• ベストアンサー

文字入力の時に出てくるプルダウン(?)文字を出てこないようにしたい

たとえば、インターネットで検索をする時など、文字を入力すると以前に同じような言葉で検索したことがある場合、その文字を使った言葉がプルダウン(?)で出てきますよね? それが出ないように設定はできますか? 説明が下手ですみません。意味わかりますでしょうか? 例)「教えて」まで入力すると「教えてGOO]のように文字が下に出てきて選択できるようになっている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.3

Internet Explorer をお使いとの前提で回答します。 インターネットオプションから、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」で「フォームのクリア」を 押し(過去の履歴がクリアされます)、次に「オートコンプリートの使用目的」内の「フォーム」の チェックを外せば良いです。 Internet Explorer 5 および 6 でオートコンプリート機能を使用する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;217148

sophiasan
質問者

お礼

できました!毎回たくさんの文字がでてきてうっとうしかったので。これですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.2

[ツール]-[インターネットオプション] の[コンテンツ]のオートコンプリートで、 オートコンプリートの使用目的の レチェックをはずせばよいかと思います。

sophiasan
質問者

お礼

今までインターネットオプションは、見たことがあるのですが、どこをどう設定したら良いのかさっぱり分かっていませんでした。 勉強になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア…でしょうか? 合ってるといいのですが。。。。。

sophiasan
質問者

お礼

フォームのクリアをクリックするのはちょっとドキドキしましたが、無事、できました。 ありがとうございました。