• 締切済み

部屋から出られない映画のタイトル

映画のタイトルを知りたいのですが、1990年前後もしくはそれより古い。 記憶が曖昧です。 曖昧な記憶になりますが、 洋画だと思います。深夜にテレビでやっていたような気がします。 内容は 部屋の中綺麗なインテリアの部屋、もしくは高層マンションみたいなところ、 部屋の中から外に出られず、ハサミや室内の色々なものを使ってドアを開けて外に出ようとしているが出られない。 エンディングは恐らく女性?が部屋から脱出して自分を閉じ込めた相手をその部屋に閉じ込めて、自分はタクシー?の後部座席に座り、リアガラスのところから上を仰向けの状態でその部屋の中を見つめていて、自分を閉じ込めた相手はその部屋から出られず、そのタクシーを部屋の中から見て焦っているシーンで終わったような気がします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

シャロン・ストーン主演の『シザーズ 氷の誘惑』だと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい・・

    数年前に見た映画の予告なんですが、男の人(子供だったかも。。)が鏡のある白い部屋で、自分の肩甲骨あたりを(羽の部分?)を工具でけずっている時に、そこの部屋のドアをたたく男性がいて、ドアが開いたら窓の外に男の人が飛んでいた。。という場面の記憶しかありません。 この映画のタイトルがなかなか思いだせないでいます。どなたかご存知のかた、、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • ■このモノクロ映画のタイトルは?

    10年ほど前、深夜に見た映画が未だに気になって仕方ありません。 見た時には、すでにエンディング間際だったのですが、以下の情報にぴんと来た方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 【覚えているワンシーン】 モノクロ映画で、とある青年が家に入ったら、部屋の奥に奇怪な生物がいて、 ぶくぶくと膨れては血反吐を吐き散らし、その姿がどんどんと崩れてゆきます。 同時にシャボン玉が部屋にあふれ、青年は立ち尽くしたまま、 その様子を見つめています。 そして、部屋のドアを開け、街中(たぶん夜)を駆けて逃げてゆきます。そこで映画が終了。 このシーンだけしか覚えていないのですが、その生物の姿があまりにも異様で、 当時子どもだった私には悪夢のようで、今も気になって仕方ありません。 自分でも、該当しそうな映画を探してみたのですが、なかなかわかりません。 異形の生物が「イレイザー・ヘッド」っぽかったのですが、記憶とは違いました。 また、私の見た映画の青年は、アングロサクソン系の青年のようでした。 断片的な記憶ですが、思い当たるような作品がございましたら、どうぞお書きください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 前に見た映画かドラマのタイトル

    前にみた映画らしきものなんですが・・・ TVで深夜にやってたものでかなり前から気になっていたのですが、、、 途中CMが出てくるときにタイトルが何度か出た気がするので映画の可能性もあると思います 日本のものでかなりシリアスな感じ、脱出ゲームの映画版みたいなものでした。 5人の人が個別に密室に閉じ込められていて、視点はそのうちの一人の女性。 その部屋の端には4つの画面がとりつけてあって、動画付きで自由に会話したりできて、逆にスイッチを切ることもできます。 それぞれの部屋には1つだけものがあたえられてあってそれは食べ物だったり他のものだったりします。 そしてすべての部屋に、それぞれの部屋番号が書かれたスイッチのある 箱?が置いてあって、それを押すことでで自分以外の人を殺すことができるんですが、それには殺される人以外の全員が同じようにスイッチを押さなければなりません。 後半何人か死んだ後、死んだ人の部屋の壁に数字が浮かび上がり、 それを元に女性が、床についていた金庫のようなものをあけようとする というようなところはよく覚えているんですが、その女性の顔が思い出せません; 主人公の女性は多分今も活躍している女優さんだと思います。 EDは、女性が部屋から脱出するが、その先には同じような密室しかなくて、拳銃がそこにおいてある というモノだと思います。 かなりうろ覚えな記憶ですが、ここ3,4年の間にテレビで放送されたものです 映画ではなくただの短編ドラマかもしれないですが わかる人はぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外から部屋の中が見えないようにしたい。

    景色がよいのが好きなので、昼間はカーテンを開けたままにして景色が見えるようにしたいのですが、 自分の部屋は一階なので、カーテンを開けたままにすると外から自分の部屋が丸見えなので落ち着いて部屋の中で過ごす事が出来ません… 夜などは特に部屋の中が見えやすいです。 どうにかしてこのような悩みを解決する方法は無いでしょうか? 中から外が良く見えて外から家の中が見えなくする方法を探しています。 どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お部屋のインテリアの配置についての風水

    少し前に(いや、だいぶ?)、雑誌で「お部屋のインテリアの配置についての風水」がやっていて何気なくインテリアの配置を変えたことがありました。気の持ちようなのか、その時良い結果が得られた覚えがあります。最近また実行してみようかと思うのですが、「家全体」のことではなく、「自分の部屋の中」での配置に関する情報がなかなか見つけられません…。今出ている雑誌や本、ホームページなどなんでもいいので知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

  • 自分の部屋に入れてくれない友達……

    中学校のときから仲良くしている友達の話なのですが、子どもの頃って友達の家に遊びに行くと、たいてい自分の部屋に入れてくれますよね? それで、こんな本読むんだー、とか、こんな音楽が好きなんだ、とか、インテリアの趣味などから、学校とは違う新たな一面を発見したりするものだと思うのですが、思いおこせば、彼女は一度も自分の部屋に入れてくれたことがありません。かなりの豪邸なのですが、いつも通されるのは、玄関を入ってすぐのところにある応接間でした。 自分の部屋がないわけではなく、ちゃんとあるにもかかわらずです。 大人になった今は外で会うことが多くなりましたが、当時は何も気にしていなかったのに今になってどうしてなのだろう?と気になっています。 自分の部屋には招かないにもかかわらず、私を含めた友達の部屋に入り浸るのは大好きで、いつまでも帰ろうとしなかったり、置いてあるものが安っぽいとか暗にほのめかすようなこともいうので頭にくることもあります。 似たような少女時代を送った方がおられましたら、よかったら心理状態を教えてください。