• 締切済み

人間関係

職場の人間関係で頭に来た時どうやって心の整理をしますか?

noname#29228
noname#29228

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.6

黙々と、己を捨て、邪心をもたず、ひたすら事務処理のみ。

noname#148416
noname#148416
回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157791.html 私はこうしましたよ! みんな私を批判していますが上司も認めてくれています。 こうしなきゃ解らないだろうと・・・。 しかも、物が無ければ代替品を使うとか? 別のお仕事するとか? それを見越しての行動だったのです。

回答No.4

15分程度席をはずして頭を冷やします。 昔からされていた対処法だけあって、かなりの効果があります。 頭を冷やしたら、すべてリセットします。 ムカムカを持ちこさないよう心がけています。

回答No.3

ありますねー、他人には温厚で気が長いと思われてはいますが、元々短気ですから本当によくあります。 そういった場合私は「まぁ、それもこれも仕事の一部さ。別に家族や友人じゃないし」と開き直ります。 納得いったかどうかも気にしません「まぁ、仕事だから」とやはり開き直ります。 と考えるようになると多くの事で気になりません。

• blazin
回答No.2

良くも悪くも職場なんだよね。 えい、と極端な態度を取ったり、自ら動いてギクシャクを生んでもその余波は貴方自身がその後に受け止めないといけない。 勿論さ、頭に来る事はあるよ。 でもそれはその時そう感じた事で、それが明日も明後日も続く訳じゃない。貴方は貴方として正しいと思う対応をする。 同時に感情に流されないで、相手を受け止める部分も大事になる。 多少の衝突はあっても、最終的には仲間として方向性を同じにしていかないと貴方自身が苦しくなってしまう。それに職場は職場なんだよ。 メリハリをつける。割り切りが出来る部分もある。 本意ではなくても、自分の為に必要だという気持ちから相手の事も許したり、受け止めていく部分はあっても良いと思うんだよね。 その時はそれが凄く不本意でもほとぼりが覚めて、冷静になれた時に賢明な判断をした自分に感謝する時が来たりする。 お互い様だからね。何とか自分の中で折り合いを付けて頑張ってね☆

回答No.1

職場で一番 悩むのが人間関係です。 気にしないで 書類処理能力を高めればいいですよ~  そうも言ってられねーんだよ・・・  っていう場合は、一番気に入らない奴を思い切って食事や お茶に誘うこと  ← これ意外に効きます。  もしかしたら一番の味方かも~  うまく行けば頭痛の種が 根本からなくなります。  うまく行かなかったら こいつかわいそうな奴ってあしらっておけば いいですよ ww