• 締切済み

アダルトゲーム、エロゲーに詳しい方

【アダルトゲーム、エロゲーに詳しい方 タイトルが思い出せません。少し古いです。 】 上記のとおりです。昔プレイしたのですがタイトルを忘れてしまい非常にもやもやしています。知っている方がいましたら教えてください。 とりあえず覚えている内容やシーンを羅列いたします。 1.和風の雰囲気、日本風の屋敷、着物(曖昧) 2.主人公はアパート(マンション)で暮らしているがなにかのきっかけで(忘れてしまいました)その館に住む(通いだったかもしれません)ことになる。 3.そこで時間をすごすうちに主人公は欲望をむき出しにするようになり(曖昧です)、生贄を欲するようになる(与えられているだけだったかもしれません) 4.ヒロインは確か何人かいた気がします) ここからは覚えているシーンです。 5.主人公がヒロインから食事を咀嚼+口移しでされるシーンがありました 6.ヒロインと二人で遠い町並みを見下ろすシーン(非常に曖昧です) 7.あるルートでは主人公に差し出される生贄が幼い少女2人なのですが、片方の子のズボンを脱がせたら実は男の子であった。 8.ヒロインにまんぐりがえしをさせ膣に花を生ける そのほか 9.2006年ごろプレイしたのでそれより前に販売されていたはずです。 10.PCゲームでした。 11.ゲームアイコンは月であったように思います(これも非常に曖昧です。違ったかもしれません。) 覚えている内容は以上です。ご助力お願いいたします。

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

顔のない月 もしくは 桃華月憚でしょう。 参考になれば幸いです。

bscpb452
質問者

お礼

調べてみたところ顔のない月かもしれません!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • これなんてエロゲ?

    このゲームやりたくて仕方ないのでどなたかタイトル教えてもらえませんか? ・同人ゲーム。 ・和姦モノ、学園モノ ・ヒロインはこの子だけ。Hシーンは3Dアニメ。 よろしくお願いします~。

  • ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル

    ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル 昔体験版をやった記憶はあるんですけど、そのタイトルが思い出せません 海の町を舞台とした作品で、喫茶店らしき店でヒロインと出会い打ち解けていくが、再び彼女と会うと主人公のことを忘れてしまっている。ヒロインは記憶に何か障害があるらしい、というような話でした。 心当たりのある方、すこしでも条件にかするものがあれば回答頂きたく思います よろしくお願いします

  • 一部のエロゲーに嫌悪感を抱きませんか?

    私はこれまで何作かエロゲーをプレイしてきました。その中でも、瀬戸口廉也、虚淵玄、奈良原一鉄、タカヒロ、星空めておさんらの作品や、『さよならを教えて』『CROSS✝CHANNEL』などの作品が好きです。 しかし、多くのエロゲをプレイしていながら、どうも他の有名な作家さんの作品が好きになれません。 麻枝准、丸戸史明、るーすぼーいさんらの作品をプレイしてみたのですが、なぜかプレイしていると嫌悪感、気持ち悪さが生まれてきて、プレイを続けることができません。 特に丸戸史明さんの『パルフェ』はヒロインのキャラに少女漫画にも通じるリアリティや生々しさがあると聞いて、少女漫画ファンとしてはかなり期待していました。ところが、プレイしていてもそのような傾向は感じられず、むしろヒロインたちの言動が主人公に媚びているようで、気持ち悪く思えてしまいました。 自分と同じように一部のエロゲーに嫌悪感を抱いている人はいませんか?抱いているとすれば、その理由をぜひとも教えてください。よろしくお願いします

  • あるエロゲのタイトルが思い出せません

    以前(たしか2008年内)、書店で見た雑誌の特集にあった18禁ゲームソフト のタイトルが思い出せないでいます。 内容は確か、主人公やヒロインたちが目覚めた時から密室 に閉じ込められていて、狂気を抑えつつ協力して脱出しようとする中で… といったものであったと思います。 思い当たるタイトルがあればとにかく教えてください。

  • エロゲのタイトルが思い出せない

    古いエロゲのタイトルが思い出せません。 ○○○○プリンセスというタイトルだった気はするのですが古すぎて記憶があいまいです。 覚えている部分としては ・主人公は現代日本から異世界に転移する(行き来自由) ・王が行方不明になっていて、それが原因?で各国から姫が集まっている ・王の正体は主人公の父親 ・ヒロインは複数いて、ツンデレ金髪、褐色踊り子系がいた ・金髪ツンデレは最後、現代日本にまでくる ・褐色ヒロインは過去に母親を〇されて、本人も襲われた経験がある どなたかわかる方がいればお教えいただければ助かります。

