• ベストアンサー

男心を教えて下さい

先日、気になっている方に告白されお付き合いする事になりました。彼は恋愛経験が無い方です。草食男子と思っていたのですが、告白もキッチリしてくれて、手も繋いできて、キスもぎこちないながらも『キスしていい?』と聞いてから自分からしてくれました。これから先の展開は、私がリードしてあげた方が良いのか彼なりに計画を練っているのであれば彼にリードしてもらう方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUTACA360
回答No.5

草食男子って言葉僕はあまり好きじゃないですね。 男子は誰だって肉食ですよ。本能的に・・・。ただシャイな男が増えてきただけです。 と、関係ない話題になってしまいました。 シャイな男は「恋愛したいけど恥ずかしくて自分から言えない、行動できない!」なんて人が多いです。僕も昔そうでした。 あなたがリードしてあげたいならしてあげていいと思います。 恋愛経験薄い男は「こんなこと言ったり、こんなことしたら嫌われるんじゃないだろうか!?」 だからあなたに「キスしていい?」と聞いたのだと思います。 そんな心配をするのです。 だからあなたに慣れるまで強引にリードはできないと思います。 逆にリードされたいのなら「~して欲しいな」といえば彼も安心して自分から行動を起こせると思います。 がんばってください、お幸せに!

30yuka
質問者

お礼

なんでそんな事聞いて来るんだろぅ??って思ってました。何をするにも不安なんですね(^_^;)さりげなく嬉しい事を伝えてあげたら良いんですね☆ ありがとうございます!幸せになれるように頑張ります☆

その他の回答 (4)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

彼なりに計画を練っているのであれば彼にリードしてもらう方が良いでしょうか? >>男心 自分の彼女が、経験深いとは思いたくないと思います。 大胆な行為は、要求されるまではしないが無難。 **

30yuka
質問者

お礼

そうですよね。(経験豊富なわけでは無いです(汗)) 彼に何か求められたら応じる感じですね。ありがとうございます(^_^)

• tora7974
回答No.3

貴女は彼が好きなんですから彼の気持ちを尊重すればいいんじゃないですか? 彼が落ち込む時もあるでしょう。 そのときこそ、貴女が手助けするために行動を起こせばいいのです。 彼がどんな人かを見る意味でもいい機会じゃないですか。 助け合って成り立つ恋愛なんですから、どちらがリードするとか考える必要ないんですよ。 その辺も含めて将来話していけばいいです。 お幸せに…。

30yuka
質問者

お礼

そうですね!彼が迷った時、落ちこんだ時は、絶対助けてあげたいと思ってます。ありがとうございます!ずっと一緒に居られるように頑張ります☆

• kabosu123
回答No.2

恐らく彼なりに計画を練っているんじゃないでしょうか。 リードすると言っても、彼の計画がうまく行くようにリードするのが 良いかな?と思います。 (彼の計画に合わせて行動してあげる、彼は自分がリードしていると感じるくらいに。) その方が、彼も喜ぶと思います。 計画が無いようであれば、何気なく導いてあげるのが良いと思います。

30yuka
質問者

お礼

そうですね。彼が行動しやすいように動くのが良いですよね☆ありがとうございます(^_^)

• mindassass
回答No.1

とりあえず彼に頑張らせていいのでは? 酷くて見てられないときに ○○したらもっと嬉しい。とアドバイスしてあげる。 で、あなたが恋愛経験があるなら 半分くらいデートプランを立てるのを手伝ってあげたりもいいですね。 彼の頑張りを影で応援してあげましょう。

30yuka
質問者

お礼

何気ない会話で伝える…なるほど。それだと彼を傷つける事も無いですね☆ありがとうございます(^_^)