• 締切済み

タイトルを教えてください

部屋の中のいろいろなところを探しアイテムを見つけて謎を解いて部屋を脱出するゲームのタイトルってなんですか?

みんなの回答

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.3

ローグタイプのゲームも該当しそうな気がします。 あれは部屋というよりはダンジョンという設定ですけど、見た目は 部屋に見えます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

スパイvsスパイだとは思いますが、あれって「建物」を脱出するんですよね。 「部屋」を脱出だと古き良きアドベンチャーゲームの多くに該当するシチュエーションがありそうな気がします。

ron107
質問者

補足

スパイVSスパイのような対戦するものではないです・・・

回答No.1

こんにちわ。 ファミコンの「スパイvsスパイ」ですね。間違いありません。

参考URL:
http://home01.isao.net/ajisai/kemco/fc/spyspy.html
ron107
質問者

補足

違いますね^^; DSで出てたみたいなんですけど・・・ フラッシュゲームでもあるのをみたのですが・・・

関連するQ&A

  • 映画タイトルがわかりません

    8、9年ほど昔に見た映画のタイトルがわかりません その映画は、迷路のような空間から脱出する映画で、四角い部屋がくつもいくつもあって、3分置きくらいに部屋が移動していくんです。そして、部屋には前後左右上下に数字が書いてあって、なんらかの暗号(?)だと思われます。 そして、その空間から脱出しようとするんですが、仲たがいみたいな感じになって(途中からしか見ていないのでよくわからないのですが)仲間が次々と死んでいってしまいます。 その仲間のなかに、障害者みたいな人がいたんですけど、その人が部屋に書いてある数字の謎を解き明かして脱出するところまでいって、その人だけが唯一助かる。 という映画なんです。 小学校低学年で、テキトーにチャンネルを変えてて見た映画なんですが、今でも鮮明にその映画のラストを覚えています。どうしてもその映画の名前が知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 思い出せないゲームのタイトル

    お世話になります。思い出せないゲームのタイトルがあります。 お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ・主人公は女の子 ・部屋に閉じ込められていて、その部屋以外は画面真っ黒 ・女の子は喋ってなかった ・画面は上から見た図になっていた ・謎を解くか別の声に導かれるかで部屋から道が繋がっていって、ある程度進んだら部屋に戻される。 ・そしてまた道を作って行く といったようなゲームです。 原案か何かが賞をとってゲーム化したような記憶があります。 よろしくお願いします。

  • あるエロゲのタイトルが思い出せません

    以前(たしか2008年内)、書店で見た雑誌の特集にあった18禁ゲームソフト のタイトルが思い出せないでいます。 内容は確か、主人公やヒロインたちが目覚めた時から密室 に閉じ込められていて、狂気を抑えつつ協力して脱出しようとする中で… といったものであったと思います。 思い当たるタイトルがあればとにかく教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。

  • ゲームを作れるおすすめのソフト

    こんにちは、FLASHゲームというものが置いてあるサイトが とても楽しそうなので私も作ってみたいと思います。 でもFLASHに関しては初心者で、全然触ったことも無く どのソフトがいいのかわかりません。 できればフリーのものがいいのですが何かおすすめのものがあれば教えてください。 作りたいゲームのイメージとしては脱出ゲームなどの 画面の何かをクリックしたらアイテムが手に入って~ そして取ったアイテムをまた部屋の何処かに使って… という感じものが作りたいです。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ゲームの名前を教えてください

    かなり昔、おそらくディスクシステムだったと思うのですが、部屋の中に閉じ込められた主人公が、部屋を調べて、部屋にある道具を使い、工夫し、知恵を絞り、最終的にはその部屋を脱出するという趣旨のゲームがあったと思うのですが、いったいどんなタイトルだったか思い出せません。この説明で分かる方がいたら教えてください。 ディスクシステムでは短いゲームが集まって一本になってるものもあるので、どれがどれやらさっぱりです。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • ファミコンのタイトルが思い出せません!

    こんにちは、教えてください。 とあるファミコンソフトのタイトルが思い出せません・・・ ゲームジャンルはアドベンチャーで ポートピア?ユートピア?殺人事件でしたっけ? あんな感じのゲームで、何かの館の中で事件が 起こります。 でも対人間同士の殺し合いとかではなく、幽霊?だったり ゾンビかミイラ?のような敵も出てきたと思います。 で、一番の決め手が、その館の主(ゾンビのようなミイラのような・・・) を撃退するときに、アイテムを使うのですが、 そのアイテムが蜘蛛です。 確かその蜘蛛で撃退出来たような記憶が・・・ あと思い出せる事と言ったら・・・確か、オープニングに 何も操作しないで見ていると、最後骸骨(頭だけ)が出てきた ような気がします。 ん~、タイトルは**の館だったような気がするのですが 自分がやっていたと思われる時期が恐らく1990年くらい だったと思いますが、その頃のタイトルを調べても 館がつくゲームは見当たりませんでした・・・ かなり昔でうる覚えですが、またやりたくなってきたので どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 部屋から出られない映画のタイトル

    映画のタイトルを知りたいのですが、1990年前後もしくはそれより古い。 記憶が曖昧です。 曖昧な記憶になりますが、 洋画だと思います。深夜にテレビでやっていたような気がします。 内容は 部屋の中綺麗なインテリアの部屋、もしくは高層マンションみたいなところ、 部屋の中から外に出られず、ハサミや室内の色々なものを使ってドアを開けて外に出ようとしているが出られない。 エンディングは恐らく女性?が部屋から脱出して自分を閉じ込めた相手をその部屋に閉じ込めて、自分はタクシー?の後部座席に座り、リアガラスのところから上を仰向けの状態でその部屋の中を見つめていて、自分を閉じ込めた相手はその部屋から出られず、そのタクシーを部屋の中から見て焦っているシーンで終わったような気がします。

  • PSソフトのタイトルがわからない…

    十年ほど前に発売されたゲームのタイトルが思い出せません…。まだゲームに興味がなかった頃に従兄弟がプレイしているのを見ていただけなので、情報が少ないのですが… 殺人事件が起きた館の謎を解いていくホラーゲーム。 殺された人たちの残留思念が謎を解いていく鍵。 少女の悪霊?が館中をさまよっており、遭遇すると攻撃されゲームオーバーになる。 このゲームのタイトルをご存じの方、どうか教えて頂けないでしょうか?