  • エロゲーやオナニーし終わった後の虚無感

    エロゲーをプレイしたり、AV・エロ本を見ながらのオナニー。 やってる最中はそれなりに楽しく興奮するのに、終わると猛烈な空しさ(虚無感?)に襲われます。 こんな感覚は普通なのでしょうか? こんな自分は異常なんじゃないかとふと疑問に感じます。 エロゲーは「ヒロインが好きなのは主人公であって、俺はそれを見てるだけなんだよなぁ…」とか。 AVは「あれは演技でやってるだけで、別に心の底から受け入れてる訳じゃないんだよなぁ…」とか。 何か妙に達観した?悟った?ような心境になります。

  • ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル

    昔、体験版をプレイしたのですがタイトルどころか内容も詳しく覚えていません。 唯一覚えているのがヒロインの人数が4人で ・近所に住む幼馴染 ・家出してきたお嬢様 ・婿探しにでてきたお嬢様 ・家が貧乏で行き倒れしていて主人公に助けられた女性 それで なりゆきで一人暮らししている主人公の家に全員が住むことになるという話だったと思います。 心当たりのあるタイトルはありませんか? 情報が少なくてすみません

  • エロゲを中古に売るか売らないかの考察

    馬鹿なタイトルで申し訳ありません笑 ちょっとした質問です。 エロゲって基本的に一度かってクリアしてしまえば そんなにしょっちゅうやるものではないですよね。 まぁ懐かしんで再プレイというのはありますが 基本的にあれは「初めてみるシーンだから」興奮するのであり どんな刺激的なシーンでも見飽きてしまえばそれまでです。 であるならば買ってクリアして一通り堪能したら 中古に売って、そのお金に少し追加して新しいのを買う、という サイクルがやはり一番いいのかなぁと思うのですが みなさまは売っていますか?それとも溜め込んでいますでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • エロゲの賢い選び方を教えて下さい。 

    僕は、今回初めてエロゲを買おうと思っています。 初めてということもあり、限られたお金から買うということもあり、失敗もしたくないので、ここ3週間ぐらい、大量のエロゲをリストアップしたり、体験版をプレイしてみたりしている日々です。 ちょっとだけ見てみたものも含めると90個近く、今まででプレイした体験版も20個ほどあります。 そして、この後体験版をプレイしてみたい作品は今のところ20個もあります。 しかし、とにかく良い作品を自分の目で確かめたいと思って、次々に発掘していってしまって、絞るどころかやってみたい作品が次々と増えていってしまいます。 場合によってはしばらくの間は中古でもいいかなとも思っていますが、時間もお金も限度がありますし、そんなにたくさん次々と買うこともできません。 僕にできるエロゲの選択の改善方法はありますか。 ちなみに、僕は基本は「シナリオゲー」を主としたいと思っていますが、「抜きゲー」もいくつか目につくものがありました。 今のところ、絞っているエロゲは次のとおりです。 「ひなたテラス ~We don't abandon you.~」 体験版では、機能が豊富であって、操作もしやすかったです。特別良いとは思わなかったのですが、何か惹かれるものがありました。 「With Ribbon」 内容は「未来からやってきた娘が主人公の恋を応援する」というもので、あり得ない話ではあるものの、おもしろい設定で、キャラも可愛いです。ただ、ちょっと操作が不便な気が・・・。 「AQUA」 シナリオプレーヤーがあるところが一番魅力に感じました。原画も素晴らしいと思うが、ちょっと内容的に間延びしそう。 「終わりなき夏 永遠なる音律」 あまりない音楽を題材にしたもの。音楽一色でやってきた僕にとっては、内容が、今の自分に重なる部分があり、非常に興味深い。声優がいまいちではある。 「恋色空模様」 キャラ画像が縦横に動くので親しみやすい。Hシーンが体験版にないので、その評価はできなかった。 「妹ぱらだいす!」 発射カウントがあり、抜きゲーとしてはありがたい。ただ中身のあるシナリオでないので、様子見としか言いようがない。 「カスタムレイド4」(続編を含む) 自由にキャラを作れるのが最大の魅力。抜きゲーとしては最高だと思う。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • タイトルを忘れてしまったアダルトゲーム

    少し前に見かけたゲームなのですが・・・ R18 攻略可能ヒロインが一人のみ 眼鏡装備 ロングヘア(ミディアム?) おそらくクーデレ(見た目の印象的な意味で) タイトルはカタカナではない あやふやですね・・・orz 上記のような内容のアダルトゲームだった気がします。 もしタイトルがお分かりの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。