• 締切済み

憎らしいことを言う彼がいます。

Aさんに友達の前で告られた。 友達は初めはAさんのことを黙って見ていたが、2回、3回と懲りずに告白するAさんに味方するようになった。 私は友達数人にAさんのことでお説教された。 それでAさんとお付き合いをすることになった。 友達の前でAさんは私を好きなようにしおらしくふるまっているが、 二人で会話をするときは、「他の女子とテニスをした。」「本当は他の女子を好きだった。」などと言っている。 質 問 友達に「Aさんが二重人格だ」と言いつけていいですか? Aさんはどういうつもりだと思いますか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

>友達に「Aさんが二重人格だ」と言いつけていいですか? これ、近づいた人にしかわからないことなので、口外しないほうが賢明です。 理由は以下に。 >Aさんはどういうつもりだと思いますか? 二人のときにしかそういうことを言わないなら、 自分を過大に見せたいのでしょう。 本当はもてるんだよッテネ。 大体、勝算がない(1:1なら)から、他の人の前での告白で、 他人の同情を買って、更に、告白を断るなら、あなたが加害者のように みえる演出になってしまったから・・・でしょう? 目的のためには手段をもとから、選ばない人です。 ヨッテ、本当にあなたが好きだからというより、 タダ、ひたすら自分のものにという言うことでの欲望と 手段が明確な人なのです。 パフォーマンスがうまいし、立ち回りがうまいのです。 これがすなわち、本当に純粋にスキ?なのかどうかはわからない。 よーっく考え直して、仕切り直しをしたほうがいいでしょう。 少なくとも、一般的に考える、好きというのとはチョット違う。 タダ、手に入れたいというのは本当だとおもうけど、 もうちょっとすると、「逃げられない」関係を構築したくなるタイプだと。 これを、「愛」だと勘違いできるなら問題はないですが、 こういう人は、「殴りやすい」傾向があると、 おばちゃんの私はおもう。 思い込みが激しいのと、結局は自己愛の権化だから 欲しいモノ(=アナタ)が手に入るためなら何でもするんです。 ヨッテ、浮気の一つ二つもして、より、あなたが深みにはまるような こともしますよ。 二重人格というより、目的に正直で、手段を選ばない人だということです。 冷静な観察眼を持っているので、相手が二重人格にも みえるのでしょう。 自分の目を信じたほうがイイ。 そして、タブン、あなた以外の人にはカレの本性はわからない。 つかまる前にあなたが、逃げたほうがいい人です。

2siroiuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ずっと気にしていました。 優しい上品な言葉でたくさん書いてくれてありがとう。 アドバイスを何回も読みなおしていた。 私の身になって考えてくれてありがとう。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

2siroiumaさんが自分を本当に好きになってくれたんじゃなく、友達などに説得されて付き合っているのがわかっているから、 少しでも自分に気を引かせようと、ヤキモチを焼かそうと思っているんでしょう。 そんな説教で付き合うほうもどうかしていると思いますけどね。

2siroiuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ずっとあなたのことを気にしていました。 ヤキモチを焼かそうと思っていたの。Aさんはかわいいね。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.4

周りの友人にすすめられたから、とか説教されたから、とかで 付き合うんですか? もしかして友人の前で告られて「好かれている」と思ったから それだけで付き合ってるんでしょうか。 周りの人間っていわば「人ごと」ですから、 告白現場に居れば「いいじゃん、付き合いなよ」なんて軽く言います。 あなた自身がAさんを好きかどうかが一番大切な問題ではないですか? 好きでもないなら、そんなワケわからないことをいう人とは 付き合うのやめたらいいと思います。 自分で考え、行動してください。

2siroiuma
質問者

お礼

自分で考え、行動するようにします。 厳しいアドバイスですね。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.3

友達に「『本当は他の女子を好きだった』と言われて悲しい」と言いつけていいと思います。 二重人格だというのは自分が友達から嫌われるだけですのでやめておきましょう。 というか、周りなんてどうでもいいですよ。あなたが彼を好きかどうかが重要でしょう? アナタの気持ちは全然書かれていませんが、どうなのですか? もしアナタがAさんと好きでもないのに付き合ってるのならば、それの方が二重人格です。

2siroiuma
質問者

お礼

私の気持ちは多分友達と同じように、 人目も気にせず告白する彼を見て同情してしまった。 私は人生に期待していないから、私がお付き合いをして彼が幸せになるのだったらと思う。私がなりふり構わず取り乱す彼の立場だったらと思う。彼のなりふり構わない様子は、テレビドラマも負けそうです。 私は特別お付き合いをしたい人がいるわけでもないし、 私がこれから何年か待っても好きな人が現れないこともあるので、「まあこの辺で手を打とうか」みたいな気持です。 本当に言われてみれば私は二重人格です。 私の質問に率直に答えてくれてありがとう。 鋭い質問を投げかけてくれてありがとう。 自分の心を見つめることができた。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

