• ベストアンサー

皆様が今付き合っている彼女に付いて

19歳・男です 年上の彼女が居ますが普段の生活面とかで、かなり厳しい事をストレートに言います。確かに僕が悪いことが多いですが、いくら年上でも女なら、もう少し優しく言う必要があると思います。 他の人(平均誰にでも)には超優しく接するのに僕だけ何故でしょう? 皆様はこの様な経験は御座いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

愛があるから厳しくなれるんじゃない? 中途半端に甘い言い方をしたら、伝わらない。 ナアナアだと貴方の改善に繋がらない。そこはメリハリを付けたいんだよ。それだけ貴方には変わって欲しい部分があるんだよ。 貴方がその言われた事を活かして成長したら、多分同じ様な態度は取らない筈だからね。目先の厳しさに捉われない。 歳が離れていようとパートナーなんだから☆

noname#94874
質問者

お礼

有難うございました。 親・兄弟とかなら分かりますが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

ああ、あるある。いわゆる「気の強い女」だね。そういう女と付き合っていられるのはキツくいわれてもある程度受け入れられる年下か、実はキツくいわれているのに全然そう思っていないある意味鈍感な人か、そのキツさを広い視点で捉えられるうんと年上の人かどれかです。

noname#94874
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.5

>皆様はこの様な経験は御座いませんか? ありません。 >他の人(平均誰にでも)には超優しく接するのに僕だけ何故でしょう? 子ども扱いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flouring
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

まず、女ならもう少し優しく言う必要がある、という貴方の考えが間違いです。正直むかっとします。ジェンダー感が凝り固まりすぎです。 なぜ女性はキツく物を言うのが駄目なのでしょう?男ならよくて女はダメ? 女が優しくするのは、全て余所行きの面なんですよ。 厳しく言うのは《身内》だけです。

noname#94874
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんちわす 25歳男です 答えから言うと 付き合って7年目の嫁さん(結婚してないけどこう呼んでる)いるけど 怒られたことは少ないです 本音で怒ってくれてるならイイじゃん しかも、歳とか関係なくバシバシ言ってくるならなおさらです ストレスで八つ当たりとかは意味が違ってくるけど、実のところ怒るのは相手を思いやる行為なのです いやホントに あとさぁ >いくら年上でも女なら、もう少し優しく言う必要があると思います って言ってるけど、自分に甘えてるから怒られるんだと思うよ 男女の関係のうちは、常に対等でモノを言わないとね 母親と息子じゃあるまいし、優しくしてもらいたいならママのところに帰れば?って話です 付き合ってるのはママとじゃなくて、年上の彼女とでしょ? 何?自分のお母さんと付き合いたいの? あと、さ 個人的な意見だけどさ 年上彼女の怒る姿とか表情を見れるのは kanearuzoさんだけなんだぜ これってば最高っしょ

noname#94874
質問者

お礼

結婚してないのに嫁さんとか、彼女の怒る表情を見れて最高とか、何が言いたいか全然分からん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

包み隠さず何でも言い合える仲だから でしょ。

noname#94874
質問者

お礼

そんなもんなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦生活に必要なもの・・・

    かっちゃんがまっちゃんの結婚祝福コメントで、結婚は修行だといっていましたがそういう面もありますね。 忍耐ですかね(笑) そこで、改めて夫婦生活に必要なものを考えてみました。 忍耐の他に思いやり、妥協、男である事、女である事を忘れない事だと思うのですが、みなさんはなにが必要だと思いますか?

  • カラオケで今の高校生は何を歌ってますか?

    高校生なんですが、男なのに男の曲が苦手です↓男の曲と女の曲だと女の曲の方が平均的に10点くらい高くなります。声の出し方や歌い方が女だと言われます。こんな僕でも歌える男の曲あると思いますか?(泣)ちなみにw-indsは割と歌ってます。あと、他の高校生の皆さんってどんな曲をよく歌ってますか?

  • みなさんはどうですか?

