• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞなぞ

なぞなぞが分かりません!知恵を貸して下さい。 1、真ん中にかなづちを入れて使うものは何?(平仮名3文字) 2、詰め込みすぎたら爆発してしまう料理は何?(平仮名5文字) 3、好き嫌いせずに何でも食べるけど、水をやると死んでしまうものは何? (漢字1字) 4、自分の職業においてとても大切なものを焼いてしまう職業は何? (平仮名5文字) どれか一つでもいいです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1071
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1番は浮き輪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどぉ。だって「かなづち」って書いてあるもんだから…

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

3.火

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどー回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

4番は ほんやくか かも知れないです 本焼く家

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 正解でした。僕には難しすぎです…

  • 回答No.2

2番は牛丼 ぎゅうどーん では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 正解です。助かりました!