• 締切済み
  • 困ってます

ケータイで撮った動画が見れない!

ケータイ(Vodafone)で撮った動画をPCに取り込んだのですが、WMPでもQTでもRealでも見れませんでした。 拡張子は.asfで、プロパティを見ると、Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル となっていました。 再生しようとすると、「このコンテンツを開くために必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。 主に使用しているソフトはWindows Media Player 10です。 私はあまりこういうことに詳しくないので、分かりやすく説明していただけるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • manbow8

その動画は 映像は MPEG-4、音声は G.726 形式で記録されています。 以下の2つをダウンロード、インストールすれば、WindowsMediaPlayerで再生できるようになります。 1) [Windows Media Codecs 8.0 for IT Professionals] http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=73C47878-20D0-4C1A-96F4-177D7E0074B7 2) SHARP G.726 デコーダ http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html