    まず。私の彼の話です。 そこでみなさんに質問です。 自分の 彼 が女の人との メールやりとりで、 かわいすぎ! とか、 今度 ごはんでもいきませんか? しつこくてすみません (>_<) という事を 彼がいってたら みなさんはどう思いますか? 普段の彼は 彼女には 好きーとか ぎゅーしたり 言葉や行動で愛情表現してくれます。 そんな彼が 最近であった 女の人と このような 言葉を メールで送っていたら みなさんは どう思いますか? 私は、いやです。 気があるのかなと 思います。 私がおかしいんでしょうか?

  • みなさん!教えて!!思わせぶりな態度ですか・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。他の人にはどうだろう?と思ってみてたけど、ここまではしていません。ただ、かまいやすかっただけ? ・・・ただ飲み会を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? こういう状況にって言うか、男の人にこういうコトされるの、慣れてないんで、私のお酒、飲まれちゃったときなんて、すごいドキドキしゃったんですけど・・・手を舐められちゃった時には、完全に意識しちゃいました!! もし、次にこういう状況になったとき、どうしましょう・・・? 「本気にしますよ~!!」とでも言ってやりましょうか?真意を確かめるために何か方法はありますか? そして、私は女ですが、皆さんがこの状況ならどうしますか? 逆に、男の方は、女の人にこうするとき、どんな気持ちだと思われますか? 教えて下さい!!!

  • 誘って断られたら・・・みなさんは怖くないんですか?

    21才 男です。 人を誘う事ができません。(遊びなど含め)男、女限らずです。 断られるのが怖いんです。相手に拒否されるのが怖い。 すごく親しい関係(主に中学、高校から知ってる友人)なら「今から行っていい?」と急に連絡して予定を入れる事は出来ます。 断られても、何とも無いんです。 でも、最近仲良くなったばかりの人や好きな女性など「これからもっと仲良くなりたい!」って時に自分から誘う事ができないんです。 関係が浅い分、そこで断られるとその先、その人との関係がギクシャクしそうで怖い。 私は仲良くしようと思っても、相手は自分の事を嫌がってたら、断られた後気まずくなってしまう。 そう考えてしまいます。 メールさえ自分から送れないのが現実です。 考え過ぎなのかな?って思うこともありますが、やはり断られた時、自分に降りかかるショックを考えるとなかなか出来ないです。 私は誘われるとものすごく嬉しいです。自分を必要とされているって気分になります。 誘われるのは嬉しいのに、なぜか誘えない。 誘える事ができたら、たぶんもっと楽しく生きられると思う。 みなさんはどうしているんですか? 関係が浅い人や、異性の人をどう誘っているんでしょうか。 その時、断られたら怖いって思わないんでしょうか? また、関係が浅い人から遊びに誘われたら嬉しいですか? みなさんのアドバイスをお願いしたいです。補足も随時していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • みなさんは、どうなのかな?

    こんにちは。私には、1年ちょっと付き合ってる4歳年上の彼氏がいます。2人とも社会人です。 一昨日、ちょっとしたことから風俗の話しになり、そしたら彼氏が「付き合い始めて一回だけ風俗に行った」なんて簡単に言うんです。それは、今年の初めらしく、ちょうど大喧嘩をしていて時とのこと。私なら笑ってすませてくれると思ったらしいです。 あまり物事に執着しない人で、今まで半年ぐらいしか人と付き合った事がなく、私とこんなに続いて驚いてるような人です。 付き合う前に風俗に行った事があるのは知っていたんですが、私と付き合っていて行ってたなんて、すごく嫌なんです。病気のこととかも心配になります。 絶対にこれから行かないって約束してって頼んだら、絶対なんて約束はできないけど、行かない方向で頑張るって言うんです。 男の人が風俗に行くのはしょうがないとして、それを彼女に話すってなんか変ですよね。気持ちがもやもやして、嫌な感じなんです。 みなさんにも、こんな経験ありますか?お話し聞かせてください。

  • みなさんは今好きな人がいますか?

