• 締切済み

彼女は無意識に冷たくしてるの?

t25582551kの回答

回答No.3

うーん、第三者から見たら細かい事にちょっとこだわりすぎに思えます。 質問内容を読む限り、質問者様がとっても繊細でおそらく人の話に耳を貸せる&それに従ってみようという柔軟性を持った方だということは十分伝わってきますが、 「寛大に」という意味をとりちがえているような気がします。 もっとゆったり、器の大きな男としてどっしり構えてたらいいじゃないですか。 相手が調子悪いなら「じゃあ元気になるまで待ってるよ。でも話したい時はいつでも連絡して」ぐらいの言葉を相手にかけて、良くも悪くもあとはほっとけばいいじゃないですか。 あなたのその女性みたいな繊細さが、時には女性と付き合う上で命取りになると思いますよ。 シンプル&潔さ、男性としてこれも大切だと思います。

関連するQ&A

  • こんな彼女とどうすればうまくやっていけますか?

    今日、同じ職場の彼女(彼女はパートさんです)とちょっともめてしまいました。 彼女は今日は首を痛めていたのでつらそうでしたが、私以外の男性とは普通に目を見て話し、また彼女から話しかけていました。しかし、私には話しかけてこないのはもちろん、ただの一度も目を見ることはなく、話しかけても下を向いたままという状態でした。また、明日は2人が休みで週に1度だけ会える日なんですが、私の目の前で明日も仕事に来ますと彼女が言ってたので、私とは会いたくないのか・・・と思っていました。 彼女とは付き合うようになってから、職場では私と目を見ないで話すなど、私との接し方に変化が出てきたようには思っていましたが、2人の関係を絶対に周囲には知られてはいけない状況と、彼女は私には愛想笑いなど必要がない、気をつかわなくてもいいと考えてるのかと思い、何も彼女には言ったことはありませんでした。 ただ、さすがに今日は、ほぼ無視に近いような状況だったので、後で「俺、何か怒らせてるかな?」とメールを送りました。すると、「あまりに被害妄想なんでびっくりしました。どうして体調が悪い時の追い詰めることを言うのですか。思いやりがない。」というメールでした。そこで私は、彼女が私への態度に気付いてないと思ったので、「今日、ただの一度でも私の目を見てくれましたか?」とメールを送りました。 そうすると今度は完全に他人行儀な言葉で、謝罪と体調が悪いことを周囲の人がわかる状況なら、休めばよかったと反省していますという内容でメールを送ってきたのです。 それで思ったのですが、彼女はどうやら本当に私にのみ態度が良くないことを自覚していないのではないか、ということです。彼女はちょっと体調が悪くて話をしなかっただけなのに、そのことを追及されているように感じてるのではないかと。彼女が言うように私が気にしすぎなのかとも考えましたが、一度たりとも目を見ないのはどう考えてもおかしいと思います。以前はよくを目を見て話をする人だなと思ってたくらいですので。 そこで質問なんですが、同じ職場に彼氏がいる場合はやはり話しにくいものでしょうか?彼女と同じように自覚なしに目を合わせなかったり、少し冷たかったするものでしょうか?また、彼女にどうすればわかってもらえるのでしょうか?彼女とは関係を改善したいと思ってるんです。 女性の方、どなたか教えて下さい。

  • 彼氏のこと

    今家に帰ってメール見ました そしたら昨日彼氏から「明日の朝6時にいつものところで待ってる」 ってメール来てたんです けど昨日は調子が悪くてメール見れませんでした。 つまり今そのメールに気付いたんです・・・ だから結局今日の朝待ち合わせ場所に行けませんでした・・・ 怒ってるよね・・・泣 今急いで謝罪メール送ったんですけど・・・ あー・・・やってしまったぁ(T_T) どうしよ・・・ 今までこんなことは1度もありませんでした・・・

  • 気持ち悪いです

    気持ち悪いです 学生です。多分寝不足で気持ち悪くて軽く吐き気があると思うのですがどう対処すれば良いですか? 明日に卒業式があるので欠席するわけにいかないのでなんとか少しでも体調をよくしたいです。 昨日は普通に食事もできました。昨日の朝は下痢でしたが今日の朝は普通の便で昨日の晩は少しお腹の調子が悪くてギュルギュル~ってなったりしました。 よろしくお願いします。

  • 意識がふわっと抜けそうになる感じ?

