• ベストアンサー

胃もたれ

胃カメラも異常なく、消化剤と胃酸抑の薬を飲んでも、胃もたれというか胃の違和感が治まらないのは他に何か原因があるでしょうか。心当たりがあればご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ症状です。 私のケースという事で参考にして下さい。 胃を休める意味で空腹の時間を設ける (1)油脂類を極力減らす (2)間食を無くす (3)寝る前に牛乳やプリン以外は摂らない (4)一週間に一度位お腹がぐぅ~な腹ペコ状態になる所まで持って行く、敢えて経験する。 食事の量はさほど減らさなくも何かしら食べっぱなしにならない様に、空腹はすなわち胃の修復と休憩時間と心得てある程度の時間は耐える。 焼肉食べても可だが逆に空腹時間の設定で結構よくなりました。欠点は空腹ググーは辛い!イライラ目が回る様でも自分に我慢を言い聞かせ、まあ二時間耐える。一番最初のこれがなかなか出来ないが、二度目以降は少し楽に出来る。 という事でご健闘願います。

masaruyone
質問者

お礼

有難うございます。でも空腹時に胃に違和感があって気分が悪いのです。食事したあとは治るのですが、暫くして何となく気分が悪くなります。