• ベストアンサー

冷房を切ると熱風が...

アパートに備え付けられていたエアコンを使っています。 MITUBISHIの霧ヶ峰です。 冷房を切ると内部クリーンというランプが点灯し、熱風が吹き出してきます。 冷房で涼しくなった部屋が一気に暑くなってしまって困っているのですが、この状態は普通なんでしょうか。 エアコンを使ったことがないのでよくわかりません。 どなたか教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

内部クリーンを解除する設定はありませんか? リモコンなどに内部クリーンのボタンがあるなら押してみて下さい。 Onになっていれば解除されると思います。

yu-ma0151
質問者

お礼

押してみたらぴたりと止まりました! 内部クリーン設定のせいだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobooo777
回答No.1

エアコン内部を乾燥しています。 切を二度押し、運転を停止してみて下さい。

yu-ma0151
質問者

お礼

二度押しすれば完全に停止するんですね! ありがとうございました。