• ベストアンサー

タイトルの右上

ゲームのタイトルとかの右上に、小さくtmって書いてあったり、小さい丸の中にcがかいてあったりするのって何ですか?それぞれ教えてください!(確か丸にrもあったような気がする)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

TM=トレードマーク C=Copyright R=登録商標

gannmokunn
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ロゴマークの横にあるアルファベットは?

    よく会社や映画のタイトルのロゴの横にあるTMとかRを ○で囲ってあるマークがついているのですが、 あれは何の略なのでしょうか? 前から気になっているので分かる方がおられたら 是非教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 数学の1°とか2°とか°←この右上の○は何ですか?

    数学の1°とか2°とか°←この右上の○は何ですか? 角度の1度、2度のことじゃなさそうですけど。。 解き方?のところで 1° ーーーを確かめる 2° ーーを示す みたいな書き方をされていました。

  • 右上の表示

    IEやほとんどのものは右上に閉じるために「×」がありますよね、今日PCをつけてみましたら×ではなくrになってました。 r(×)の左は「1」その左は「0」になっています。 ▽、△も違う文字に変わっています。 なぜそうなったのか全く分かりません。 どなたか分かりましたらおしえてください。 何もインストールなどはした覚えはありません。

  • タイトルを教えてください

    質問させていただきます。 タイトルがわからないのですが、 ○○○○ストライク(丸のところの字数は適当です) なんとかストライクっていうゲームってありますか? (多分鉄砲を撃ったりするゲームです) おわかりの方いらっしゃいましたら、 ご一報ください。

  • 商品タイトルの右下に...

    たぶんここでしか質問できそうにないので質問します。 スポーツ用品(時々食品)等のタイトルのはじに「R」(○の中に) このような記号がありますが、あれって何か分かりますか?

  • タイトルが思い出せない

    スーパーファミコンのゲームなんですけど タイトルが思い出せません レースゲームだったんですけど ミニゲームの中に、RPG、麻雀、戦車の打ち合い? があったような気がします 知ってる人がいたら教えていただきませんか?

  • タイトルロゴによくある[TM]と(R)は…?

     ゲームのタイトルロゴで、よく[(ゲームのタイトル)]TM といった表記を見かけ、続編がリリースされれば[(ゲームのタイトル)](R) と、[TM]が(R)に変わるのをよく見かけることがあります。  2000年11月1日、セガが(株)セガ・エンタープライゼスから 現在の(株)セガに社名を変更しましたが(http://sega.jp/release/nr001101_1.html参照)、 この際に、セガのロゴが「SEGA TM」から「SEGA (R)」に変更されており、 現在のセガが出すゲームは全て「SEGA (R)」のロゴを表記する節があります。  最近のワールドカップ関連のあらゆる広告でも[2002 FIFA ワールドカップ TM]と、 ワールドカップに[TM]を付けて表記するのをよく見かけますが、これも同じものなのでしょうか?  ソフトハウス、ゲームのタイトルロゴ、その他一部の商品名にも付くことがある この[TM]と(R)の意味と違いは、一体何でしょうか?

  • BDXLのTMって何ですか?興味があります。

    BDXLのTMって何ですか?興味があります。 タイトルそのままです。 商標か何かでしょうか? マルCなら著作権みたいな感じで。 URLもあれば助かりますがなくてもいいです。 よろしくお願いします\(^-')

  • タイトルを忘れてしまったアダルトゲーム

    少し前に見かけたゲームなのですが・・・ R18 攻略可能ヒロインが一人のみ 眼鏡装備 ロングヘア(ミディアム?) おそらくクーデレ(見た目の印象的な意味で) タイトルはカタカナではない あやふやですね・・・orz 上記のような内容のアダルトゲームだった気がします。 もしタイトルがお分かりの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの右上のやつについて

    パソコンで動画やゲームをやるとき必ず動画の右上にパソコンのマークがでてきます。(ちっちゃいパソコンとテレビのマーク??) それって消すこと出来ないですか??邪魔でしかたなくて… お願いします

専門家に質問してみよう