• 締切済み

脈はありますかね?

 彼と明日2回目のデートなんですが、デートの誘いは1回目は彼から。2回目はどちらからともなく・・・といった感じです。  彼がお好み焼きが好きだというので、お好み焼きを食べに行くことになったのですが、18時30分から広尾の○○で予約したよ!という連絡をもらいました。なかなか高級なお好み焼き屋さんみたいなのですが、デートが明日だというのに待ち合わせ場所の連絡がないのです。前日に楽しみだねってメールがあったのですが、何時にどこに集合か連絡がありません。  ちなみに六時半からってことで、その10分前くらいに最寄り駅集合とかだったら、私とあまり長いこと居たくないのかな・・・と不安になります。みなさん異性と食事する時は、待ち合わせしてお茶でも飲んでから行きますか?それともいきなり目的のお店にいきますか?  1回目のデートの時は彼が待ち合わせ場所も分かりやすいところにしてくれて、映画を見に行った後お食事しました。感触は悪くないかんじだったのですが、2回目のデートはそれからお互いの予定が合わず1ヶ月後になってしまいました。時間が空いちゃったからあんまり会いたくないのかな、と明日デートなのに不安になってきてしまいました。  

みんなの回答

noname#106764
noname#106764
回答No.3

お好み焼きに行く前に質問者さんがお茶に行きたいのなら、その旨をメールで言っておいた方が良いのではないでしょうか?相手の男性も質問者さんの反応を見ているのかもしれませんよ? たとえばですが、 『お好み焼きに行く前に少しお茶したいなぁって思ったんだけど、都合悪い?』とか『せっかくだからお好み焼き行く前にお茶したいって思ったんだけど、〇〇時くらいに広尾で待ち合わせでも平気?』 等々を質問者さまから言ってみてもいいと思います。 もしかしたら彼は質問者さんと会う前に都合が入っているのかもしれないです。明日がデートであれば、彼の都合を変更させることは出来ないと思うので、お好み焼きの前にお茶が出来なかったとしてもがっかりする必要はないですよ。質問者さんに会うために、予定をなんとかあわせてくれたのかもしれませんし。 ちなみに私の場合、お店の最寄の駅で待ち合わせをして、いきなり目的のお店に行くときもあります。いきなりお店に行くからといって心配する必要はないと思います。最初のデートの雰囲気が良かったのなら大丈夫ですよ。 参考にしていただけると嬉しいです。 楽しいデートになるといいですね☆

  • deepdish
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

勘違いしてたらごめんなさい。 もしかして、その予約したメールに対してのteru-55さんの反応で 彼も不安になっているのかもしれませんよ? 待ち合わせは何時?というような質問を待っているのかもしれません。 もしくは「携帯あるし、事前に連絡すればいいかな」 っと思っているかもしれません。。。 いずれにせよteru-55さんから何時にどこにいればいい? ってお聞きになったほうが良いと思いますよ~。

回答No.1

お若いカップルのご様子。 若い頃の男性というのは、大雑把なところもあるかな。 待ち合わせなんかでもね。 あんまりきっちりしてると、逆に、大人すぎるとは思うけど。 文面からして20代前半のご様子と察します。わたしはちなみに40代前半男です。わたしならちゃんと待ち合わせの場所など、きっちり決めてしまいそうですが、若い頃は適当だった気もします。ご参考に。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    出会って2ヶ月の好きな女性(27才)がいます。 今まで2回食事、3回ドライブデートしています。 食事でもデートでも誘ったらOKしてくれる感触はあります。 ドライブデートの詳細は1回は食事と雑貨屋めぐり、1回は美術館~食事~コンサート、もう1回は食事~雑貨屋~日帰り温泉のコースです。 恋愛話はしてないですが、共通の知り合いが言うには奥手の女性のようで浮いた話は聞いた事ないそうなんですが、 右手に指輪をしてました。 イメージですが、遊んでそうな派手な雰囲気ではありません。 こちらは「一緒にいて楽、楽しい」とか「デートしよう」とか気があるようなことは言っていますが、会ってくれます。 脈はありそうですか? 過去に思わせぶりな女性に出会ったトラウマがあってかなり慎重になってます。

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?

  • 初デート 連絡と脈!

    こんにちは。田舎に住む18の男です。 この春から故郷を立ち、東京の大学へ通います。↓でも現在質問させていただいております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 さて、初デート(食事)の約束を取り付けたのは、3日前です。 彼女が 「○日の夕方なら大丈夫!」 とメールしてくれたので 僕は夕方ってことは午前中なにか用事があるのかな~とか 何時から大丈夫なんだろ~?と思って 「じゃあ大丈夫な詳しい時間わかったら教えて!」 と送りました。 これってミスでしょうか? なんか彼女に集合時間を決めさせてるような気がして…。 結果的に3日間詳細の連絡はきていません。 ここで僕は「●日何食べたい?」とか「●日□□行こうか!」 とか「●日?時に■■集合で大丈夫?」 とかって送らないほうがいいのでしょうか? -ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上が現在の悩みです。 当日は初めてなのであまり夜遅くならないようにしたいと思います。 デート場所は互いの家から30分程度の場所なのですが、方向が正反対です。 しかし送りたいと思います。 なんて言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈なしってことでしょうか?

