• ベストアンサー

皆様が今付き合っている彼女に付いて

19歳・男です 年上の彼女が居ますが普段の生活面とかで、かなり厳しい事をストレートに言います。確かに僕が悪いことが多いですが、いくら年上でも女なら、もう少し優しく言う必要があると思います。 他の人(平均誰にでも)には超優しく接するのに僕だけ何故でしょう? 皆様はこの様な経験は御座いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

愛があるから厳しくなれるんじゃない? 中途半端に甘い言い方をしたら、伝わらない。 ナアナアだと貴方の改善に繋がらない。そこはメリハリを付けたいんだよ。それだけ貴方には変わって欲しい部分があるんだよ。 貴方がその言われた事を活かして成長したら、多分同じ様な態度は取らない筈だからね。目先の厳しさに捉われない。 歳が離れていようとパートナーなんだから☆

noname#94874
質問者

お礼

有難うございました。 親・兄弟とかなら分かりますが・・・・。

その他の回答 (5)

• eroero1919
回答No.6

ああ、あるある。いわゆる「気の強い女」だね。そういう女と付き合っていられるのはキツくいわれてもある程度受け入れられる年下か、実はキツくいわれているのに全然そう思っていないある意味鈍感な人か、そのキツさを広い視点で捉えられるうんと年上の人かどれかです。

質問者

お礼

有難うございました。

• hasiru750
回答No.5

>皆様はこの様な経験は御座いませんか? ありません。 >他の人(平均誰にでも)には超優しく接するのに僕だけ何故でしょう? 子ども扱いです。

• flouring
回答No.4

まず、女ならもう少し優しく言う必要がある、という貴方の考えが間違いです。正直むかっとします。ジェンダー感が凝り固まりすぎです。 なぜ女性はキツく物を言うのが駄目なのでしょう?男ならよくて女はダメ? 女が優しくするのは、全て余所行きの面なんですよ。 厳しく言うのは《身内》だけです。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.3

こんちわす 25歳男です 答えから言うと 付き合って7年目の嫁さん(結婚してないけどこう呼んでる)いるけど 怒られたことは少ないです 本音で怒ってくれてるならイイじゃん しかも、歳とか関係なくバシバシ言ってくるならなおさらです ストレスで八つ当たりとかは意味が違ってくるけど、実のところ怒るのは相手を思いやる行為なのです いやホントに あとさぁ >いくら年上でも女なら、もう少し優しく言う必要があると思います って言ってるけど、自分に甘えてるから怒られるんだと思うよ 男女の関係のうちは、常に対等でモノを言わないとね 母親と息子じゃあるまいし、優しくしてもらいたいならママのところに帰れば?って話です 付き合ってるのはママとじゃなくて、年上の彼女とでしょ? 何?自分のお母さんと付き合いたいの? あと、さ 個人的な意見だけどさ 年上彼女の怒る姿とか表情を見れるのは kanearuzoさんだけなんだぜ これってば最高っしょ

質問者

お礼

結婚してないのに嫁さんとか、彼女の怒る表情を見れて最高とか、何が言いたいか全然分からん。

• mendokusa
回答No.1

包み隠さず何でも言い合える仲だから でしょ。

質問者

お礼

そんなもんなんですかね。