• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーシック手術について)

レーシック手術についての疑問と不安

teru0602の回答

  • ベストアンサー
  • teru0602
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もレーシック経験者です。 費用の懸念をされているとのことですが、よく分かります。 私も費用が一番のネックでしたが、神奈川クリニックにて一番安い手術が9万8千円だったのでここで決めました。 一番安い手術ですが、経過も非常に良好で、今のところ不具合などありませんし、なんといっても強度の乱視も消えたのでかなり助かっています。 もし生命保険等に加入しているのならば給付金が出たりして、うまく行けば無料で手術を受けられたりもしますよ。 ↓に私のレーシック体験のブログのURLを張っておきます。保険の事や手術のことなど詳しく書いているので、もし参考になれば幸いです。

参考URL:
http://lasik-diet-hokoku.seesaa.net/category/6767716-1.html

関連するQ&A

  • レーシック(視力回復手術)を受けた受けた人って周りにいますか?

    最近、レーシックなどの視力回復手術が流行っています。 しかし、失敗して失明したという話は聞かなくても、暗い映画館や夜の運転がよく見えない、ドライアイになった、老眼になって近くが見えなくなった、などの話もちらほら耳にしていて、実態がつかめません。将来、目の病気になったときに、大丈夫かな?という不安もあります。 そこで、どのぐらい普及しているのか、アンケートをとってみたいです。 (1)まわりでレーシックを受けた人はいますか?ご自身がレーシック経験者の方も教えてください。 (2)メガネやコンタクトを使っていますか?また、メガネ歴やコンタクト歴が長い強度近視ですか? (3)メガネやコンタクトをお使いの方は、レーシック手術を受けてみたいですか?それとも、メガネやコンタクトで見えていれば、とりあえずOKですか? ちなみに、私はメガネですが、メガネが嫌いじゃないし、メガネかけたくないときはコンタクトにすればいいと思うし、本などを読む時近くが見やすいほうが楽なので、特に必要ないかなーと思っています。 ですが、案外受けてみたい人が多いのでしょうか?よかったら教えてください。

  • レーシック手術について

    レーシック手術について。 レーシック手術をしようと思っていますが、手術前にある一定期間、コンタクトレンズを外していないといけないようですが、どのくらいメガネ生活を送らないといけないのでしょうか? 私は、かなりの近視で、6年前に作ったメガネのレンズは、かなり分厚くて、格好が悪いので、メガネ生活が長いなら、そのためにメガネを新しく買いなおさないといけなくなります。また、コンタクトはソフトを使用しています。コンタクトを外さないと手術にどう影響するのでしょうか? まったくの無知ですみませんが、教えてください。

  • レーシックにうけるかどうか

    最近子供が生まれてめがねをしたりコンタクトをする生活をやめたいと思っています。レーシックはめがねコンタクトなしでも見えるようになるということですが失明等の後遺症などが心配です。視力は両目0.1無いくらいなのですが、レーシックをしてある程度見えるようになればと思うのですが。レーシックを受けた方や専門の方いましたらアドバイスお願いします。

  • 40歳女性です。レーシックを見送るべきでしょうか

    視力0.1程度の近視で、眼鏡を使用中です。ドライアイで過敏なため、ソフトコンタクトでも痛くて使えません。読書は裸眼でできますが、パソコンや日常生活では眼鏡が必要です。老眼はまだ自覚していません。 裸眼で過ごしたいと考えるようになりレーシックを検討しています。ただ、近いうちに老眼が進行するであろう40歳の今、レーシック手術を受けるべきなのか、老眼が進行してから老眼対応のレーシックを受けるべきなのか、はたまた、近視ならば老眼になりにくい?という利点を生かしてこのまま眼鏡で過ごすべきなのか、とても悩んでいます。 今後の生涯で、裸眼の時間が最も短縮されるためにはどうすれば良いでしょうか。アドバイスをお願い致します。

  • 大阪でレーシック手術をしたいです。

    私は極度の弱視で、視力回復の為に、今月中にレーシック手術をしようと思ってます。 現在の視力は0.03 左0.02です。 ちなみに、使い捨てコンタクトでの表記は右-10.5 左-11.0です。 はっきりいって、コンタクトを外したら近くを見るにも困難です。 そこで、質問なんですが大阪市内でいい病院をご存知の方や体験済の方でここは良かったよ!とかあれば教えて頂きたいと思ってます。 ちなみに私は、品川近視クリニックさんで値段等を考慮して受けたと思ってます。(http://www.shinagawa-lasik.com/index.html) 品川近視クリニックさんの評判等はどうなんでしょうか? 他のレーシックについての書き込みを見ていたら、眼科まがいの美容整形の病院は駄目とか書いてますので正直不安です。 品川近視クリニックさんで手術を受けた方などの感想もお待ちしております。 あと、イントラレーシックを受けようと思ってますのでそちらについても回答もらえたら幸いです。

