• ベストアンサー

欝と喫煙

jj9919の回答

• jj9919
回答No.1

欝・・・うつ?で良いのですか? 科学的解明は難しいと思われます。 血中酸素やら、神経への刺激? 悪い方のデーターは多々有るかと思われますが。 私はヘビースモーカー。 思うに、ご本人さんが煙草を吸うと頭が痛くなるのなら、何が楽しくて吸うのかなと感じます。 辛い思いをして吸う物とは感じません。 意味が無いですから。

toyocchi
質問者

お礼

そうですね。 最近になって、煙草を吸うと、急にではなく、一箱吸い終わると、 気分が悪くなるというか、欝っぽくなるんです。 アドバイスありがとうございます。 今日で煙草は止めたいと思います^^