    婚活イベントで知り合った男性なのですが、まめにメールをくれていて、タイミングがあったので地元のイベントにわずかな時間でしたが一緒に行きました。その後彼からの誘いで食事にも行きました。食事に行った直後はとても好感触のメールをくれてかなりいい感じかと思ったのですが、それから1か月近くぱったり連絡が来なくなってしまいました。 私はなかなか自分からメールができないタイプだったので、もしかしてお互い連絡するタイミング逃した?と思い、思い切ってこちらから他愛もないことで連絡してみました。すぐに返事はくれたのですが、その一連のやり取りの後彼から再度連絡が来ることはありませんでした。 それからもう2か月近くたってしまいましたが、かなり好感触だった上に次のデートを期待させるメールで終わっていたので、何となく気持ちがスッキリしません。 単純に「何となく違った」ってことでしょうか?

  • お見合いで会った女慣れしてない男性

    お見合いで男性と会い、お互い嫌なところも特になく、5回会いました。 私の条件は、穏やかな人。それのみ。それで紹介されて会いました。 しかし、5回会った内容にもやもやします。 デートは、相手の地元で現地集合現地解散。送り迎えをしろとまでは言わないまでも、デートと言うより会社の飲み会。 食事に行く→最寄駅で待ち合わせして、食べ終わったら、じゃ!✖️3回 会話内容は食事の事のみ。 その後、お茶して話しませんか? と言うと、え、となり。 僕はあっちに用があるので、ここで! →乗り慣れない沿線で解散 彼がその後どこに行ったかは、教えてくれないので知りません。 遠出する(彼の家からは近い)→電車で私が近くに行く→現地解散 週末の車が混むので、彼はバイクなら行くとのこと。 効率ですね。はい、電車で帰ります。 住んでいる場所が遠いので、必然的にどちらかが移動しないといけないのですが。私が早く行って遅く帰ります。 無事に帰った?家に着いた?なんてLINEの一つもなく、寂しい気持ちになります。 現地集合現地解散のデートしかしないって経験がないので、戸惑います。 それを話しても分からないみたいで、今度は何もしなくなりました。 この方は、諦めた方がいいでしょうか。私は選んでいられる立場でもないので、この位で見切りを付けるのは贅沢でしょうか。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 現地集合にする理由は??

    地元の(最寄駅は違いますが、同じ線沿い)友人と片道1時間ほどの場所へ遊びに行くので、『~時頃の電車で行こう』と連絡したら『~時に現地集合でいいんじゃない?』と言われました。 割と1 人が好きなタイプなので全然いいのですが、別々に行く意味がわかりません。 頻繁に会う友達ならともかく、たまにしか会わないのだからせっかくなら一緒に行けばいいと思うのですが…。 電車で待ち合わせが面倒くさいとかでしょうか。 友人の方から先に現地集合と提案されたら何も思わなかったかもしれませんが、わざわざ私の提案を否定(という程でもないですが)してまで現地集合にしたかったのでしょうか。 『私も現地集合派!』という方がいらっしゃいましたら理由を教えてください!!

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • 脈あり?脈なし?(長文)

    脈あり?脈なし?(長文) 大学生の女です。以前合コンで知り合ってから気になっている男性と、明日2回目のデートをします。 1回目は、彼に誘われ映画を観にいきました。その後、食事(というか居酒屋で飲み)をし、いろいろ話をして、一緒にいて落ち着くし、やっぱり好きだなぁと思いました。 喜ぶようなことを言ってくれるし、「料理作ってよ」と言ってきたりもするので、アピールされているなぁという感じはあります。帰りも駅まで送ってくれたのですが、道中冗談っぽく手を繋いできたり、頭を撫でられたりしました。 そのときは嬉しくて舞い上がってしまったのですが、日が経てば経つほど不安になっています… 女性の扱いも手慣れている感じでしたし、彼は、お酒を飲んだあと記憶がよく曖昧になるそうです。実際、合コンのときのこともそんなに覚えていませんでした…苦笑 そうなると、手に触れてきたり頭を撫でたことも酔っぱらった勢いなのではないか?そもそも覚えているのか?友達としてしか思われていないのでは?…などと不安です。 男性は、友達としか思っていない女性とも手を繋いだり、頭を撫でたりするのでしょうか? 私は今までお付き合いというものをしたことがなく、デートというものも初めてでした。相手の気持ちが見えたらいいのに…と思います笑 それでもやっぱり好きなので、明日のデートのときに告白しようと思うのですが、2回目のデートで…というのは早すぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。