• 締切済み

動画ってどうですか!?

Web上に最近増えてきた「動画」メディアについて、 疑問、質問、意見なんでもおよせください!

みんなの回答

• napori1
回答No.3

「動画のあるサイトは重い」等の批判的な意見もありますが どんなに優れていても 全ての人に支持されるサービスなんて有り得ません。 (パソコンや携帯でさえ「邪魔な存在」と思う人も沢山います) 「動画は不要」と考える人が 例え数千万人いたとしても 「動画は必要」と思う人が 同じように数千万人存在すればビジネスとしては成立します。 ちなみに自社(映像制作会社)で運営してる ホームページのユニークアクセス数は、1日40件~50件程度。 一方、動画投稿サイトに投稿している自社宣伝作品(CM付き)は 1日1000件近く(多い日は3000件以上)の視聴アクセスがあります。 (1年間で35万件以上) 何でもかんでも動画を導入すれば良いというのではなく あくまでも一つの情報ツールとして、視聴効果があると判断したら 活用すれば良いと思います。

• k-ayako
回答No.2

質問が漠然としすぎていて回答しにくいですね。 モバイル環境なら間違いなく今以上に拡大していく、需要が見込まれるでしょうね。 PC環境であればハイビジョン配信が当たり前になるでしょう。 もっともそれに対応できるインフラ整備が追いついていないのが現状だと思いますけどね。 あとはコンテンツ次第ですね。 写真(画像)の需要がなくなるなんてありえないですよね。(写真が動画に変わることはありえない。止まった画像をじっくり見る楽しみがある写真集が動く写真集になっても魅力も何もない) でも今まで写真しかなかったコンテンツに+動画は大きな魅力になるでしょう。有料の写真のサイトが「撮影風景のメイキング動画を付加した」となれば魅力は上がるし売上げ増も期待できる。でも、それに伴ってサーバーや回線が整備されなければただの「重いサイト」になってしまい逆に客離れが起こりますよね。 私は動画で商売してますが、最近今書いたような話をよくするし、耳にすることが多いですね。

noname#90993
noname#90993
回答No.1

重いし 普段スピーカーをOFFしているので メンドクサイので見ない トップに当然のように出てくるサイトには以後近づかない