    23歳女、会社員です。 ここ1週間、夜仕事から帰るときに左半身(特に太ももあたり、頭)が歩いている時に、ふわっと意識が抜けそう?になります。 抜けそう…というよりはぐにゃっ、ふわっという感覚です。特に「めまい」だとは感じないです。(目や頭がぐるぐるしたりてゆーのはないです) 昨日、お昼からなりはじめ、今日は朝から頭が変な感じです。 これってどこで見てもらえば良いのでしょうか? ちなみに心療内科に通っていますが、薬は最近飲んでません。 仕事は21~22時までしてることが多いです。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼の態度は普通ですか?

    付き合って3ヵ月、同じ職場の彼氏がいます。 昨日から私は体調を崩して会社を休んでいましたが、心配なのか何度も電話をしてきました。昨日は電話で体調を報告して明日もゆっくりするからと伝えていましたが、今日も何度も電話が入り最終的にはメールで 「どうして電話にでないの?もういい」と言われました。 彼の態度は普通ですか? 別れたほうがいいですよね?

  • 自意識過剰でしょうか。

    21歳大学生♂です。 1月にある勉強会で知り合った女の子がいます。勉強会のあと、彼女とは会うことはありませんでしたが進路のことなどで頻繁にメールで連絡をとりあっていました。それで、あるとき色々と相談にのってもらったからご飯でもどう?と誘われました。二人っきりは微妙だなと思って友達に話したところ、同じ勉強会に参加したクラスメイトの友達が自分も行きたいと言い出し、結局勉強会の仲間4人で再会することになり、先週4人で会いました。 とても楽しい時間がすごせました。で、そのあと彼女からお疲れ様のメールがきて、またご飯食べにいこうね~と言われました。私としては社交辞令的な感じかと思ってたんですが、今日またメール(大部分はたわいもない世間話)がきて、この前はすごく楽しかったからまたご飯食べようと再び言われました。 これって彼女が好意をもってくれてると思っていいのでしょうか?私としては彼女のことは普通の友達と思ってたんですが、よくよく考えたら彼女の相談に結構真剣にのってあげたりしてて、思わせぶりな態度をしちゃったかなと反省するところもあります。あと、彼女は私のことをすごくほめてきますし、かっこいい!とメールで言ってきたりもします。 私はこれからも普通に友達としてやっていきたいと思っているんですが、こちらからメールとかをしたら勘違いされてしまいますかね?それとも私の自意識過剰でしょうか?笑。

  • 首筋の痛み、頭痛

    昨日から首筋を痛めていました 首の左中ほどで 触るとどくどくと血管が通っていることが分かる場所です。 なんとなく調子が悪いなと思いながらも 寝違えたのだと思って一日過ごしたのですが 今日、おきてみたら 顔の左側がとても熱く、目の奥のほうから頭痛もします。 たまに首の筋をぴしっと違えることがあるのですが 大体はすぐ治ってきました。 そのいつものときと場所も変わりませんが 今回は少し様子が変です。 日曜ですから病院もやっていませんし ただの寝違えであると思いたいのですが この痛みはなんでしょうか・・・。

