• ベストアンサー

動画が急に観れなくなりました!

今まで観たり聴いたりできていたWebラジオ・動画・ヤフー動画が観れなくなりました。「Windows Media Player 10」を使っています。 Webラジオ等では「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」と表示がでて、ヤフー動画では「只今込み合っています~」と表示されますが、一応再生しているみたいなのですが映像がみれません。ウィルスソフトは「Norton Internet Security 2005」で広告ブロックはオフにしています。 以前、Windows XP SP2にしてWindows Media Player 11にしたのですが、不都合が生じてWindows XP SP1に戻し、11→10に戻しました。戻した当初は不都合は生じなかったのですが・・最近おかしくなりました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20782
回答No.4

システム要件を見ますとSP2が推奨されれています。しかし、必要条件ではない様です。 申し訳ありませんが、私の知識ではお答え出来ません。 こちらのページは参考になりませんか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/readme.aspx
aizawah
質問者

お礼

ご回答有り難うございました! 参考のアドレスにてメディアプレイヤーの再インストールをしたら 観れる様になりました! 何度も有り難うございました!!

その他の回答 (3)

noname#19020
noname#19020
回答No.3

とりあえず、これを試してください メディアプレイヤーのツール>オプション>ネットワーク タブ と進み ストリーミングプロトコル でTCP・UDP のチェックを外す。

aizawah
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 試してみましたがダメでした。

回答No.2

10のインストールをやり直してみる。 又は次のページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/921030
aizawah
質問者

お礼

10のインストールをやり直しましたがダメでした。 ファイアーウォールですが、SP2ではないので設定できませんでした。SP2にしたほうがいいのでしょうか? ご回答有り難うございました!

• usapy07
回答No.1

とりあえず、お決まりのIEの 一時ファイル、cookieの削除、履歴のクリア を試してください。 そして他の回答者の方の回答を待ちましょう。

aizawah
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 試してみましたがダメでした・・。