• ベストアンサー

胃もたれ

消化が悪いので、すぐ胃もたれします。良く効く胃薬は何ですか?

• bisko
  • お礼率98% (166/169)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.1

こんばんは。 胃腸薬にも、いろいろな役割のものがありますよね。 消化の促進ということでしたら… ニッスイ「ガロール」が良いと思います。 以前、私も同じような症状があり、薬局で相談したところ ガロールを勧められました。最初は、日水製薬…あまり聞 き慣れないメーカーだな…と思ったのですが、服用してみ てびっくり。とても良く効くのです。 あくまでも個人的な感想ですが、宜しければお試しになっ てみてください。勿論、現在も食べ過ぎた時飲んでいます。

参考URL:
http://www.nissui-pharm.co.jp/pharmaceuticals/1seihin.html#1,http://www.goken.com/produc/garooru.htm
bisko
質問者

お礼

ありがとうございました。日水製薬のガロールって、初めて聞きました。薬局の店員さんのお勧めなら本当良さそうですね♪早速、明日買ってみます!

その他の回答 (1)

• tyoffice
回答No.2

胃もたれには、菊の花を食べて下さい、スツキリします。 刺身のツマに付いております菊の花です、大人の人で、1ヶです、子供(小学生は)半分位。幼稚園児には、3分の1位です、約20分位で、スツキリします。

bisko
質問者

お礼

菊の花はびっくりです!食べてみます。すごく効きそうですね。ありがとうございました♪勉強になりました。