  • 老眼とレーシック

    レーシックを考える37歳です。裸眼で左0.1、右0.08、乱視なし。コンタクト使用後、眼鏡にかえて20年です。 災害時の心配と、来るべき老後で遠近両用眼鏡をかけたくない(見づらい・気分が悪くなるなど経験談をきいた)、眼鏡のつるが鼻にあたって調整をしても頭痛がするといった理由からレーシックを希望しています。 レーシックの相談に病院を2件まわりましたが、今の私の視力で手術をしない場合は、老眼になっても裸眼で対応できるだろうということでした。逆にレーシックをうければ老眼鏡は必要になるとの事。どちらにしても眼鏡生活におさらばできないとの事で、悩んでいます。年齢的に老眼が目立つようになるまで長くて10年、早ければすぐにでもでてきそうです。 老眼と近眼は別物のように思うのですが、なぜ近視を補正(レーシックを受ける)すると老眼を早く体感し、近視ではそれが年齢が上にならないと体感されにくいのでしょうか。また、さほど年齢を重ねいていないひどい近視の人でも、眼鏡をはずして裸眼で老眼に対応できず、遠近両用をかけなくてはいけない人も比較的若い年齢でいるのでしょうか? 今日懇意の眼鏡屋さんにも相談にきましたが、今の近視度数ならおそらく老後は裸眼で老眼に対応し、遠くを見る場合は今までどおり近視の眼鏡をかけることになるだろうということでした。(ずっと年齢が進めば別ですが) 老後が長い昨今、レーシック+老眼鏡か、近視眼鏡+裸眼が、どちらがクオリティ高い生活が送れるのか悩んでいます。アドバイスください。 なお趣味は読書・ゴルフ、仕事はコンピュータを一日中見つめます。

  • レーシック、高価過ぎると思いますか?

    先日レーシックの手術を受けました。 費用は相場よりも安めで、両眼で38万円でした。 知人や同僚に私がレーシックを受けたことが知れ渡り、いくらかかったか聞かれたので話すと、皆口々に『高いすぎる!!』と言いました。 それでも、一生使い捨てコンタクトレンズを使いつづけたり、メガネで着替えようと思ったら、同じくらいの額のお金がかかり、その上、近視にまつわる煩わしさ(コンタクトにしろメガネにしろ不便なことはいろいろある)もプラスされます。 私はそれらを考慮すると、38万円は別段高過ぎるとは思えないので手術を決意したわけですが・・・。 もちろん保険が利かないという部分では高いというのは当たっているとは思います。 レーシックって法外に高いものでしょうか?

  • レーシック手術について

    お世話になります。 レーシック手術について回答お願いします。 兵庫、大阪でレーシック手術の評判のよい所を教えていただきたいです。 コンタクトレンズ使用のせいで充血や眼精疲労がひどく、眼鏡での生活が難しい程の視力です。 左右共、0.02~0.04程なので、手術可能かどうか、また費用なども知りたいです。 直接問い合わせれば良いのでしょうが、まず、病院を決めてから問い合わせようと思っています。 経験者様や身近に経験された人がいらっしゃる方等の意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 近視ライダーでレーシックを受けた方へ

    メガネやコンタクトを使用していた近視ライダーの方で、 レーシックを受けた人にお聞きしたいことがあります。 レーシック後、不自由なくバイクに乗れてますか? レーシックを受けて良かった思いますか? レーシック後、バイクで走りやすくなりましたか? など、バイクとレーシックについて知りたいです。 レーシックを受けようかどうか迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • レーシックの後

    強度の近視のためレーシックでを受けようと思います。 眼鏡やコンタクト無しで過ごせる期待の一方、不安もあります。 そこで、 ・レーシック後の遠視やハログレアはどれくらいの期間続きましたか? ・生活に支障はありませんか? ・しばらく目つきや表情が悪くなったりしませんでしたか? ・その他思ってもみなかった後遺症 があれば教えてください。