お礼

おはようございます! 来てくれたんですね☆★☆嬉しいです^^ 私は、文章能力がないというか、まとまりがないのでうまく伝える事が出来なかったかもしれません^^; すみません・・・(>_<) DEERさんの言うように私は排卵日にガクっと体温が下がって高温期に入るような周期ではないですね。 基礎体温計の表示で「36.50」が基準値?になっているのでそれを超えたら高温期なんだと思っていて、36.5を超えて36.5を下回るまでを高温期にしてました。(それがだいたい11日~12日くらいです) もうそろそろ排卵すると思ったのは、いつもの周期(31日~34日くらい)から高温期の12日を引いて19日~22日目くらいが排卵日と勝手に思っていて^^; ちなみに一人目を妊娠した時は病院で卵胞をチェックしてもらってましたが24日目で15mm、23日、25日、26日にタイミングとって29日から薬を飲んでました。 28日目から体温は36.7になりそれからは37.0以上が続き妊娠となりました。 二人目を考え出してからは病院へ行ってタイミングの指導等は受けてなく、一人目を参考に?しながら自分で勝手に予測してるだけなんです・・・。 >見たところ、排卵日可能性は16日目~21日目くらいの間の様な気がするんですよね。 そうなんですか??? DEERさんの言うように体温だけを見て勘違いしてたのかもしれないですね。 すみません、私の知識がないので教えていただきたいのですが 「コンプリ」「ケミカル」とは何ですか??^^; フライング検査してみます!! いつも的確なアドバイスありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは! 20日目で排卵したよな感じですね! 本日のタイミングは要りませんよ。 タイミング取れてると思います。 明日またきます。

関連するQ&A

  • 妊娠に至る確率 タイミングは良かったはずですが

    妊娠を希望している30台前半の女です。 ここ3ヶ月(3回)ほど基礎体温と排卵検査薬を用いてタイミングをはかり、試みているのですが妊娠に至りません。 一般的に、タイミングが正しくても妊娠に至る確率はそれほど高いものではないのでしょうか? それとも私たちの確率が通常より低いのでしょうか? 基礎体温は、低温期が長いですが(生理周期が長いので)、一応低温期と高温期に分かれており、高温期の直前は排卵検査の反応もあります。 今後何度かこの方法を試してだめなら病院に行こうかと思いますが、あと何回くらい試してから行こうか迷っており、相談いたしました。 宜しくお願いします

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • 病院へ行くタイミング

    30代前半の妊娠希望者です。 結婚して1年半ほどたちますが、未だ妊娠できません。 今月は基礎体温、排卵検査薬でタイミングをはかったにも かかわらず、本日生理がきてしまいました。 そろそろ、病院へ行こうと思いますが、私の基礎体温では 何を疑って、いつ病院へ行くべきでしょうか?? 16 36.47 生理 17 36.41 生理 18 36.45 生理 19 36.46 性交  20 36.43 21 36.51 22 36.31 23 36.38 24 36.38 25 36.68 検査薬陽性 性交 26 36.58 検査薬陽性 27 36.44 検査薬陰性 28 36.62 29 36.70 30 - 31 36.85 1 36.95 2 37.03 性交 3 36.63 4 36.60 5 36.76 6 36.88 7 36.76 8 36.85 9 36.88 10 36.41 生理 生理周期は25~26日でキッチリきます。 黄体機能不全を疑うなら高温期? 無排卵を疑うなら低温期? 妊娠可能かどうか、すべてを検査してもらうには 初診はいつ行けばいいのでしょうか??

  • 低温期がずっと続くのは?

