• 締切済み

「どこでも」はだめですか?

大学生の女子です。 私たちのデートは結構行き当たりばったりなところがあるんですが、よく彼に「どこに行きたい?」とか「行きたいところある?」とか聞いてくれるんですけど、私は大学に入って初めてここに来たので、どんなところがあるか全然分からないし、行きたいところもほとんどないので、「どこでも^^」って言うんですけど、どこでもって言葉が一番困りますよね? 男性はなんて答えれば満足しますか? どこでもじゃだめなんですか? 女性の皆さん、本当にない時「どこでも」以外に彼を困らせない言い方はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#97470
noname#97470

みんなの回答

回答No.14

携帯のメモに、「どんなところでデートしたいか?」というリストを作っておくのはどうでしょうか? 聞かれるたびに適当にその中から選ぶんです。 「そこは無理」って言われることもあるでしょう。 そしたらリストの2番目に連れてってほしい、と言います。 全部無理って言われたらどうするか? 「どこでも」と答えましょうw

noname#97470
質問者

お礼

なるほど~ 思いついた時にメモをしておくんですね! アドバイスありがとうございます!

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.13

私も旦那に 『どこか連れて行って』って言い、何処がいいか尋ねられると、『どこでもいい』と言って、旦那に嫌がられます。 これは、旦那に『何が食べたい?』って聞いて、なんでもいいよ って言われるのと同じだと気付きましたので、『ここに行きたい!』ってt頃まではいいとして、 『こんなところに行きたい!』ってイメージ的にでも伝えるようにしています。 旦那から言わせると、『どこで何がしたいか』までを言われる方が言いそうです。 あなたも、彼氏に 『何か食べたいな~』って言われて、『何が食べたい?』と彼に聞き、 『なんでもいい』って言われたら残念な気がするでしょ?

noname#97470
質問者

お礼

遅くなってすみません;; イメージ的に伝えるのもいいんですね! 確かに、残念な気がします;; アドバイスありがとうございました!!

回答No.12

正直に言うのはよいことですが、「どこでも」だけでは、あなたが乗り気ではないと、誤解される恐れがありますね。  「私はよく知らないし、あなたが連れて行ってくれるところは、どこでも楽しいから、次も任せるね。私も思いついたらリクエストするから」と告げれば、彼にもよく伝わるのでは?できれば、「特に、〇〇は楽しかったよ」と、一緒に行った所を挙げれば、彼も喜んで、あなたの好みに合わせて選んでくれるでしょう。  でしゃばりな女性より、あなたのような控え目な女性のほうが、よっぽどカワイイです。ただ、もう一言付け加えたほうが、彼もうれしいはずです。これからも仲良くやってください。

noname#97470
質問者

お礼

前に行ったおもしろかったところを伝えるのもいいですね! ありがとうございます 頑張ってもう1言をつけてみます! ありがとうございました!

  • iii_iii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私のよく使った手は 『○○に行った事がないから、行きたい!』 『○○をした事がないから、やってみたい!』です。 あっちのカラオケは行ったけど、 こっちのカラオケは行った事が無いといったレベルから 日帰り旅行などの大掛かりな事まで。 彼の得意な物、事、場所なら張り切ってくれるし、 彼の知らないことなら、一緒に事前に調査したり、 行った先、新しい発見があったりドキドキがあったりしました。

noname#97470
質問者

お礼

そうですね! 一緒に考えるって事をそういえばあんまりしてない気がします! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.10

「とりあえず百円マック行って考えない?」と聞きますけど・・・。 ダメですか?

noname#97470
質問者

お礼

どうしても決まらない場合なんかはそういうお店に入るのもいいですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.9

彼にいくつかの選択肢を挙げてもらったらどうですか? そうしたら、質問者さまも選びやすいですよね? それでも本当に決まらないようなら、心の中で「♪どちらにしよぉ~か~なぁ」をやってください。 食事の場合なら、最近中華を食べていなかったら「中華が食べたい」と、ある程度ローテーションを考えるといいと思います。 毎回行き先に困るようでしたら、デートでお茶をしている最中に、次のデートの計画を練るといいと思いますよ。 困ったら、無難に時間がつぶせる「映画」もいいかもしれませんね。

noname#97470
質問者

お礼

そうですね! 具体的なものじゃなくて中華などのジャンルで伝えるのもいいですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!

