• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

asfファイル(携帯で撮った)を再生する為には・・・?

VodafoneのV602SHを使ってるのですが、 V602SHで録画したasfファイルを Windowsのメディアプレイヤー9で再生しようとすると・・・ 「このファイルを再生するには、形式タグ 45 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 と言うエラーが出ます 他のプレイヤー(PowerDVD等)を使って再生出来ても、音が出ません プラグインも探してみたのですが、検索できずじまいで困っております。 Windowsのメディアプレイヤー9再生が出来て、音が出る様にするにはどうすればいいでしょうか? また、再生が出来て、音が出る様に出来るソフト等あるのでしょうか? お解かりになる方ご指導ください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#10331
noname#10331

#1です。 >オーディオ コーデックが必要です >音が出ません (音声codec G.726) http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html これで、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これで、メディアプレイヤーで見ることができました。 このたびは、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

OFFICE NOA で提供しているNancyなら再生できます Vodafoneユーザーではありませんが 携帯編集ソフトなんかには Vodafoneの動画用に大体コレがついて来ます こちらを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.nancy.co.jp/Japanese/forpc0.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答下さってありがとうございます Nancyの形式では無いので、ファイルの読み込みも出来ませんでした。 何とか、PCで見たいのですが・・・ 難しいですね

  • 回答No.1
noname#10331
noname#10331

【アップル - QuickTime】 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/ 試されましたでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

QuickTimeもインストールしなおしてみましたが、出来ませんでした 認識できないファイルというエラーが出ます ご回答くださって、ありがとうございました。