    みなさんは今好きな人がいますか? その人に求めるものはなんですか? 容姿 財産 社会的地位 愛? 色々ありますよね。 私は今だいすきな人がいます。 でも愛さえあれば…好きなら一緒なだけで幸せ!とは思えません。 だってお金があったら喧嘩しなくていいことの方が世の中には多いと思うんです。 私は結婚後は専業主婦ときめております。 でもその人はだらしなくて低学歴で22才の今現在でまだ高校生なんです。 ろくなところに就職もできなさそうだし 彼に勉強することを進めてるんですが はなから無理だと聞いてもくれません。 こういうのって本人のやる気でしかどうにもならないと思うんです。 どうしたら彼にやる気を出させられるんでしょうか?男の人の出世や人生は女に左右されると良くいいますが、具体的にはどんな風に行動すれば彼を出世させられるのでしょうか? このような経験をお持ちの方 またそうでなくても分かるという方 どうか教えて頂けないでしょうか。 お願いいたします。

  • 皆の前で誘うのは?

    こんにちは、24歳フリーターの女です ひと月前からコロッケ屋さんで働き始めました。 そこにいる男の子に今度二人で遊びに行こうって誘われました。 20歳のすごく格好いい子で、 別に私なんかと遊ばなくてもでも、他にもっと若くて可愛らしい子を誘えばいいのにって思いながらも、 なんとなく「いいですよ」って言ってます。 しかし疑問なのが、いつも皆のいる前で誘われることです。 そこには女の子はいませんが(他の場所で働いてます 私も普段は別のところにいます)、 男の子は5,6人います。なんかとても恥ずかしいです。 さぞかしモテるだろうと思われる格好いい子なので、 誘ったり女の子と遊ぶのも慣れているでしょうし、 待ち伏せされるのも怪しい感じがするので、 他に方法がないのかなとも思うのですが、 私の反応を見て皆で楽しんでいるのかな…なんていう風にも考えてしまいます。 考えすぎでしょうか。 ドギマギして、男の人に慣れていないのが周囲にバレるのも恥ずかしいです。 何か予想できることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「今まで何人の人と付き合ったの?」

    こんにちは。 早速ですが、昨日お付き合いをさせてもらっている人から 「今まで何人の人と付き合ったの?」 と聞かれました。 私は「言いたくない。(こんなにきつい言い方ではないですが)」と答えましたが 「そんなこと言われたらすごい数の経験があるみたい。でも、すごい経験があったとしても全然構わないから教えて欲しい」と言われました。 私は今年27歳なのですが、何十人と付き合ったり関係を持ったりはしておらず、友達や雑誌などを見ても平均的な人数だと思います。 でもそれを今付き合ってる人に全部言う事が良いことだとは思いません。 私はその時 「私はあなたの付き合った人数は知りたくない。」という事も伝えました。 そういうことを聞く気持ちもわかりません。 聞いてどうするのでしょうか。 それもカレに伝えました。 するとカレは「オレは○○(私)の全部を知りたいから(話してくれない事が)悲しい」と言うことも言ってました。 みなさんならどう答えますか? また、言わない私がおかしいのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 しょうもない質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの常識を教えて下さい。

    私の親はとても真面目です。 小さい時から結婚するなら、真面目でチャントした所で働いている人で、4大卒で私の家庭よりも豊な生活が出来る相手がいいと言われてきました。 私は、そんなに恋愛経験も豊富ではないのですが、付き合う人は親の理想に近い人と付き合ってきました。 でも、最近は私の家庭より貧しい人とお付き合いをしました。好きって気持ちが強かったのですが、1年位付き合ってきましたが、価値観が全く合わないですし、その方と付き合っていても明るい未来が全くなかったです。 彼の口癖は「男は結婚して、家庭にお金を入れて外に女を作らなければ、いい男だと思う」って事を言ってたんですが、それって常識ですよねぇ。 そんな常識な事が出来ていない人って多いんですか?? 彼の周りの友達は両親が離婚してる人が多いので、離婚しないダケましっていいますが、離婚しないのが普通ですよねぇ。 彼といると本当に疲れるので別れた方がいいですよねぇ。