  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.8

「どこでも」という言葉もいろいろと解釈できますが、 普通に言われちゃうとテンション下がっちゃいますね。 なんか、何にも考えていないような感じがします。 逆に「あなたとならどこにいっても楽しい」という意味合いだったら 嬉しいんですが。。 「どこでも」という言葉は避けてもう少し範囲をせばめた 回答をしたほうがいいんじゃないですか?

noname#97470
質問者

お礼

一緒にいる事が楽しいからどこでもいいって伝えた事もあるんですけどね;; やっぱり毎回どこにしようか?ってなるんですよね;;(苦笑) 少し範囲を狭めた回答ですね! ありがとうございました!!

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.7

地方出身です 私は遊園地に行きたいとか 雑誌やテレビで取り上げられたお店に行きたいとかリクエストしました 冷やし中華の元祖は神保町にあると聞いて行きたいと思ったのですが、いまだ行けてません 日本で一番始めに提供したお店って興味あって… あとはお寺や神社巡りも楽しいですよ 歴史上の場所に行くとか… 近場でいいところ案外ありますよ

noname#97470
質問者

お礼

神社やお寺ですか! 考えた事なかったですね;; でも参考にさせていただきます! ありがとうございました!

回答No.6

せっかく新しい土地にきたんだったら、周囲のこと少し調べて、面白そうなところとかチェックするのもいいかもしれません。 そのほうがデートも面白いかも。

noname#97470
質問者

お礼

やっぱり彼任せじゃなく、自分でも少し調べてみた方がいいですね;; やってみたいと思います! ありがとうございました!

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

「どこでも・・・」って私も結構使ってしまう言葉ですが、それでは相手に任せっぱなしで悪い気がするので「何処かお勧めある?」と聞くようにしてます。 それで幾つかお薦め場所が出たら、あなたの行きたい所を言ってみたら良いのでは? お互いこの辺は分からない・・・となったら、ちょっとブラブラしてみるとか、本屋さんに行ってそういう系の本を見てリサーチするとか。

noname#97470
質問者

お礼

彼も行きたい場所は特にない事が多いんですよね;; でもやっぱりブラブラしたりしてみて冒険ってのもいいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 聞いちゃダメですか?

    好きな男性がいます。 1人でいる所へ寄って行って話し掛ければ、 嬉しそうにしてくれ、 話もちゃんと聞いてくれ、時には笑わせてくれたり、 厳しいアドバイスをくれたり、 脈絡なく、「その服可愛くて似合っている」とか、「きれいですね」なども言ってくれるのに、 他の人が一緒の時など、 (特に、たまたま、私が他の男性(その男性も共通の知り合い)と一緒だったりして) 挨拶の言葉を掛けると、やたら他人行儀に返されたり、 私以外の人だけに声を掛けたり、 時に無視されている様な感じの態度をとられる事があります。 2人で話す時は、 私から逃げられないから、 本当は嫌なのにニコニコ相手をしてくれているのでしょうか? 私の事苦手なのかなと気になって仕方ありません。 「本当は私の事苦手?」「私が話し掛けると迷惑?」と重くならない様に、 サラリと聞いたらダメでしょうか? 「苦手」とか「迷惑」なんて返ってくる事はないかもしれませんが、 でも、その時の雰囲気で何かわかるのでは???と思っているのですが。 ちなみに、「好き」程の感情がない男性には今までにも、 「私が話し掛けても平気?」など聞いてみた事はあります。 その人達とは、その後からぎこちなさがなくなったのですが、 本当はこんなヤボな事聞かない方がいいんだろうなぁとは思っています。 でも、でも、気になるんです。 どうしたら良いとおもいますか?

