• 締切済み

物置が破損して火災保険が適用されるでしょうか

イナバの物置が破損しました。原因は小規模な竜巻だと思います。 家は7年前に新築して火災保険に入ってますが、その保険で適用可でしょうか? 一度も保険の申請をいた事がないので、どなたか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

家屋の火災保険加入時には通常「車庫・物置を含む」として 契約します。 したがって、当然支払われます。 ただし、加入している保険の種類によっては20万円以上の 損害に限る場合があります。