  • 意識不明

    父【63歳】が先週末体調が悪くなり【食欲不振と歩行困難】救急外来で受診し、そのまま入院になったのですが、首とおなかと腰の痛みがあったらしく一人では起き上がれない状態で、意識ははっきりしているのですがテンションが異様に高い状態でした。入院から2日目には目の焦点が合わず会話も成立しない状態になっており、髄膜炎の検査をする予定だったのですがうまく液が取れなかったらしく、3日目の朝突然心肺停止になり集中治療室で人口呼吸器をしている状態です。尿崩症の薬を何十年も前から吸引していたので入院中の吸引がうまくいかず脱水からの心肺停止では?ということだったのですが、体温が34度、血糖値は前日30だったのが200になり、血圧は110/60なのですが瞳孔が開いてきているらしく、これからどうなるのか心配でしかたありません。今の状態から意識が戻ることがあるのか知りたいです。どなたか回答宜しくお願いします。

  • もしかして・・・女性として意識されている?

    私のほうが年上です。 職場の男性と個人的に携帯メールを始めてから10日くらいたちました。 1日1回往復する程度ですが、彼は今年転勤してきたばかり。 いろいろと残業や研修が多く、かなり疲れていて、メールの返事が来なかったことも ありましたが、その翌日に返事が来て、職場で話したときも「疲れて眠り込んで、気がついたら 夜だった」(夜から夜まで12時間寝ていたという意味)だそうです。 さて、そんな超多忙な男性ですが、 1.彼は先日の研修でいろいろと思うことがあったらしく、「また話しに行ってもいいですか?」 というメールがあり「いつでもどうぞ。今日でも明日でも、空いている時間に」と返信しました。 メールでは本心も出してくれるようになり、うれしくもあり、職場では誰かが見ているときは ポーカーフェイスです。 そのメールをもらった翌日に一緒に職場で朝、掃除をする場面があり、話をするチャンス ではあったものの、周囲には人がたくさんいて、彼は全くその話もしなかったし、私とは まったく話をしたことがないようなそぶりを見せました。 逆にもし、このとき人目もはばからずに、この場で「いつ話しましょう?」とか、実際に「○○で 悩んでいて」とか世間話的に話を切り出されたら、職場の先輩としか思っていないんですよね??? 2.職場のもっと年上のお局的な女性とは普通に話をしますが、私とは人前ではそんなに 簡単に話しません。メールでも「隠れてこっそりと(話をします)」と書いてありました。 3.過日、彼の誕生日に個人的に簡単なお祝いをしました。偶然、誰もいなくて、彼は喜んでくれ、「私の誕生日には期待しててね」と言っていました。 以上のことだけですが、女性として意識されているのでしょうか? だとしたら、彼のプライドを立ててあげたいし、出しゃばってはいけない、 とかいろいろ考えます。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 意識されているの?

    同じ職場の人に片思いをしていましたが、告白したところ、振られてしまいました。 相手とは連絡先は交換をしていて、今でも仕事の用件などで連絡はしています。 振られたあとは、私はつとめて冷静にふるまって、仕事は仕事と割り切って接しています。 しかし、相手は私に気を使っているのか、気まずいのか、 仕事で必要な会話をしていてもあまり目を合わせてくれず、 先輩なので私に対しては敬語などほとんどなかったのに 最近はほとんど敬語で話してきます。 ひどいのは、朝おはようとかお疲れ様とか、必要な挨拶もしてくれなくなったこともあり さすがにたまりかねて、メールで 「私は普通にしていますし、過剰にべたべたするつもりもないですし、 仕事の間柄として良好な関係でいたいと思っていますので、普通にしていただけませんか。」と 書いて送りました。 相手は「ごめんなさい。努力します」と返してきました。 このことを友人に相談したのですが 私は 気まずくて避けられているか嫌われているのだろうと思っているのですが 「断ったんだけど、意識し始めてるのではないか?」と言われてしまいました。 ★なんとも思っていない相手から告白されて、断ったのだけど意識するようになったということは ありますか? ★私の上記の状況は、意識されているのでしょうか? できれば、意識されているいないに関わらず、気まずい関係から脱したいです。