• ベストアンサー

スーパーにあるウインナーはほぼ2パック1セットで販売

スーパーで売っているウインナーは、 殆どのスーパーで2パックを1セットとして販売していますが、 これは何故なのでしょうか? 一人暮らしなので、1パックで売ってくれればいいのに…、 と感じたところからの疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

割安感、を出すためでしょう。 私もよくセット販売で1つしかいらないと思った時は 近くの店員に、バラ(1個)にしてもらい買っています。 肉などもグラムが多いときなど少なくしてもらっています。 相手も商売です、今までだめだと言われたことはありません。 遠慮せずに言いましょう。

b_bose
質問者

お礼

割安感は購買意欲をそそられますね。 それとは別に「この量は一人暮らしには多いな…」と 思って、買うのを止めたことが多くありました。 これからは、バラにしてもらう店員に言ってみようと 思います。

その他の回答 (1)

• luna-n
回答No.2

家の近くでは、2袋をテープ止めしたものと、バラのものと両方置いてあります。 お弁当にちょっと入れるとか、一人暮らしだと、一袋でも多いぐらいですよね。 バラ売りがいいという意見が多ければ、バラで置いてくれるようになると思います。 何人かで示し合わせて、「一袋欲しい」と言い続ければ、きっとバラ売りもしてくれるようになりますよ。 パックの肉は、家では多い分冷凍しています。

b_bose
質問者

お礼

賛同者を集めるか、あまった肉を冷凍するかですね。 冷凍する方法はよくやっているので、冷凍にて長期的に 消費しようと思います。