• ベストアンサー

恋愛の別れるジンクスを教えください

こんにちは 題名通り、別れるジンクスってどんな物がありますか? ディズニーランドに初デートに行くと別れる……など聞いた事がありますが 本当なのでしょうか? それと、ケータイの電池パックの蓋の裏に プリクラを貼ると別れると言うジンクスは聞いたことがありませんか? 回答、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitori08
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.5

私が知っているのは、 井の頭公園でボートに乗ると別れる→女性の神様なので嫉妬する。 ディズニーランドでデートすると別れる→昔はアトラクションの待ち時間が2時間以上が普通だったので、初デートのカップルは徐々に会話がなくなり、待つのにも疲れて不機嫌になって別れるってことです。 今はファストパスがあるのでそんなことはないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

余計な事かもしれませんが、ひとこと書かせて下さい。 カップルが別れると言われるジンクスを知りたいとの事ですが、皆さんからのそうした情報を集めて何に活用なさるのでしょうか? もしかしたら、現在karatemuteは大好きな方と恋愛をなさっていて、付き合いの過程でジンクスに触れるような事をしてしまわないよう、転ばぬ先の杖ということでしょうか? もしそうであれば、全く根拠も脈略もないジンクスをしきりに気にする時間があるのであれば、お二人がいかに仲良くお付き合いがしていけるかきちんと考える・思いやる・努力する方が大切なのではないですか? 相手を思いやる・気遣いするという想いは形あるモノではありませんので、限りがありません。 つまり、いくらでも『与えられる』という事です。 こうした相手の気遣いは、もう少し年齢がいかれてご夫婦になった時、そしてお子様を授かって家庭を築いていく際にも、長く継続していくコツとして大変重要なキーになります。 他にも仲良くお付き合いを続けていくためには様々なコツのようなものがあるかと思いますが、いずれにしてもそうしたコツを人生の先駆者の方々から教授頂くのが良いと思いますよ。 ちなみに、ジンクスなんて根拠はどこにもない訳ですから、勝手に誰かが作ってしまっても分からないですよ。 大切にしたいパートナーの方との関係に、そんな根拠も見えない事で翻弄されるなんてつまらないですよね? 最後に、もしもこの度のご質問に、おもしろおかしい「盛り上がり」を期待した意図があったとしたら、こちらの掲示板はそうした目的のものではなく『困った事や悩み事を解決するために知恵を出し合う掲示板』という点をよくご理解下さい。 もしそうした意図がなかったとしたら、余計なおせっかいで申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ジンクスって懐かしいですね。昔某喫茶店にあったのはマイカップを並べて置くと分かれるという「別れの棚」(旦那さんが黙って奥さんのカップを持って来て並べてたりするとか(笑)) でも、水を差してしまうと実は「分かれるジンクス」って何でも良いんですね。たとえばディズニーランドに初デートに行ってその後結婚までたどり着いたカップルの比率ってどれだけあるでしょう?携帯にプリクラ貼って結婚まで行き着く率は?・・でしょう? 逆に結婚した男女で最初のデートがディズニーランドだった比率はどれだけあるでしょう?っていうとかなり少ないと思いますが、そこにこのジンクスをあてはめると「最初にディズニーランドに行かなかったから分かれずに済んだ、やっぱり当たるんだ」と,こうなるわけです。 しかもジンクスとは関係なく分かれた場合にはそれ以外の部分に原因があったということで「はずれ」にはならないんですね。 しかも「当たった/はずれた」があっても最初から「あたるはず」と思っていると当たった側だけが強く記憶されるという脳みそ固有の「ご都合主義」もあります。 ということで、ジンクスは「あたるべくして当たってる」と言えるでしょう。ですから質問者さん流の「ジンクス」を作ってしまうことも簡単です。ある程度ありえるけど、頻繁にあるわけではないというあたりが良いでしょうか。(でないと,「私たち○○したけど結婚したよ」が一杯でてきますので(笑))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225139
noname#225139
回答No.2

