• 締切済み

なぞなぞの答えが分かりません。

なぞなぞの答えが分かりません。 どれか一問でもいいので回答お願いします。 1 蚊が安心して血を吸えるのはどんな職業の人? (ひらがな4文字) 2 お茶が大好きなのはどんな職業の人? (ひらがな4文字) 3 待ち合わせに最適な場所はどこ? (ひらがな3文字) 4 そこへ行くとピンチになってしまう場所はどこ? (ひらがな5文字) 5 サークルに入る時に飲むものは何? (カタカナ3文字)

みんなの回答

回答No.5

3.車「くるま」?(来るまで待つ=車で待つ)

回答No.4

4.南極「なんきょく」(ピンチ=難局)

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.3

1.かせいふ 家政婦 蚊セーフ

  • tokyomac
  • ベストアンサー率32% (87/267)
回答No.2

2.教師 ティー茶ー 

  • tokyomac
  • ベストアンサー率32% (87/267)
回答No.1

5.ワイン 輪IN

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    なぞなぞが分かりません!知恵を貸して下さい。 1、真ん中にかなづちを入れて使うものは何?(平仮名3文字) 2、詰め込みすぎたら爆発してしまう料理は何?(平仮名5文字) 3、好き嫌いせずに何でも食べるけど、水をやると死んでしまうものは何? (漢字1字) 4、自分の職業においてとても大切なものを焼いてしまう職業は何? (平仮名5文字) どれか一つでもいいです。お願いします。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1. 腹黒い人がお正月に買う物は? 2. 頭の良い人、やさしい人、お金持ちな人。 槍投げが一番飛ばなかったのは? 3. カタカナ2文字がケンカしました。さてどの文字? どなたかお願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください

    体のなぞなぞ問題で 歯ではないのに、歯だと言い張る人の体の場所は? といった問題なのですが、答えがわからず困っております。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えが知りたいです

    このなぞなぞの答えが知りたいのですが、全く分かりません! 『切り落とされた“執事の頭” 不格好で醜い老王 爪に染み込む血 巨大な鴉 卵のかけら 五番目と七番目の間に十八番目と二十番目の間の棒を置く 最後に男を遵わせ、そうして場所が完成する』 お知恵をお貸し下さい! 宜しくお願いします!!

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、バスの運転手さんは、1日に何キロ走るかな? 2、小さい帽子をかぶって、危険な場所で働く人は誰? よろしくお願いします。

  • クロスワードの答えを書くときって・・・

    クロスワードの答えを書くときって (漢字クロスなどを除く)、みなさん やっぱりカタカナですよね。 中にはひらがなで書く人っていますか? あとどうしてカタカナで書くようになったのでしょうか? それもわかる方、おられたら回答お願いいたします。

  • なぞなぞ

    テストのおまけ問題のなぞなぞの答えが分からないんですけど、わかりますか? Q1.ある人が、道で1万円札を拾った。近くにいた人が集まってきて誰のだろうと話し始めたところ、1人の男性が現れて「それは私のです」と言いながら、あるものを見せた。するとみんな納得してその人に1万円札を渡した。その男はいったい何を見せたのだろう。 Q2.ある場所で世界中の人々が集まって開かれる会合がありました。その会合の会議の途中にいきなり停電になりました。その時、1番最初に「電気をつけろ」と言ったのはどこの国の人である可能性が高い?

  • 小2の問題です。

    娘の宿題で、わからないので教えて下さい。 カタカナを書く問題なのですが、なぞなぞがわからず答えが書けませんxxxお母さんと相談していいそうなんですが、答えが出ません(ToT)xxなさけないxxx Q1「しめられるのに、あけられないものなあに?」 A ○○○(3文字) Q2「いくらひいても、きょくがひけず、くらくなるものなあに?」 A ○○○○(4文字)…「デンキュウ」「ケイコウトウ」「アカリ」などは浮かんだんですが、文字数があわないんです。 よろしくお願いします。

  • クイズ

    会社でこれを特ようにとのクイズ的な質問がありました。6+5×3です。 ひらがなに直したり、カタカナにしたり、文字を逆にしたりしても答えが出ません。 どなたか教えて下さい。

  • こんなことってあるの!

    夕方人と待ち合わせ、蚊に刺される場所なので事前に薬屋に行って虫よけスプレーで 評判いい商品はなんですかと訪ねある商品を勧められた。 待ち合わせの場所で手首と腕にスプレーを多めに噴射・・・・ 一安心と待ち人来るまでリラックス・・・ 5分も経たないのに蚊に手首を刺されてしまった。 そんなことあり 勧められた虫よけスプレー効果なし メーカーに文句言ってやりたいよ。 みなさんはこんな経験ありますか? 又、虫よけスプレー(蚊など)はどのメーカー効果がありますか? あるいは塗るタイプの方が効き目あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう