• 締切済み

付き合う前の彼と初デート・・・

高2女です! この前(付き合っていない)彼とデートをする約束をしたんです! 私から誘ったんですが彼はOKしてくれました☆ そのデートで手をつなぐって変ですか!? ちなみにその彼とはクラスが一緒で1回もしゃべったことがありません;; 回答お願いしますっ!!

noname#93627
noname#93627

みんなの回答

noname#91637
noname#91637
回答No.3

自分から行動を起こして、男性の心をドキっとさせることも大切と思います。 とっても勇気がいることではありますが、応援しています。 デートをOKしてくれたくらいなのですから、勇気もってください! 自信もって大丈夫ですよ☆

noname#93627
質問者

お礼

はい!! ありがとうございます!

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.2

高校二年の時、私にも同じような経験があります。 私は男側ですが、ひょんなキッカケでボウリングにグループで行った時に、クラスも違って名前もわからない子に手を繋がれてビックリしました。 別に他に付き合ってなかったので困ることはありませんでしたが、他に付き合ってたらかなり困惑したでしょうね。 その人に彼女がいるかどうかとかを調べてからにしたほうがいいですね、直接的な行為は…。

noname#93627
質問者

お礼

そうですか... たしかに彼女がいるかどうかわかりません... 聞いてみようと思います!! 回答ありがとうございます!

noname#91637
noname#91637
回答No.1

変じゃないです! 私なら付き合って無くても自分から手をつないじゃうと思います! だって大好きなんですから^^ なので、質問者さんも頑張ってつないでください!!!

noname#93627
質問者

お礼

頑張ります♪ 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 初デートで彼の家に行くのですが。。。

    2回目の質問をさせてもらいます。今度、彼とはじめて遊ぶ約束をしました(=^ω^●)それで、彼のほうから「家に遊びに来なよ」と言われたのですが、はじめてのデートで家に呼ぶのはどうかと思ったのです。 彼に失礼なのであんまり疑いたくないけれど、もしかしたら下心があるのでは無いかと不安です。 どうして家に呼びたがるのでしょうか・・・??? ちなみに2人とも高2です><

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 彼女と初デートの時に

    昨日、告白した彼女と会って返事を貰い付き合うことになりました。 前に質問した子です。 告白の返事を聞いててokを聞いた瞬間、抱き締めたい衝動に駆られました。我慢して言葉で返事を返しましたが… 自分は恋愛相談とか乗ってたから知識はあると思ってたんですが、いざ自分の事となると一歩進んでしまったせいで彼女を失うのでは?と卑屈になってしまいます。 見送る時に手を繋ごうって言ったら恥ずかしいって言われて、服の袖を握られました。 ハグとか、手繋ぎとかは彼女からしてくるのを待った方が良いのでしょうか? 彼女の理想の彼氏になりたいので、ペースは合わせてあげたいです。 今度デートの約束もあり、手を繋ぐとかキスするとか、どのくらいからするのか…色んな価値観を見たいです。 因みに二人で花火見に行ったことなど有るから初デートでは無いのかも…? よろしければ回答お願いします。

  • 高二の初デートはどこがいいですか⁈

    高二の初デートはどこがいいですか⁈ まだつきあっていないです。 2日に一回メールするぐらいで直接話したことはまだあまりないです。 クラスが隣で一目惚れしてメールアドレスを直接聞きました。 アドバイス御願いします‼

  • 来週初デートの高校生なのですが質問です

    高2男子です 僕には前から好きな人がいます。その人とはクラスは一緒なのですが、時々しか話しません、LINEは2ヶ月くらいずっと続いていて、先日前から行きたいと話していたスイパラに行こうと誘ったらOKもらいました。僕はその日に告白するつもりなのですが今まで女の子と付き合ったことがなく、ましてや2人でデートなんてしたことがありません そこで、どんな事に気をつけたらいいのか教えて欲しいです (1)服装や身だしなみ(2)会話など(3)その他気をつけるべきことなどについて また、スイパラしか行くところが決まっておらず、スイパラが終わった後のプランも未定で、そこも困っています 質問へのよろしくお願いします この時期にデート誘ってOKということは、向こうにも少し脈あるのでしょうか?

  • 初デートの後

    好きな人のテンションが下がっているように感じます。 趣味の集まりで会って、その後みんなでもう1回会って、今回初めて2人で食事に行きました。 誘ったのは私からです。 感覚なのでうまく言えないけど、一緒にもっと時間を過ごしたいと思ってくれている 気配がデート後のLINEから感じられなくなりました。 いちおう次の約束はありますが、これは初デート前に約束していたもので 初デートがうまくいって次の約束ができたものではありません。 もう彼はできれば次の約束キャンセルしたいと思ってるんじゃないか・・・とか思ってしまい 私のテンションも下がりそうです。 できれば次のデートで挽回したいと思ってるんですが デートまでの過ごし方とデート当日の行動についてアドバイスお願いします。

  • 初デートの服装や費用

    高2です。クラスに好きな子がいます。いつも普通に話していてそれなりの仲なので、お互いのことをまったく知らないということはないです。その子に来月告白してOKが出たと仮定して、初デートにどんな服装をしてったらいいのかがよくわからないので、アドバイスをください。僕は今までデートをしたことが一度もないので。。 あとデートにかかりそうな費用も教えてください。 あくまで高校生同士なので、高度というかたいしたところにはいかないと思います。 振られたらそれっきりですが、OKが出た場合ある程度準備しておかないとあとで絶対後悔すると思うので(つまらないデートになったり、デート中に振られたり)。 経験者のみなさんのアドバイスをお願いします

  • 高校生 初デートです。

    僕は、都内の私立高校に通っています。1年です。習い事のなかで、好きな人ができてデートの約束もすることができました(まだ知り合って2か月くらいです)。中学の時に彼女はいましたがデートすることができず…。と、 いうことで人生初デートになります。上野動物園に行こうという話になり、お互いにOKだったので行くことになったのですが、どういう風にしたらいいのか全くわかりません。来ていく服とか、どんなことすればいいのかなど、もう悩んでしまって…。あと、ただこちらが好きなだけでまだ告白まで至っていません。手とかって繋いじゃって大丈夫なんでしょうか。背も小さいし、どちらかと言えば「かわいい」と言われるタイプなので、自分で言ってしまえば頼りない感じがしてしまいます…。自分に自信がないので告白とかすごくしにくいです。2回目のデートはどう誘えばいいのでしょうか。乱文になってしまいましたが、教えていただけると助かります。

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 初デートについて

    新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m