まず好きではない相手と付き合ったことが元々の問題なような・・・。 説教されても好意のない相手とは付き合わないと思うんですが。 Aさんの言動はお世辞にもよくないですね。 恋愛はシンプルにその人と居て楽しいか否か、ではないでしょうか。

2siroiuma
質問者

お礼

恋愛って現実にあると思う? 私はテレビや小説の中にあるものだと思う。 美人の友達が恋愛しても不思議じゃないけれど、私には縁がない気がする。 だから、私は友達が認めているAさんとお付き合いをしている。 Aさんの言動をよくないと言ってくれてありがとう。 シンプルに彼といて楽しいか否かですか…参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたに気をひいてもらい固めの行動です。二重人格とは思えません。

2siroiuma
質問者

お礼

一番最初に回答してくれてありがとう。 私の気を引きたいんですか?かわいいですね。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持がフラフラしてしまう時のことで、女性に質問。

    A君は友達です。 何年か前に友達の前で見栄を張って「彼Bができたんだ~。」と言った。 それを聞いたA君に怒鳴られた。そして彼Bと別れた。別れるつもりじゃなかったのに、うまくいかなくなった。 再び、A君にちょっかい出された。その時の彼Cとも交際したかったのに、別れるつもりなかったのに、うまくいかなくなった。 私は彼Dがいます。 彼Dがいるのを知っているのに、A君は私に告白した。 そうすると私はA君のことを考えるようになる。 A君のほうが彼より高成績、高身長。 前々のことがあるので、 A君に「もう私に構わないでください。」と言った。 A君は納得してくれた。 A君が納得してくれてよかったと思ったところ、 また彼Dとうまくいかなくなってきた。 私の気持が彼Dから離れていく。 A君に再三告白されて今の彼への気持ちが揺らいできた。 そうはいっても私はA君を断ってしまった。 今までA君と交際しなかった理由は、 他の女子Eに手紙をもらっているところを見たり、他の女子Fとテニスをしたり、他の女子Gの席に近づいてCDを見せてもらっているところを見ていて、当てにならない人にからかわれたぐらいに思っていたから。 質 問 女性の方、そういうことありませんか? 何回もA君に告白されては、私の心が落ち着きません。 これ以上感情的になるのは嫌、どうしたらいいと思いますか?

  • A君は女子をバカにして嫌な人だと思いませんか?

    A君は男女の友達の前で、 「Bさんはバストが小さいから、短距離競走が早いのはわかるが、 Cさんはバストが大きいのに、短距離競走が早い、不思議だ。」 と言ってふざける。 聞いていた男子は面白がって笑う。 女子は苦笑する。 女子のバストのことは、男同士で話して笑えばいいのに、わざわざ女子がいるところで言うことないと思う。 嫌な人だと思いませんか? 私はA君がふざけるの大嫌いです。 A君に「そんなこと女子の前で話すことじゃないよ。」と言いたいけれど言わない。 私はA君のそばへ寄らない。A君を無視する。 質 問 1.彼は成人男子です。小・中学生じゃないのになぜそんなこと言うと思う? 2.彼は女子にもてる。彼を好きな女子が2~3人いる。どうして?

  • 彼は他の女子にも同じような言葉遊びをしているのかしら?

    私はAさんに告白をされたらしい。 告白をされたらしいというのは、 彼が私に「俺と同じカッターを持っている」と言ってから様子が変だった。 彼が私の様子を窺うようにそばに寄ってくることが多かった。 私は成績が良く友達に人気があるAさんが好き。 Aさんは私に告白っぽいことを言っておきながら、 他の女の子のそばに寄ったり、 「俺は、Bさんが好きだった。」と言ったりするから不信感を持っている。 Aさんは私を試すようなことを言う。 私はAさんにはっきり告白をされたわけじゃないので返事をせず、Aさんとお付き合いをしなかった。 そうしたら、今度は本当にAさんに「好き」と再告白をされた。 質 問 私に告白した後、他の女子といちゃいちゃする彼の気持ちがわかりますか? 彼は他の女子にも同じような言葉遊びをしているのかしら?

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私はA君を友達だと思っていた。彼も友達でいることを望んでいると思っていた。 10人くらいの友達の前で、A君に告白された。 私は断った。 一緒にいた友達がA君をかわいそうだと言う。3人の友達に言われた。 私は友達に煽られてA君をかわいそうになった。 それで A君に電話をしたら、 彼は「折り返し電話をする。」と言って電話に出てくれない。 質 問 どうアプローチしたらいいですか? 終わったことだからもう止したほうがいいですか?

  • 私が矛盾しているのはどうしてかわかりますか?

    私は遠くから眺めているだけのあこがれの彼がいます。 「♪あの人とラケット握ってダブルス組めたらうれしいな」という感じです。 彼や友達とテニスをしたり、グループで遊びに行けたら嬉しいです。 私はあこがれの彼にお付き合いを申し込まれました。 質 問 私は彼にあこがれていますが、お付き合いをするのは嫌なのです。 私は矛盾していると思います。 どうしてかわかりますか?

