• 締切済み

「どこでも」はだめですか?

大学生の女子です。 私たちのデートは結構行き当たりばったりなところがあるんですが、よく彼に「どこに行きたい?」とか「行きたいところある?」とか聞いてくれるんですけど、私は大学に入って初めてここに来たので、どんなところがあるか全然分からないし、行きたいところもほとんどないので、「どこでも^^」って言うんですけど、どこでもって言葉が一番困りますよね? 男性はなんて答えれば満足しますか? どこでもじゃだめなんですか? 女性の皆さん、本当にない時「どこでも」以外に彼を困らせない言い方はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#97470

みんなの回答

回答No.14

携帯のメモに、「どんなところでデートしたいか?」というリストを作っておくのはどうでしょうか? 聞かれるたびに適当にその中から選ぶんです。 「そこは無理」って言われることもあるでしょう。 そしたらリストの2番目に連れてってほしい、と言います。 全部無理って言われたらどうするか? 「どこでも」と答えましょうw

質問者

お礼

なるほど~ 思いついた時にメモをしておくんですね! アドバイスありがとうございます!

• SC-22
回答No.13

私も旦那に 『どこか連れて行って』って言い、何処がいいか尋ねられると、『どこでもいい』と言って、旦那に嫌がられます。 これは、旦那に『何が食べたい?』って聞いて、なんでもいいよ って言われるのと同じだと気付きましたので、『ここに行きたい!』ってt頃まではいいとして、 『こんなところに行きたい!』ってイメージ的にでも伝えるようにしています。 旦那から言わせると、『どこで何がしたいか』までを言われる方が言いそうです。 あなたも、彼氏に 『何か食べたいな~』って言われて、『何が食べたい?』と彼に聞き、 『なんでもいい』って言われたら残念な気がするでしょ?

質問者

お礼

遅くなってすみません;; イメージ的に伝えるのもいいんですね! 確かに、残念な気がします;; アドバイスありがとうございました!!

回答No.12

正直に言うのはよいことですが、「どこでも」だけでは、あなたが乗り気ではないと、誤解される恐れがありますね。  「私はよく知らないし、あなたが連れて行ってくれるところは、どこでも楽しいから、次も任せるね。私も思いついたらリクエストするから」と告げれば、彼にもよく伝わるのでは?できれば、「特に、〇〇は楽しかったよ」と、一緒に行った所を挙げれば、彼も喜んで、あなたの好みに合わせて選んでくれるでしょう。  でしゃばりな女性より、あなたのような控え目な女性のほうが、よっぽどカワイイです。ただ、もう一言付け加えたほうが、彼もうれしいはずです。これからも仲良くやってください。

質問者

お礼

前に行ったおもしろかったところを伝えるのもいいですね! ありがとうございます 頑張ってもう1言をつけてみます! ありがとうございました!

• iii_iii
回答No.11

私のよく使った手は 『○○に行った事がないから、行きたい!』 『○○をした事がないから、やってみたい!』です。 あっちのカラオケは行ったけど、 こっちのカラオケは行った事が無いといったレベルから 日帰り旅行などの大掛かりな事まで。 彼の得意な物、事、場所なら張り切ってくれるし、 彼の知らないことなら、一緒に事前に調査したり、 行った先、新しい発見があったりドキドキがあったりしました。

質問者

お礼

そうですね! 一緒に考えるって事をそういえばあんまりしてない気がします! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

• tenten48
回答No.10

「とりあえず百円マック行って考えない?」と聞きますけど・・・。 ダメですか?

質問者

お礼

どうしても決まらない場合なんかはそういうお店に入るのもいいですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

• mojitto
回答No.9

彼にいくつかの選択肢を挙げてもらったらどうですか? そうしたら、質問者さまも選びやすいですよね? それでも本当に決まらないようなら、心の中で「♪どちらにしよぉ~か~なぁ」をやってください。 食事の場合なら、最近中華を食べていなかったら「中華が食べたい」と、ある程度ローテーションを考えるといいと思います。 毎回行き先に困るようでしたら、デートでお茶をしている最中に、次のデートの計画を練るといいと思いますよ。 困ったら、無難に時間がつぶせる「映画」もいいかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですね! 具体的なものじゃなくて中華などのジャンルで伝えるのもいいですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

• aki2668
回答No.8

「どこでも」という言葉もいろいろと解釈できますが、 普通に言われちゃうとテンション下がっちゃいますね。 なんか、何にも考えていないような感じがします。 逆に「あなたとならどこにいっても楽しい」という意味合いだったら 嬉しいんですが。。 「どこでも」という言葉は避けてもう少し範囲をせばめた 回答をしたほうがいいんじゃないですか?

質問者

お礼

一緒にいる事が楽しいからどこでもいいって伝えた事もあるんですけどね;; やっぱり毎回どこにしようか?ってなるんですよね;;(苦笑) 少し範囲を狭めた回答ですね! ありがとうございました!!

• babumama
回答No.7

地方出身です 私は遊園地に行きたいとか 雑誌やテレビで取り上げられたお店に行きたいとかリクエストしました 冷やし中華の元祖は神保町にあると聞いて行きたいと思ったのですが、いまだ行けてません 日本で一番始めに提供したお店って興味あって… あとはお寺や神社巡りも楽しいですよ 歴史上の場所に行くとか… 近場でいいところ案外ありますよ

質問者

お礼

神社やお寺ですか! 考えた事なかったですね;; でも参考にさせていただきます! ありがとうございました!

回答No.6

せっかく新しい土地にきたんだったら、周囲のこと少し調べて、面白そうなところとかチェックするのもいいかもしれません。 そのほうがデートも面白いかも。

質問者

お礼

やっぱり彼任せじゃなく、自分でも少し調べてみた方がいいですね;; やってみたいと思います! ありがとうございました!

• missing24
回答No.5

「どこでも・・・」って私も結構使ってしまう言葉ですが、それでは相手に任せっぱなしで悪い気がするので「何処かお勧めある?」と聞くようにしてます。 それで幾つかお薦め場所が出たら、あなたの行きたい所を言ってみたら良いのでは? お互いこの辺は分からない・・・となったら、ちょっとブラブラしてみるとか、本屋さんに行ってそういう系の本を見てリサーチするとか。

質問者

お礼

彼も行きたい場所は特にない事が多いんですよね;; でもやっぱりブラブラしたりしてみて冒険ってのもいいですね。 ありがとうございました!