• 締切済み

あるエロゲのタイトルが思い出せません

以前(たしか2008年内)、書店で見た雑誌の特集にあった18禁ゲームソフト のタイトルが思い出せないでいます。 内容は確か、主人公やヒロインたちが目覚めた時から密室 に閉じ込められていて、狂気を抑えつつ協力して脱出しようとする中で… といったものであったと思います。 思い当たるタイトルがあればとにかく教えてください。

みんなの回答

  • GLOOK17
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

かなり古いのですが「遺作」が思い当たります。質問者様の条件には当てはまるかと思います。

noname#75816
noname#75816
回答No.2

18禁でなければ、infinityシリーズかもと思いますが、 18禁となると、PC版の「REVIVE…~蘇生~」が18禁扱いだったかもしれません。 (元がDreamCastのゲームのべた移植なので、いわゆる18禁シーンは出てこないけどね) あと、これの前作にあたるので、SegaSaturnの「慟哭 そして…」。 こちらは、18禁ものでも原画書いてる横田さんの原画だったと思うし。 でないとすると、「鬼爪(ヲイツメ)」とかは確かそんなタイプだったと思うけど。

回答No.1

関連するQ&A

  • ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル

    昔、体験版をプレイしたのですがタイトルどころか内容も詳しく覚えていません。 唯一覚えているのがヒロインの人数が4人で ・近所に住む幼馴染 ・家出してきたお嬢様 ・婿探しにでてきたお嬢様 ・家が貧乏で行き倒れしていて主人公に助けられた女性 それで なりゆきで一人暮らししている主人公の家に全員が住むことになるという話だったと思います。 心当たりのあるタイトルはありませんか? 情報が少なくてすみません

  • タイトルが思い出せなくて困っています

    割と最近発売されたものだと思うのですがタイトルが思い出せないので教えていただけませんか? ・ライトノベル ・ラブコメもの ・最初のシーンで主人公は監禁されている ・ヒロインは生徒会長を敵視している ・主人公は生徒会長の弟、恋人だと勘違いし尋問 ・ヒロインは生徒会長になりたい、主人公は協力することに 内容としてはこんな感じです。 以上よろしくお願いします。

  • アダルトゲーム、エロゲーに詳しい方

    【アダルトゲーム、エロゲーに詳しい方 タイトルが思い出せません。少し古いです。 】 上記のとおりです。昔プレイしたのですがタイトルを忘れてしまい非常にもやもやしています。知っている方がいましたら教えてください。 とりあえず覚えている内容やシーンを羅列いたします。 1.和風の雰囲気、日本風の屋敷、着物(曖昧) 2.主人公はアパート(マンション)で暮らしているがなにかのきっかけで(忘れてしまいました)その館に住む(通いだったかもしれません)ことになる。 3.そこで時間をすごすうちに主人公は欲望をむき出しにするようになり(曖昧です)、生贄を欲するようになる(与えられているだけだったかもしれません) 4.ヒロインは確か何人かいた気がします) ここからは覚えているシーンです。 5.主人公がヒロインから食事を咀嚼+口移しでされるシーンがありました 6.ヒロインと二人で遠い町並みを見下ろすシーン(非常に曖昧です) 7.あるルートでは主人公に差し出される生贄が幼い少女2人なのですが、片方の子のズボンを脱がせたら実は男の子であった。 8.ヒロインにまんぐりがえしをさせ膣に花を生ける そのほか 9.2006年ごろプレイしたのでそれより前に販売されていたはずです。 10.PCゲームでした。 11.ゲームアイコンは月であったように思います(これも非常に曖昧です。違ったかもしれません。) 覚えている内容は以上です。ご助力お願いいたします。

  • 女性向け18禁ゲームのタイトル教えて!

    18禁ゲームもこの頃は女性向けが出ていますよね。 私もやってみたいのですが、タイトルがわからなくて調べられません。皆さんの知っている限りのタイトルを列挙してみてください。 また、女性向け18禁ゲームも、男性向けのように専門の雑誌が出ているのでしょうか?教えてほしいです。

  • 15年くらい前の画像のヒロインが登場するPC18禁ゲームのタイトルを教

    15年くらい前の画像のヒロインが登場するPC18禁ゲームのタイトルを教えて下さい。

  • マンガのタイトルを教えてください!

    昔のマンガのタイトルが思い出せなくて・・・ (少しエロいタイプですが、18禁雑誌ではありませんでした) 内容はうろ覚えですが、以下の通りです 「彗星が地球に接近した時、主人公(男)が実験か何かでその時だけ隔離され、その結果、主人公以外の地球に住む全ての男性がインポになった・・・」 というマンガです。 タイトルがお判りの方、教えてください!!

  • 歌のゲーム タイトル

    ゲームのタイトルを忘れてしまいました。 ゲームの特徴は ・主人公は男。PRG。PS3? ・ヒロインがたくさんいる ・3?まででてたような・・・ ・歌がすごくキレイ。 ・ヒロインが育つ?歌が選べる? ・日本語でも英語でもない独特の歌詞 ・ヒロインが変身? うろ覚えなのでこんな情報しかないですが、わかる方いたらおしえてください。

  • このファミコンのタイトルなんだっけ?

    小学生のときに遊んだファミコンソフトの名前が思い出せません。 内容もうる覚なんですが、目を覚ましたらどこかの牢屋に閉じ込められていてそこから脱出するゲームです。アクションゲームなどではなく、典型的な脱出ゲーム(クリムゾンルームみたいな)です。 なんでしたっけ?

  • こんな内容の邦画のタイトル、教えてください!

    半年ほど前にテレビで見かけた邦画を探しています。 どうしてもタイトルが分からないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 内容は、 ○主人公は男の子(中学生or高校生) ○ヒロインは眼鏡をかけた女の子(たぶん同級生)で、ある日眼鏡をとったヒロインの顔を主人公が見て、主人公は恋におちます。 ○でも折角付き合い始めた直後にヒロインが死んでしまいます といった内容だったと思います。 続きがずーっと気になっていたので、よろしくお願いします。

  • 伊坂幸太郎を特集している雑誌

    「パピルス」(←確かこういうタイトルだった…。)という雑誌にて特集があると聞いたのですがまだ売っていますか?また、書店のどういったコーナーに置いてある雑誌なんでしょうか?教えてください、お願いします。