  • グループでにぎやかに遊ぶにはどうしたらいいですか?

    私は「テニス」や「海に遊びに行こう」って誘われると気晴らしになってうれしいです。 グループで海に行ったりするととても賑やかで楽しい。 それで何回か一緒に遊んでいると、グループ内の男子の誰かに告白されてしまう。 恋人以上友達未満で遊びたいので、告白はお断りをする。 断るともう男子は遊びに誘ってくれなくなる。 そのグループも自然解散になってしまう。 質 問 もっとグループで遊びたい。 何かいい方法はありませんか?

  • 彼はなぜ、「他の女の子とお付き合いをしている」などとつまらない見栄をはったと思いますか?

    私は幅広い知識を持つAさんや男子達と面白い話や珍しい話を聞くのが楽しかった。 Aさんと二人でいるときに、 私の気持ちを聞かれたので、 「好き」と答えた。 聞いたAさんは、 「君が僕を好きだって知っていたがはっきり断らなかった。他の女の子と付き合っている」と言った。 私は(ああそう。私の態度が誤解を招いたのかな?)と思い、 その後は彼に近寄らないようにした。 そうしたら、Aさんがしょげた。 本当は他の女の子とお付き合いをしていないんだって。 私はAさんに告白された。 私は何回も告白され、ようやく告白が本気だと思うようになった。 質 問 Aさんは私に気があるのに、 彼自身の立場が悪くなるのに、 なぜ「他の女子とお付き合いをしている」とつまらない見栄を張ったのかわかりますか? Aさんは冷たい話し方だと思いませんか? 私が他の男子と仲良くしていたからですか?

  • 僕の友達について

    初めに言っておくとこの友達(A)は男の僕から見てもかっこいいし背も高いし体格もいいです。この前、Aと他の友達の数人でアメリカに旅行に行った時の話です。市内の有名な箇所を色々と回っていたら、アメリカ人の女性数人がこのAに声を掛けて「一緒に写真を撮ってもらえませんか?」と頼んでいました(因みに声を掛けた女性達も可愛かったです)。この後も何回かこういう事が続いたので驚いたと同時に羨ましくなりました。ここからが質問なんですがやっぱり顔が良くて背も高くて体格もよかったら人種関係なくモテるんでしょうか?それと他にも僕と似たような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 友達と気まずいです。本気で悩んでます。

    私は中2のソフトテニス部です。 Aちゃんという友達がいます。 その子もテニス部です。 ついこの間から、Aちゃんが 私に対して怒っていて 他の子に、私を仲間はずれにしてやろうとか 無視しようとか、 一緒に登下校しているのですが、 私が集合場所に来たら うわあ~みたいな感じの事を私に聞こえるように 言ってきます。 私は急にある日とつぜんそんな風になっていて 何で怒っているのかが、分かりません。 (↑気づかない自分がいけないのかもしれませんが) 私を味方してくれている子もいます。 そんなことがあるから、部活に行くことが 最近いやになっています。 毎日がいやで、その子のすることは、日に日にエスカレートしています。 私の何がいけなかったのかが分かれば、ちゃんと謝ろうと思っているけど 全然分かりません。 前までは、とても仲がよくて、よく遊んでいました。 前にも同じようなことがあったのですが、 そのAちゃんが他の子とケンカして 私にすがりつくようにやってきて、 急に「ごめんね」とか都合のいいことを言って、 けど、またこんなことになって、 利用されてただけなんだなと思いました。 友達を信じることが出来ません。 その子とは、仲直りしたいです。 どうすればいいと思いますか??? 本気で悩んでます。 よろしくおねがいします。

  • 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

    私はAさんに告白されていたらしい。 Aさんにはっきり言われたわけじゃないので、私はよくわからなかった。 Aさんは軽い言葉遊びで恋愛ごっこを楽しんでいるのだと思った。 私は恋愛ごっこで遊ばれるのは嫌なので、 他の男子と仲良くしてAさんのそばに寄らなかった。 Aさんが怒った。 私はAさんと仲直りするつもりで、 Aさんをオートバックスへ誘った。 そうしたら、 「君の理想はどんな奴?」と聞かれた。 私は(変なことを聞く人だ、Aさんに私の理想の彼が関係あるの?)といぶかりながら、 「Aさんみたいな人」と答えた。 Aさんは「俺は他の女子と付き合っている。」と言った。 だから、Aさんは私に気があるわけじゃなくて、 私の態度が気に障って怒っているだけなんだと思った。 私はAさんに近寄らないようにした。 後日、Aさんに友達の前で再告白された。 私は再告白をされても事情がわからなくて、 友達に「Aは君が好きなんだよ。」と言われて理解した。 質 問 私はAさんに「彼女がいる」と気持ちを試されて、すんなり彼から引いた。 彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?