こんにちは。 付き合って2年になる彼女がいます。 別れるジンクスですか~ URLがあったので貼っておきます。 場所についてになってしまいますが、私は関東に在住ですので、 この中で、あてはまるものをピックアップしてみました。 ・横浜港 山下公園でデートすると別れる。 ・ディズニーランドでデートすると別れる。 ・都庁でデートすると別れる。 ・井の頭公園のボートに乗ると別れる。 ・恋人と一緒に「ナムコ・ナンジャタウン」に行くと別れる。 全部あてはまりますが、今のところ、なにもなく順調です(笑) むしろラブラブですけどね(笑) こんなに別れるジンクスがあるところに行っていたら2年も付き合ってないですね。 要は考え方と気の持ちようです。 ディズニーランドなど有名なところは人がたくさん集まります。 つまり、カップルもたくさんいるってことですよね。 カップルがたくさん来れば、別れる人もいるでしょね。 しかし、それはランドが直接の原因だとは思いませんね。 カップルが多い場所は別れる人も多いってだけです。 みんな来てるわけですから。 そういった情報が出回っているために、ランドに行ったから、別れたんだと思うわけです。 実際はもっと別に原因があるのではないでしょうか?性格的なところとか。 それをジンクスのせいにしてるだけですよ。 そういったジンクスを信じるから、気になってしまい、 不安が相手にも伝わるんじゃないでしょうか。 これでは、どこにもでかけられなくなりますし、デートが楽しくなくなります。 携帯のプリクラですが、私たちは付き合った当初から貼ってます(笑) あまり気になさらないほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www8.big.or.jp/~hst/renai/jinx/place.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

弁天様にカップルでお参りすると、弁天様(女性の神様なので)が嫉妬して別れさせると言われてます。 近所の湖にある浮島には弁天様が祀られていて、デートでボートを漕いでいるカップルは、絶対近づくなと言われます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の電池の蓋にプリクラ・・・よくないの?

    V602SHを使っています。 以前、電池パックの近くや携帯の裏にプリクラを張ると 受信する電波が少なくなって安定した通話ができないと 聞いたことがあります。できれば電池パックの蓋の内側に プリクラを張りたいです。今の携帯は携帯の表面に蓋が あって、裏面で電波をキャッチするらしいのですが、 それでもプリクラを張ると電波が弱くなりますか? やめておいた方がいいですか?

  • J-PHONE T-07の電池パックを取ったら。

    J-PHONEのT-07を使っています。 今携帯の裏にプリクラを張っています。持った手や机ですれて汚くなったり プリクラの画が薄くなったり、剥れたりしているので、できれば電池パックの 蓋の中に貼りたいのですが、電池パックの蓋を取ったらメールや登録してある メモリダイアルは削除されてしまうのでしょうか? T-07利用者さん教えてください。

  • 携帯のフタ落とした・・

    携帯を昨日落としてしまって見つかったのですが携帯の裏を見たらフタがついてませんでした。たぶん落とした衝撃でフタが外れてしまったんだと思います。。こうゆう場合携帯買い換えるまでそのままなんでしょうか?フタだけって売ってますか?また、フタがなくても工夫すれば電池パック落ちなくてすむよって方法あったら教えて下さい^^;

  • ケータイの電池パックのフタをなくしてしまいました。

    今日テニスをしていたら、ボールが偶然ケータイに当たり電池パックのフタだけ飛んでしまったようです。 気づいたら電池パックのフタがなくなっていました。 明らかにケータイに当たったので、うまい具合に電池パックのフタだけ一緒に 飛んでしまったようです・・・。 ケータイはシャープ904iを使っています。ドコモショップに行けば電池パックのフタだけ 売ってもらえますか??それともそのまま使うしかないのでしょうか? どなたかご存知の方、いましたらぜひ教えてください!困っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯

