• ベストアンサー

携帯のムービーをパソコンで開けない

携帯のムービーをSDを通してパソコンに取り込みました。 しかし、コーデックが足りないと表示されてどのプレイヤーでも開けません。 (MediaPlayer、リアルプレイヤー、QuickTimeは試しましたがムリでした。携帯では開けます。) 全てが開けないわけでなく、11個中3個が開けません。 開けるものは3GPP、開けないものはWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルとなっています。 DLすべきコーデックもよく分かりません。どうすれば見えるようになるでしょうか?

noname#34561
noname#34561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginshirou
  • ベストアンサー率73% (109/148)
回答No.1

下記のフリーウエアを試しては如何でしょうか。 私は「GOM PLAYER」を愛用しています。 1.GOM PLAYER  デジタルムービーの全フォーマット対応。  シンプルで使いやすいユーザーインターフェース。  コーデック内臓で様々なファイル形式に対応。   http://www.gomplayer.jp/index.html 2.K-Lite Mega Codec Pack 2.1.0  最新のコーデックとDirectShowフィルタを集めたパック。   http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

noname#34561
質問者

お礼

DLしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ムービーが再生できません

    P900iを使っています。 今日、友達のライブに行き、携帯でムービーを撮ったんです。 メール添付モードで撮影しようと思いましたが、慌てて撮った為にSDカードの方に記録してしまいました。 で、仕方ないからカードリーダで、SDカードのムービーをパソコンに移して再生しようと思ったんですが・・・ 再生しようとすると。。。 「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 と出てきて、再生できないのです。 オーディオコーデックが何なのかも全く意味分からないままに、Windows Media エンコーダ 9 シリーズとかいうのもDLしてみたのですが再生できません。 どうすれば再生できるでしょうか? ちなみに、WindowsXPを使っています。

  • 携帯で撮影した動画をパソコンで再生する方法

    こちらの過去の質問&回答を検索しまして、 クイックタイムをインストールしてみたのですが…。 撮影して、SDカードを経由してパソコンに保存した動画のうち 3GPP Movieの物は、いくつかは観れたのですが 大半が  ファイルの種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル  メディア:Windows Media Player のせいか、再生が不可能でした。 メディアプレイヤーで再生させても  このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。  このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、  [Web ヘルプ] をクリックしてください。 となってしまいます。 因みに使っているのはP900iです。 自分では設定を替えているつもりもなかったのですが、保存方法に 違いが出てしまったのはどうしてでしょうか?

  • 携帯の動画で撮ったSDビデオがパソコンでは再生できません。なぜでしょう?

    ソフトバンクモバイルの携帯910SHという機種で撮ったSDビデオ(MPEG-4.拡張子は3gp/.ASFだと思います)をmicroSDカードに入れ、これをパソコンで再生しようとすると「コーデックが必要」というメッセージが出て再生できません。マイクロソフトなどのサイトでいろんなコーデックをダウンロードしてみましたが、一向に再生不能です。Windows Media Playerも最新版にアップグレードしてみましたし、他社のReal player やQuick Timeやっても無理です。どのようにすればいいのでしょうか? 因みにWindowsのバージョンはWindowsXPです。

  • ケータイで撮った動画が見れない!

    ケータイ(Vodafone)で撮った動画をPCに取り込んだのですが、WMPでもQTでもRealでも見れませんでした。 拡張子は.asfで、プロパティを見ると、Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル となっていました。 再生しようとすると、「このコンテンツを開くために必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。 主に使用しているソフトはWindows Media Player 10です。 私はあまりこういうことに詳しくないので、分かりやすく説明していただけるとありがたいです。お願いします。

  • 昔携帯で撮った画像が新しいパソコンで再生はされるものの、音声が出ません

    昔携帯で撮った画像が新しいパソコンで再生はされるものの、音声が出ません。 SDカードに保存していましたが、新しくパソコンを買い替えたので、そちらで再生しましたら ボリュームはちゃんとしてあるのに音声だけが出ません。 SDカードのの中の動画ファイル(3GPP)をクリックしますと、windows media playerが起動します。 それが再生されても音声が出ません。 しかし、ファイルを右クリックでプログラムから開くで、realplayerかquicktime再生しますと音声が出るのですが、何故なのでしょうか? 既定のプログラムをquicktimeにしましたが、windows media playerではこのファイルですと音声は出ないものなのでしょうか? 詳しくないので教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 win7・FUJITSUDESKPOWER

