• ベストアンサー

セメントの塗料について教えてください。

セメントでガーデニングのアプローチを作ろうと思っていますが。セメントの表面に塗りこむ塗料の粉?(カラーハードナー)なるものがあるみたいですが。何処で購入できて、幾らくらいでしょうか?また施工例などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tegawa
回答No.1

コンクリートの着色に使う顔料のことと思います。 建材店かホームセンタで売っている思います。 人の歩いて踏むところでなければ外壁用の水生塗料の方が施工簡単です。セメントに混ぜる場合は乾燥の前と後では色彩感覚がかなり異なるので、その点が困難である。 施工方法は顔料の性質もあるので販売店で聞いた方がよいと思います。