• 締切済み

これって口内炎でしょうか?・・・

時々あるのですが舌やほっぺの内側に血まめができることがあります。何か辛いものを食べたときなど刺激のあるような食べ物を口にした時にできるようなのですが昨日ビールを飲んでいて血まめができてしまいました。血まめは最終的にはつぶれてそのあとかなり痛いのですが原因はなんなのでしょうか?舌の側面などにできると患部と歯があたってしゃべるのもつらい時があります。なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します!!

• gc8_8
  • お礼率7% (4/52)

みんなの回答

• toppo2002
回答No.1

↓に写真がリンク出来ますので確かめて見て下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~df7t-ymd/muco-m.html