  • 携帯ムービーをMacで編集したい

    VODAFONEのV602SHを使って撮ったムービーを編集したくて、SDカード→Baffaloのカードリーダー→Mac(OS10.2.8)と取り込んでもQuicktime6.5.3、MediaPlayer9.0で見る事もできません。(MediaPlayerでは、ムービーファイルによっては”サポートされてないコーデックを使って圧縮されている”とエラーが出るが音声だけは聞ける) ムービーファイルの拡張子はASFとSMIと二種類あります。 ちなみにビックカメラで携帯ムービー編集のソフトを探したところ、Winで対応してるソフトは有るがMacでは対応してないと店員に言われました。 また友人からフリーソフトで出来るとも聞きましたが、見つかりません。 Sharpの携帯ムービーは長時間撮影出来て、画像もきれいなので是非編集したいと思っております。編集ソフトはi-Movieだけあります。 どなたか良い解決方法をご存じの方、宜しくお願い致します。

  • 携帯音声を 携帯 → PC → CD に

    携帯で録音した3GPP Movie (.3gp)ファイル内の音声をCDに焼き 一般のCDプレイヤーで再生する方法をお願いします。 -------------------------------------- 携帯電話で録音した音声、3GPP Movie (.3gp)のファイルを パソコンにコピーし、 QuickTime Playerも入れ、パソコン内で聞くことが出来たのですが、 これをパソコンでCDに焼いてCDプレイヤーで再生したいのですが、 このままCDに焼いた場合は、3GPP Movie (.3gp)形式で焼くと思うので 一般のCDプレイヤーでは再生できないと思うのですが、どうでしょうか? この辺が意味がわかって無いのですが・・・ ご教授もしくは、マニュアルサイトを教えて下さい。 ※ 3GPP Movie (.3gp)時点で音割れを起こしているので   出来ればこれ以上音声を壊さずに綺麗にコピーしたい。 フリーソフトで可能なら、別の方法でも構いません。 携帯にも3GPP Movie (.3gp)ファイルで残っております。 Vista  QuickTime Player7.6.4(無料版)

  • 携帯で撮影した動画をvistaで再生するには?

    携帯(ドコモP905i)で撮影した動画(windows media オーディオ/ビデオファイル)をSDカード経由でパソコンへ移動し、再生させたいのですが、windows media player では、「オーディオ コーデックが必要です」と表示され、再生できません。 再生させるためには、具体的にどのようなソフトをどのようにダウンロードする必要があるのですか? 教えてください。

  • ムービーがパソコンで読めないです

    ボーダホンV602Tを最近買いました。 携帯電話で撮ったムービーをパソコンで見たいのです。 説明書も読んだし、ネット検索した結果、私が勘違いしていたのですがminiSDでパソコンに移しただけでは読めないんですね・・ どうやって変換したらいいのでしょうか? やっぱり5000円くらいのソフトを買うしかないのでしょうか? 試しにメディアプレイヤーから開いたら何度SDから入れなおしてもメディアプレイヤーのアイコンになったままで相変わらず再生はできないし、なんだか軽くパニクってきました・・読めるのが写真だけなら何のためにムービーが撮れてSDカードが付いているのかもわからなくなってきました。 どなたかいい方法があれば是非教えてください。

  • ビデオで動画を撮りパソコンで取り込みwindwzムービーメーカーで動画

    ビデオで動画を撮りパソコンで取り込みwindwzムービーメーカーで動画編集したいのですが データがQuickTimeのアイコンになっていて取り込むことができません。 QuickTime PlayerデータをWindows Media Playerに変換するにはどうしたらいいのでしょう QuickTime Alternativeをインストールしたのですがだめでした! インストールしただけじゃだめなんですか? QuickTimeもアンインストールしましたが・・・だめでした。 宜しくお願いします Windows XPです。