• 締切済み

プルダウン検索で特定の文字が文字化けします。

プログラムに関してはまったくの初心者です。 このカテゴリでいいのか分かりませんが、質問させていただきます。 現在CGIを使ってプルダウン選択で検索できるWEBページを 編集していたところ、ある文字のみ、文字化けして うまく検索ができませんでした。 プルダウンで選ぶ段階までは普通に表示されているのですが、 いざ検索してみると下記のような表示になり検索に引っかかりません。 「柾氓@〆」 や 「」「明。」 など。 CGIに問題があるのかどうか分かりませんが、原因が分かる方が いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 また情報が足りないようでしたらご指示をいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

• CGI

みんなの回答

回答No.1

そのURLを提示して頂けると嬉しい、というか常識。 Shift-JISでは一部の文字に「\」を追加しないと文字化けします。 例:表\示

monica0707
質問者

補足

>そのURLを提示して頂けると嬉しい、というか常識。 内容が会社の案件で、ごく一部の人しか閲覧できない仕様になっているので URLを提示することができませんでした。 CGIに問題があるのか、 プルダウンを設置しているページ(CGIじゃない)に問題が あるのかだけでも知りたかったのですが、やはり上記だけの情報では 難しいですよね。。。 >Shift-JISでは一部の文字に「\」を追加しないと文字化けします。 >例:表\示 \を入れてみましたが、やはり文字化けは変わりませんでした。 回答いただき有難うございました。