  • 女がおならするのはだめという彼氏

    大学生女です。同い年の彼氏がいます。付き合って三か月ほどです。 家デートの時は、彼が遠慮なくおならをします。そのことは私はあまり気にしませんし、むしろおならできるくらい気を許した関係になれているサインのようで少し嬉しいとさえ思っています。 しかし、先日私が彼の前でおならをしたら「汚い」と言われました。私が「あなたもするでしょ」と言うと、「女子はおならしちゃだめだよ。汚い」と言われました。 また彼は、トイレに行く時に「う〇こしてくる」と言うのですが、私が前にトイレが長かった時に彼に「う〇こしてきたの?」と言われて「うん」と言うと、笑いながら「ねえ汚いー」と言われました。その時も「あなたもするじゃん笑人間みんなするでしょ」と言ったのですが、彼は「いや女子だから笑」と言ってきました。 彼は自由に排便もするしおならもするのに私がすると汚いと言ってくるのは理不尽ではないでしょうか?それとも、男性は女性のそういった部分は隠してほしいと思うものなのでしょうか? 彼女や妻のおならが原因で勃たなくなったという男性もいると聞くので、二人の関係性のために我慢する必要があるなら彼の前でしないようにするくらいの我慢はできます(その場合、私だけ我慢するのはフェアじゃないので彼にも私の前ではおなら等しないようにさせますが)。 色んな男性の意見を聞きたいです。彼女のおならOK派、NG派、自分がするのはOKだけど彼女のおならはNG派、どんな意見でもお聞かせください。

  • 可愛く見せないとダメ?

    恋愛経験ゼロの19歳の女子大学生です。 恋したいなと思いますが、中々好きな人が現れません。 ここでいくつかのアドバイスを頂き、今はもっと綺麗になるように努力している毎日です。(スキンケアしたり、運動したり、将来の夢の勉強したり等……) 周りには男性を切らしたことの無い同い年の女性(この一年間で三人の男性とお付き合いしたそうです)がいます。 かわいらしい雰囲気ですが、家庭的ではありません。 料理も出来ない、掃除もしないそうです。 ただ、可愛いらしいのです。話し方も柔らかく話しています。 私は声が大きくて、バイト先の50代のおじさんに「世話女房の隙の無い女の子」と言われいます。 他にも男性を切らしたことの無い女性の特徴を見てみると、自分を可愛い見せることに余念がないです。 例えば、一時間早く起きて化粧を完璧にしたり。 私だったら一時間余分に寝てしまうか弁当でも作ります。 私自身、メイクは眉を描いて、グロスだけです。 そこでいくつか質問です。 ・ありのままの自分を大切にと言いますが、少し演技しないとだめですか? ・可愛く見せるにはどのような、メイクが良いですか? もしくはもう少しメイクに手を入れるべきですか? ・恋するためには男性受けも考えた行動もやはり大切ですか? ・男っぽいと彼氏は出来ませんか? ・声が大きい女の子らしくないとダメですか? まだ自分に自信を持ち切れていない面があるので、目標に向かって頑張っていますが、まだ何か足りないなと思っています。しかし、何が自分に欠けているのか、はっきりとは分かりません。それを恋愛経験だと自分で思いこんでいるのかも知れません。 上記に書いた質問以外にもアドバイスを下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • まだ出しちゃダメ! と言われたら

    SEXも終盤に差し掛かり、いよいよ射精感が迫ってきて、(男)「出しても良い?」に対して(女)「まだダメ、もっと頑張って」の返事。 男性の皆様。 こんなとき、動きを止めることなく、射精感を紛らわす方法、最後の悪あがきがあれば教えてください。 女性の皆様。 今日は彼の方が早そうだな、と感じたとき、やっていることはありますか?。 そして彼が先にイッてしまったら(いつもより満足感が得られなかったら)どうしてますか?。