    さきほど携帯の電池パックをなくしたことについて質問したものですが・・ 電池パックのフタもなくしてしまいました。 電池パックのフタはどこかで買うことなどできるのでしょうか? 教えてください。

  • 携帯の電池パック

    最近、携帯の充電の減りが、前と比べて明らかに速くなっています。 数ヶ月前に電池パック部分のフタを失くして、それ以来ずっと電池パックが剥き出しの状態のまま使っているので、そのせいだと思います。 今度、携帯のナビサイトを頼りに丸1日出かける用事があり、その時に途中で充電が切れては困るのでそれまでにフタを買おうと思っているのですが、 フタだけ買っても、電池パックを新しく買い替えなければ意味はないでしょうか? もう電池パック自体が古くなっているので、フタを着けたところで充電の減りが速いのは直らないのでしょうか…? 下らない質問ですみません、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯に水が入ってしまったみたいなんです

    こんにちは、 携帯に水が入ってしまったみたいで、電源がはいりません。 本体の水濡れシール?を見てみると 全く、滲んでいませんでした。 けれど電池パックの方は滲んでいました。 いきなり電源が落ちてしまい、それっきりつかなくなってしまったんです。 電池パックを買ったほうがいいですかね? 機種はソフトバンクのディズニーケータイです。 どうしたら復活しますか?

  • 携帯電話の電池パックについての質問です。

    携帯電話の電池パックについての質問です。 私は現在auのケータイを使っています。 今のケータイに替えてからかれこれ4年目になります。 電池パックは一度も替えたことがありません。 今使っているケータイは、なぜか電池パックのふたが開かなくて、 友達に開けてもらおうとしたのですが、 友達も開けられないくらいしっかり閉まっています^^; 電池パックの確認もしたいのですが出来ず、 また、4年目ということでさすがに電池パックも消費されてる気がして 交換してもらおうかと思っています。 電池パックは友達の話だと1年ごとに送られてくるらしいですが、 私には一度も送られてきたことがありません。 そこで質問なのですが、 電池パックを交換する時期の目安はどのくらいなのでしょう? 4年も同じのを使っているのはまずいですかね(>_<)? 電池パックが膨らんできたとか、充電がすぐになくなるということは 今のところ実感していません。 あと、auショップに行けばすぐに交換されて戻ってきますかね? いろいろとアドバイスをお願いします^^

  • 電池パックと買い替えで悩んでいます。

    こんばんわ よろしくお願いします 僕は携帯を買って一年と2ヶ月経つんですが 電池パックがかなり膨らんでいて電池の減りがとても早いです。 そこで、携帯を買い換えようと思うのですが 買い換えたとして、今使っている携帯を仕事用(メモ帳やアラーム 他、リスモ専用)に使用しようと思っていたんですが 電池の減りが早くてとても仕事用としては機能できないと思われます。 だから、電池パックを買い換えたら大丈夫かと思いきや 今使っている携帯、少し強くフタを強く締めると 勝手に再起動するようになってしまっているんですよ。 前はそんな事なかったんですが・・・たまに再起動するようになったし で、今使っている携帯の故障(勝手に再起動)?具合が酷くなれば電池パックを買っても 無駄になるだろうと思ってしまうんですが 仕事用として使用するなら電池パックを買うべきなんでしょうか? 電池が1日持たないぐらい減りが早いため できるだけ早く決めたいので 出来ればすぐに回答をいただけるとありがたいです よろしくおねがいします

  • 以前使っていた携帯の電池パックを交換したい

    つい1ヶ月ほど前、機種変更しました。 しかし、使いづらくてたまらないので前の携帯に戻そうかと思っています。 前の携帯は電池パックが膨れ、蓋が閉まらない状態なので、電池パックを交換できれば・・・と思っているのですが。 それは可能でしょうか。 au歴は6年目、以前の携帯は37ヶ月使用しました

    • 締切済み
    • au