     いつもお世話になっております。 教えていただきたく、投稿させていただきました。  妊娠希望の26歳女性です。生理不順で、順調な時で32~38日周期です。 基礎体温をずっとつけており、先月は低温高温がきれいにわかれておりました。今までも、体温がガクッと下がったら生理が来ていたので、 途中バラつきはあっても、低温と高温がわかるグラフでした。  けれども今月、なかなか高温期になりません。 2/1に生理が始まり、生理が終わって1週間くらいしてからガクッと体温が下がった日があったので、その日が排卵日だと思い性交しました。 次の日から体温が少しずつあがったので、高温期になったのかと思いましたが、また体温が下がり、たまたまかと思ったのですが、あがったり下がったりの繰り返しで、今も低めでなかなか高温になりません。 高温期にならずに20日くらい経過しているのですが、排卵していないのでしょうか・・・ よく、妊娠していると高温期がずっと続くと聞きますが、低温期がずっと続いて高温期にならないのは、妊娠している可能性はないのでしょうか?  また、もし無排卵だった場合、婦人科ではどのような治療をするのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 排卵日とタイミング

    周期は28日~31日 高温期は平均:36.35 低温期は平均:36.65 ★がタイミングをとった日です。 だんだん体温が下がってきているのでリセットしてしまいそうですが(;_;) 生理前にある肌荒れや胸の張りがなく、すこしいつもと違うので期待してしまっています。 1)排卵日はいつだと思われます か? 2)基礎体温を見ていただいた感じ、検査薬を試してみてもよい時期にあると思われますか? あまり体温が高くない方の、妊娠したときの基礎体温のことも教えていただけると嬉しいです! 回答をよろしくお願いします。 2/17:36.70 2/16:36.71 2/15:36.72 2/14:36.82 2/13:36.88 2/12:36.72 2/11:36.67 2/10:36.59 2/09:36.66 2/08:36.52 2/07:36.49 2/06:36.28 2/05:36.33 2/04:36.06★ 2/03:36.24 2/02:36.34 2/01:36.39 1/31:36.54 1/30:36.10★ 1/29:36.30★ 1/28:36.31 1/27:36.31 1/26:36.37 1/25:36.38 1/24:36.44生理 1/23:36.43生理 1/22:36.31生理 1/21:36.21生理 1/20:36.52生理 1/19:36.36生理 1/18:36.44生理

  • 生理が来ない。婦人科受診のタイミングは?

    24歳の女です。 排卵後の高温期が3週間以上続いてます。 11月12日から生理が4日間ありました。 その後低体温期に入り、基礎体温のグラフでは11月22日に、ガクッと体温が下がり、翌日に上がったのでその日が排卵日と思われます。 そこから高温期が今日までずっと続いています。 パートナーはいないので妊娠はないです。 生理周期は26~28日です。たまに30日を超えることもありますが、だいたいこの周期で安定しています。 基礎体温は生理日を知りたいためにつけています。毎回、低温期と高温期にはっきりと分かれます。 婦人科を受診すべきでしょうか・・・。 もし、受診するとしたら、もう行ったほうがいいですか? お答えお待ちしてます。

  • 不安定な基礎体温についての質問です。

    基礎体温を測り始めて4ヶ月がたちます。最初の2ヶ月は29日周期で生理がきて、高温期と低温期がちゃんと2層になっていました。3ヶ月目は29日周期で生理はきたのですが、低温期が長く、高温期は8日程しかありませんでした。ちなみにこの時期に子宮筋腫の通水検査などを致しました。 4ヶ月目の現在は35日目でも依然として低温期で、高温になりません。生理もきません。今回は病院で排卵をしたかどうかのタイミングも見てもらっていたのですが、結局お医者様からは、’今回は排卵したとは思うけど、また生理が始まって14日目くらいに来てください’という事で様子見になってしまいました。(高温期にならなかったのに排卵したなんて事あるのでしょうか?) このまま、じっと待っていれば生理がくるのでしょうか?早くリセットをしたいのですが、できません。 お医者様の言われた日にタイミングをはかったのですが、いまだに生理が来ないという事は妊娠している可能性があるのでしょうか?(体温は低温のままですが妊娠に至る事はありますか?) この基礎体温の乱れはこれは単にホルモンバランスの乱れという事でほっておいてもいいのでしょうか?それとも受診して何らかの処置を受けたほうがいいですか? ちなみに、私は妊娠を切に希望している者です。ご回答宜しくお願い致します。