  • だめんずと言われる人

    だめんずとかダメ男と言われる人って、どんな人だと思いますか? そう言われる人って、女性に対してだけなのでしょうか? 私が体験して思った人は、 ・人からあげてもらいたいのかなと思う発言が多い。 (そして実際上げてもらわないと嫌) ・自分が約束を守らなかったのに、こっちが少し「えっ?」となると すぐにいじけてあたかも相手が悪いように持って行く。 ・言葉と行動が違う(有言不実行)、気分のいい時悪い時の差が激しい。 ・自由が一番と思っている。(それはいいけれど、年金とか払っていない)などなど。。 こういう男性でも、自分の男友達や年下の男の子に対しては、 良くしている人っていると思うのですが、同姓の男性からはいい人と思われているのですか? 男性にはいい顔していても、だめんずの部類に入りますか? どのようなところでみなさんが判断しているのかお聞きしたいです。

  • ダメとはどういう意味?

    ちょっと前に彼とデート中の時、彼の友達に偶然会いました。 少し話して彼の友達と別れ、数日後にその友達と彼は遊んだそうでその時の話をしてきました。 「『彼女さん、可愛い~いい子だし』って言われた。まじそういうのダメって俺、言ったけど」っと言われました。 ダメと言うのはどういう意味でしょうか? そんなお世辞をやめろという意味か… 友達でも嫉妬するから『可愛い』とか言うなって意味か… 男性の方お願いします。 ちなみに年齢はお互い大学生です。

  • 思ったことを言っちゃダメ?

    思ったことを言っちゃダメ? 飲み会とか、それ以外でも、自分がかわいい、キレイと思った女性に、めちゃくちゃかわいいですね!とか、キレイですね!とか言うと、そっけない態度取られたり、チャラいとか思われますよね? 思ったことは言っちゃだめなんですか?かわいいとかキレイとか本当に思ってるからいいたいだけなのに。

  • デートでヤりたいとだけ思うのはダメな男でしょうか?

    先日、私は彼女いない暦年齢の大学生です。 同じ年の大学生の女性とデート中に行って来ました。 相手のことは好きという感情はほとんどなかったのですが、 話せば好きなるかもと思ってデートしました。 でも、会ってそばにいると好きという感情は沸かずに ヤりたいという性欲ばかり沸いて自分が嫌になりました。。。。 こんな事思うなんて自分じゃないみたいでした。 デートで女性とヤりたいとだけ思う私はダメな男でしょうか? どこを変えればいいのでしょうか?

  • Sex時のM女性のイヤ、ヤメテ、ダメ

    彼女の事について質問です。 エッチをする時、あえて「イヤ」「やめて」「ダメ」という言葉 をいいながら感じてくれます。 「感じる」とか「気持ちいい」とか言ってくれるのが普通と 思ってたし初めはとまどいましたが、Mの女性にも色々あるんだなぁ と考えさせられます。 彼女は心理的に何を求めていて、そいいう言葉が出てくるのか? どういう攻め方が彼女により良い感じ方が出来るのか? 同じような考えの女性 または 同じような彼女を持つ男性 アドバイスをお願いします

  • 初デートで、手を握ったりってダメですか?

    私は中2の女子です。 私には付き合って1ヵ月くらいの彼氏がいるんですが、その彼と、今度初デートに行く事になりました(´∇`) でもそれはWデートで、私の友達カップルと映画に行くんですが、、、初デートで手を繋いだり、ハグしたりとかはダメですか? その友達カップルは、初デートで彼からハグしていい?と聞かれてハグしたらしいんですが、私の彼は、あまりそういう事に対して前向きにしてくれないんです…(+_+) なので、彼女の私からハグしたらダメかなー?とか考えているんですが… あと、男性の皆さん、初デートなら、彼女がどんな格好できたら嬉しいですか? ハグするなら、初デートと彼の誕生日、どっちが良いと思いますか? 文章ぐちゃぐちゃで長々とすみませんm(__)m