• 締切済み

タイトルを教えてください

部屋の中のいろいろなところを探しアイテムを見つけて謎を解いて部屋を脱出するゲームのタイトルってなんですか?

みんなの回答

• pick52
回答No.3

ローグタイプのゲームも該当しそうな気がします。 あれは部屋というよりはダンジョンという設定ですけど、見た目は 部屋に見えます。

• Eureka_
回答No.2

スパイvsスパイだとは思いますが、あれって「建物」を脱出するんですよね。 「部屋」を脱出だと古き良きアドベンチャーゲームの多くに該当するシチュエーションがありそうな気がします。

ron107
質問者

補足

スパイVSスパイのような対戦するものではないです・・・

回答No.1

こんにちわ。 ファミコンの「スパイvsスパイ」ですね。間違いありません。

参考URL:
http://home01.isao.net/ajisai/kemco/fc/spyspy.html
ron107
質問者

補足

違いますね^^; DSで出てたみたいなんですけど・・・ フラッシュゲームでもあるのをみたのですが・・・