  • 不安定な基礎体温について教えてください。

    基礎体温を測り始めて4ヶ月がたちます。最初の2ヶ月は29日周期で生理がきて、高温期と低温期がちゃんと2層になっていました。3ヶ月目は29日周期で生理はきたのですが、低温期が長く、高温期は8日程しかありませんでした。ちなみにこの時期に子宮筋腫の通水検査などを致しました。 4ヶ月目の現在は35日目でも依然として低温期で、高温になりません。生理もきません。今回は病院で排卵をしたかどうかのタイミングも見てもらっていたのですが、結局お医者様からは、’今回は排卵したとは思うけど、また生理が始まって14日目くらいに来てください’という事で様子見になってしまいました。(高温期にならなかったのに排卵したなんて事あるのでしょうか?) このまま、じっと待っていれば生理がくるのでしょうか?早くリセットをしたいのですが、できません。 お医者様の言われた日にタイミングをはかったのですが、いまだに生理が来ないという事は妊娠している可能性があるのでしょうか?(体温は低温のままですが妊娠に至る事はありますか?) この基礎体温の乱れはこれは単にホルモンバランスの乱れという事でほっておいてもいいのでしょうか?それとも受診して何らかの処置を受けたほうがいいですか? ちなみに、私は妊娠を切に希望している者です。ご回答宜しくお願い致します。

  • 仲良しのタイミング

    妊娠を希望しているのですが、なかなか授かりません。1年頑張って授からなかったら、病院に行こうと思っています。それまでは、自分でタイミングを計ってみようと思っています。 今は、基礎体温と排検とおりものでタイミングをとるようにしています。周期は26日~28日です。 基礎体温が最低体温になった日にのびるおりものが大量に出始め、排卵検査が陽性になることが多いです。排卵痛と思われる痛みが次の日まで、続きます。 その後、2日間くらい低温期と高温期の中間の体温になり、3日目には完全な高温になることが多いです。そのため、排卵日は最低体温の次の日だと思って、最低体温の日に仲良くするようにしています。 毎回、同じとはかぎりませんが、このようなことが多いです。 このような場合、タイミングはいつとるのがベストでしょうか? 旦那様が忙しい人なので、タイミングをとるのもなかなか難しいので、こういう日は仲良くしておいたほうがよい日があれば教えてください。 宜しくお願いします・

  • 妊娠希望です。基礎体温表を見てください。

    妊娠希望です。基礎体温表を見てください。 生理不順で周期が28~45日とバラバラで、今回の周期の基礎体温が特にガタガタで低温期の体温がいつもより高めでした。 排卵日を特定しにくい為、5/31に婦人科へ相談に行きました そのときは卵胞が確認できないないとの事で一週間後の6/7に再診しましたが、この日も確認できず体温も高温期に入ったかどうか微妙なラインだったため、このまま体温が上がっていけば29日あたりに排卵していた可能性があると言われました。 (1)高温期はいつからでしょうか?5/30か6/1だとおもうのですが・・・。 (2)排卵日は5/29あたりでしょうか? (3)29日が排卵日だった場合26日にタイミングをとっているので妊娠の可能性はありますか? 5/10…36.64 生理開始 5/11…36.62 5/12…36.66 5/13…36.50 5/14…36.44 5/15…36.64 生理終了 5/16…36.48 5/17…36.48 5/18…36.51 5/19…36.44 5/20…36.44 5/21…36.55 5/22…36.32 仲良し 5/23…36.04 5/24…36.50 5/25…36.25 5/26…36.44 仲良し 5/27…36.53 5/28…36.52 5/29…36.25 排卵日? 5/30…36.58 5/31…36.44 病院で排卵チェック(-) 6/1 …36.55 6/2 …36.60 6/3 …36.76 6/4 …36.60 6/5 …36.67 6/6 …36.66 6/7 …36.67 病院で排卵チェック(-) 6/8 …36.69 6/9 …36.87 6/10…36.96 6/11…36.98 6/12…36.78 6/13…36.88 6/14…37.09 6/15…37.04 6/16…37.17 6/17…37.11 今回の周期の基礎体温はわかりずらく、高温期が何日目かカウントできません。 妊娠してたら嬉しいのですが・・・ご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう