• ベストアンサー

突然動画が赤く!

長年使ってきたPCで、どの拡張子の動画も普通に見れていました。 コーデックも色々きちんと入っています。 しかしある日から突然動画がかなり赤く、暗くうつるようになりました。 どの拡張子の動画もかなり赤っぽく、暗く写ります。 ウェブを通して見る動画も、同じ症状になります。 windows media playerでもWinampでもどんなソフトを使っても同じような症状になります。 なぜある日突然こうなってしまったのでしょうか:; 解決方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>コーデックも色々きちんと入っています。 これが良くないと思います。 コーデックは複数入れると競合誌合うことがあります。 必要なコーデックだけ入れるのがお勧めです。 私ならOSを再セットアップします。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

<ビデオミキシングレンダラを使う>からチェックを外してみるとどうだろう。  http://oshiete.new-akiba.com/archives/2007/06/04_0042.html  http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/playing_files.mspx(1つ目のQ)

Directxq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しませんでした。 いったい何がおかしいのでしょう・・。 一回全部コーデックを削除してみるとかしたほうがいいんでしょうか? 別に最近コーデックを入れたわけでもないので何がおかしいのかさっぱりわかりません。 「どんなソフトで再生しても」「動画表示部のみ赤く、暗くなる」という症状です。 どうしたらいいでしょうか:;

noname#53302
noname#53302
回答No.1

ソフト起動時だけでしょうか? デスクトップ画面はどうなんでしょう? PCのCRTや、液晶では経験したことはないですが、 ブラウン管テレビでは、たまにある故障です。

Directxq
質問者

お礼

そういう類ではなく、動画再生時のみその部分が赤くなります。 なんなんでしょう・・。